• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masaya@ja11のブログ一覧

2013年11月22日 イイね!

昨日日記サボったな(´・ω・`)

て事で二日分(*^^*ゞ

唐突に働き出す かみちゃん(´・ω・`)  見返りはネェヨ?(笑)

こんなの溶接してもらいました(*^^*ゞ


リアバンプの アダプター(*^^*ゞ


ショックの位置も決まったので 本付け\(^o^)/


バンプは ファームのハードタイプにしてみました。


ショックのクリアランスも OK(*^^*ゞ? もう少しあけたかったんですが ブッシュに力かかっちゃうので・。・

太いショック 付けるときは 少し台座削るようかなぁ?

ブレーキホースクリップも ショックに場所奪われるので 移設。


このショックの 位置は 力関係大分変わるので クローラー以外には おすすめできないかも知れないけど クローラー外でも試してみたいなぁ(*^^*ゞ

又仮組・・・・・・・ 何回 仮組繰り返したかなぁ(-。-)y-~~~~タバコ .。o○


屈伸チェック(*^^*ゞ


馬だけで やっているので 余り縮んでいませんが 計算上? 
いや違う 目見当上 もう3㎝ほどバンプがつぶれる予定(爆)


中期 後期は ペラシャが 完全に足りませんね(;´Д`A ```
コレで 嵐君の 大破したんだなぁ・・・・・ まだまだ 知っているようで 知らない
ジムニのこと 多いです(ToT)

まぁ 基本的に 初めてやるときは 怪しい物は全てチェック が基本ですね(´・ω・`)
てことで 部品は調達済み(*^^*ゞ

後ろはコレにて 終了・・・・・・なはずなので 前に\(^o^)/


23ファーのままだと ここ当たります(´・ω・`)
ざっくり 切り落として 付け替えも良いんですが 切り落とした瞬間 かなり 
ここずれるんですよね汗
精神衛生上 よろしくないので?(笑)
きりぱがさず  えぐり取って(おい


溶接していきます。 横はトーチであぶりながら つぎはぎしていきます(*^^*ゞ

当たらなくなりました(*^^*ゞ

と言いたいところですが(;´Д`A ``` まだほんの少し干渉するので ファーの前を8㎜ほどUPしました。
実走してみてペラがNGなら もう少しえぐります(-。-)y-~~~~タバコ .。o○

ここまでが昨日(*^^*ゞ  


今日は~

んで 前の伸び代は確保出来たので~ 縮み代確保のために フェンダーカットです。
俺のじゃないので(ぇ
マスキングからです(;´Д`A ```


切り込む前に シンナーで 掃除して 痕でさび止め塗るので先に 足付けもしておきます。
きっえからでは面倒なので。


足動かして タイヤ付けてみました(*^^*ゞ 
フェンダーはこの後 樹脂塗ってインナーフェンダー作ります。

タブン(-。-) ボソッ


* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


アーム2㎝ロングなので ライト下の方が 深刻に当たるのは 変わらないようで
ここの処理 後で考えないとなぁ~

んでフロントバンプ。
昨日までは 他にお金かけたいところも 沢山あるし
スプリング内で 大容量バンプでいいかなぁ??とか
思っていたんですが(´・ω・`)

このコイルの状況でバンプ何所に入れて 仕事させるんだコレ? (o_ _)o


結局 悩んだすえ 当面 無しでも良いかなぁとも思ったのですが
どうせ足周りに これだけ お金と時間かけるんですから?
やりきっておくか~と
工作タイム(´・ω・`) 


23は 大改造無しなら 比較的 バンプの自由度がありません。
フルストローク時に 押しつける力を 優先すると 小改造で 最適解は
フレーム下エンジン寄り だと思っていますので
こんなの作ります。


フレーム下に そのまま付けると スプリングと接触するので 
エンジン側にオフセットさせる必要も出て来ます(ToT)

まず部材の形を ここで作り上げて


挟んで 足周り動かしながら 位置決めです(×_×;)
ホーシングの形が違うので 左右非対称な物を作ります。
故に左右 足動かしながら 確認です。
このとき ラテラルやスプリングは付いていないと 狂いますので 少し怖い思いしながらの作業です(笑) 不安定馬の下に 少なからず体入れるので(;´Д`A ```


位置決め終わったら 本溶接して~


とまぁここで タイムアップ(´・ω・`)


全てがワンオフ・・・・・・・ と言うなの 目見当品ですが(´・ω・`)

ここでタイムアップ。 

おしまい・。・
Posted at 2013/11/22 06:17:34 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生活時間帯も大差なく睡眠時間は少し増えました。(ノ´∀`*)」
何シテル?   02/14 07:17
みんカラに復帰予定! はじめましてな方も、馴染みの人も! 又よろしくお願いします! 遊びにもどんどん誘ってください、尻尾ふります!(* ̄∇ ̄)ノ 外から見れば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 1213 14 1516
17 18 19 2021 2223
2425 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

電動ファン、サーモスイッチ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 21:27:56
トリプルパワステ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:17:08
電動パワステへの道1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:02:49

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ガキの頃乗れなかった33R 25年ルール?のように25年目に購入。 免許大事なんでアホし ...
AMG A45 AMG 4マチック エディションII 画像保存用 (AMG A45 AMG 4マチック エディションII)
快適メインの足車です。 こいつに出会ったお陰で、スポーツカー熱が。。。。。数十年ぶりに再 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
既に六年所有してます。 車検対応のまま、やり尽くした感ありますので、これからは維持管理 ...
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
初のコイルジムニー 金銭的理由から ある程度手が入っている物探していたら 何がどうなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation