その前に チョロ九?号(笑)
早く走れるようにしないとね(;´д`)
てことで すじこの話~
気になる音は まだあるんですが
トランスファーなのか ミッションなのか 結局切り分けが 聞いてるだけでは出来なくて(;´Д`A ```
まぁ両方から 同種の音が出ているように聞こえてしまって・。・
聴診器当てて聞いても どちらからも聞こえる気がするんです。・゚゚(*/ロ\*)゚゚・。
て事で ミッションに関しては OHするより 距離飛んでないMT手に入るので
逝かれるまで放置(ぇ
ファーに関しては チェーン等の音ぽいので
バラしはしたいんですが 今回は
様子見。
だって 部品高いんだもん・・・・・・・
両方とも 異常な鉄粉等は見受けられなかったので 今回は予算の関係もあると思うので
そう言うことにしました。
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
シミーがたまに出てしまって 停止するまで納められないと言う事なので。
流石にそれは面倒ですから
前回 ナックル周りOHしておりますので
使い方に寄りますが経験上235ロックマシンでも
1万キロ位は各部もつはずなので(;´Д`A ```
前回は 何のプレロード対策もしないで 純正状態素組でしたから
プレロードアップ作戦です。
バネになっている シムを 挿入して メーカー推進プレロード+αくらいに調整します。
ここらは皆さん画像出してるので 割合。
てか グリスだらけで 写真忘れたんだけど(-。-) ボソッ
ナックルのプレロード見るときは必ず タイロット外してください。
外さないと分かるわけ無いので(-。-) ボソッ
こんな感じに フリーに。
ステアリングギアBOXの調整時も 必ずこの状態で
ガタが大きいよこれ!って 現場で調整とか 昔別グループで見かけましたが
ステアリング切れた状態で ばらしもせず 調整していました(;´Д`A ```
切れているときと 真っ直ぐの場所で ギアのクリアランス全く違うので
必ず一番狭いとこをを出してから そこで調整します。
今回は クリアランス確認のみで。
もう少し詰めれそうでしたが 止まるだろうと駄目だったときの対応策としました。
タイロットエンドの刺さるところは 必ず 掃除 脱脂してください。
確りテーパーに噛まないで 共周りしてるの 見た事があります・。・
当然エンドも 脱脂清掃 ブーツ切れ グリス切れも確認してください。
ついでに 前にも書いたけど ブレーキの スライドピン?
前回注油だけで 又今回も少し固かったので バラしてお掃除です。
このスライドピンも 動きが渋いとシミーの原因に。
もっと酷くなると 引きずりの元にも。
ブーツはひっくり返して お掃除。
たいしたお値段でもないので 新品がよいかも。
まだ固くもなく 問題なさそうだったので 今回は再利用しました。
グリスはこんな感じの ゴム浸食しない物で。
綺麗に組み上がり(*^^*ゞ ブレーキ周りは 大人の事情で 私個人の物です。
良く こうなったまま組まれている物を見かけます。 念入りにチェックしてね。
こうなっていると さびてしまいすぐ 片効きはじめます (ノ_・。)
バックランプが たまにしか付かなくて ミッションおろしたし ブレーキセンサーかなぁ?と思って
除いてみたら><コネクター触ると 付いたり消えたり・・・・・・・
外し忘れて 引っ張るとか してないですよ!!
まぁ そう言っても仕方ないので こちらで処理(*^^*ゞ
問題無く点灯するようになりました(*^^*ゞ
シミー確認かねて 試走~~
猿へ(*^^*ゞ
問題もなく シミーもなりを潜めたので 一応これにて完成\(^o^)/
ガレージ帰ってきて 最近掃除できていなかったので(;´Д`A ```
中古配線 束ねて~ こうしておくと 立派な物資です(笑)
新品仕えとか言わないで。・゚゚(*/ロ\*)゚゚・。
でも大事な所はきちんと 新品使いますよ(-。-) ボソッ
物置にあげる物を 抜粋して 掃除機かけて~(笑)
ある程度片付けて もう2階の住人が寝てしまっていて 倉庫には入れないので(´・ω・`)
橙のリアデフばらすことに。
明日はドナーの方 ばらそうかな。
おしまい。
今日はここまでで 帰宅~
Posted at 2014/05/29 07:39:57 | |
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ジムニー | 日記