• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月07日

Cellstar ASSURA AR-G30M ファーストインプレッション編

先日頂いた、AR-G30M のファーストインプレッションをしたいと思います。


先ずは以前使っていた AR-915MT との比較ですが、見た目の大きさや
付属品は同じでリモコンの文字部分が微妙に違う位です。







機能面での1番の違いは情報画面の大きさです。
ミラーの約25%を占めているので情報画面を常時表示していると
ルームミラーとしては視界の邪魔になる事もあるので、
私は時計モード(写真はフル画面モード)にして視界の邪魔にならないようにしています。
尚、レーダー波などを探知するとフル画面に自動で切り替わります。

画面が大きくて良いのですが、こう言ったデメリットも生まれるので
物作りって難しいですね。(^^;






その他の情報画面や機能は沢山ありすぎて紹介しきれないので
セルスターさんの
公式サイトを御覧下さい。




肝心のレーダー機能は残念と言うか幸いと言うか
ねずみ捕りさんと遭遇する事も無く試せていませんが、
高速道路のオービス情報などは、最新データが公式サイトから
無料でダウンロード出来るので長期に渡って問題無く使えると思います。

(写真は書き換えソフトの起動画面です)




使用始めに最新の4月版データがあったので
早速ダウンロードしてVer.UPしました。
尚、Ver.UP時の初回起動時に書き換え作業が行われるので、
その間は車のエンジンを切らないよう注意して下さい、
書き換え作業時間は今回約3分位でした。



慣れないインプレで、この商品の魅力を伝えきれませんが、
気付いた事は今後も追加紹介させて頂きます。m(_ _)m

ブログ一覧 | レビュー | クルマ
Posted at 2012/05/07 21:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年5月7日 21:13
無料でダウンロードって良いですね。
オービスの位置が頻繁に変わるとは思いませんが、
走り慣れていない道だと安心できますね。
コメントへの返答
2012年5月7日 21:37
オービスデータは位置変更と言うより、新規増設があるのでそう言ったデータが更新されて行きます。
他には一般道のネズミ捕りポイント情報の更新なんかも含まれてますね。(^^
2012年5月7日 22:21
こんばんは~♪

ミラータイプも初期から比べると画面も大きくなりましたし

機能も、セパレート同様になりましたね( ̄0 ̄)/ オォー!!

自分のレーダーは2年落ち・・・

そろそろデータ更新したいです
コメントへの返答
2012年5月8日 7:20
機能はセパレートタイプと同等になりましたね。
エコジャッジ機能も搭載されて遊べそうです。
2012年5月7日 23:35
こんばんは
わかりやすいレビューで、とても参考になります。ミラーの暗さは、どのくらいでしょうか?私は、ユピテルを付けているのですが、購入時に、夜間走行に支障をきたすとか言われましたが、ユピテルと言うネームバリューに引かれ購入しましたが、別に気にはなりません。しかしセルスターは、データ更新の無料ダウンロードが出来るのが、購入後にわかり(調査不足)少し後悔しています。 コメント投稿欄に、長文ですいません。
コメントへの返答
2012年5月8日 7:55
ユピテルのミラータイプは使った事無いのですが、セルスターの2年前の機種AR-915MTと比べても明るくなったような気がします。
パッケージにもミラーの反射率が45%と旧型には無い表記もあるのでここも売りの一つなんでしょう。

しかし旧型使ってた時でも暗いと思った事は無いので必要十分な明るさはあると思いますよ。
2012年5月8日 4:31
ミラータイプのレーアーですか?

いいですね♪


シロバイ、覆面が1km圏内に居る事がわかればいいのですが…(笑)
コメントへの返答
2012年5月8日 7:31
それが判れば文句なしですが流石に・・・(笑)
2012年5月8日 12:45
誤字が( ̄∀ ̄;)

レーダーですね(^_^;)
コメントへの返答
2012年5月8日 13:24
あはは。(^^
2012年5月8日 20:07
(M)AR-915MT(手動)です(爆

どもども^^
コメントへの返答
2012年5月8日 20:56
IDと品番。

最初、気付かなかった。(爆)
2012年5月9日 15:55
古いレーダーを譲ってください。・゚・(ノД`)・゚・。笑
コメントへの返答
2012年5月9日 17:02
旧型は嫁車に移動しちゃいました。(^^;

プロフィール

「裏事情は不明ですが取り敢えず納車されました。」
何シテル?   01/28 17:17
BeioWolf と申します、よろしくお願いします。 整備手帳は自分の記録用&メモ書き代わりに使っているだけなので分かり難いかと思います、何か不明な点があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 9インチディスプレイオーディオ専用保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 18:57:42
リアにもSonicDesignを... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 19:22:05
サンバイザー交換 レクサスIS300H Fスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 19:04:03

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
なるべく抑えて買う予定が気付けばやっぱりオプション満載で結構なお値段に…。 5月30日最 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2018年4月13日、納車されました。 2024年1月28日、お別れしました。 ムー ...
トヨタ アクア Black AQUA (トヨタ アクア)
令和2年9月2日売却、88450km乗らせて頂きました。 写真は最終形態。 この車は、 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ノアから乗り換え 2.4L アエラス G-EDITION メーカーオプション ・色  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation