• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

こいつぁうっかりだ

こいつぁうっかりだ ちょっと風邪気味scissorです ┏○ ペコ


仕事やジム通い、車弄りで忙しくて夜会日程をすっかり忘れてました・・・


 9/21 (月) 20時半~ 聖地


お時間のある方、是非いらしてくださいませ \(^_^)/



さて、先日換装したZ700の調整を少しずつ始めました (^^)

装着直後、長野のバイセプスことZeNちゃんに聴感調整して頂いたTA設定です


いやぁ、一体どういう耳をしているのか分かりませんが、短時間で素晴らしい音場を作ってくれました

ZeNちゃん、ありがとう (´∀`人)♪


---------------------------------

ここから先は備忘録なので飛ばして下さい

このままでも良いのですが、せっかくなら自分なりの音場をということで、ZeNちゃんの設定値をメモして一旦デフォルトに戻します


まずはアンプのWFゲイン調整

ADGさんから頂いて果てしなく聴き込んだADG1を使用しました

ナビの音声案内音量の都合上、WFのゲインをそこそこ上げないといけなかったので、ナビボリューム28~32辺りで聴けるように調整しました

WFが決まったので、バランサーを左に振ってTWゲイン調整

聴感で左のエアコン吹き出し口 やや上くらいでWFと重なるようにゲイン取りしました

これで上下位置の仮設定完了


次は左右調整なので、かわらやさんに頂いたモノラル音源に変えます

TWをミュートし、ルームミラーやや右辺りを狙って右WFのdBを調整

同様にWFをミュートして右TWのdB調整


この時点でナビ換装前の音場に近い状態

更に、ZeNちゃんのTA設定を被せ、聴感調整したのがこれです


この音場を聴き込んでから、いろんな調整項目を試していこうと思います

いやぁ、先は長いけど楽しいかも ? ( ̄m ̄)プププ
ブログ一覧 | 夜会 | 日記
Posted at 2015/09/12 22:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

連休の計画
バーバンさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

2015年9月13日 20:22
はぉ~(`・ω・´)ノ☆

楽しんでますね~♪(・∀・)ニヤニヤ
TAはあくまで暫定なんで、シザさん好みの音に仕立てあげちゃって下さい♡(・∀・)ニヤニヤ

スピーカーなるようになったから気にせず音楽に没頭出来ますねぇ〜♪

また聴かせてくらさいねぇ~♪(*´﹃`*)
コメントへの返答
2015年9月13日 21:52
こん~(o゚◇゚)ノ

ゲインも上げられるようになったんで楽しいっす ( ´艸`)♪

でも、数値変更による音場変化を覚えないと駄目ですね~

ある程度纏められるようになったら・・・

アレを追加しちゃうかも (。-∀-)ニヒ♪

プロフィール

「>momoさん
甥っ子はピンピンしてるみたいなんで大丈夫です
御心配おかけしましたm(_ _)m」
何シテル?   03/26 08:59
平成22年3月29日納車 →  平成29年11月28日 富山の甥っ子に譲渡
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

office SDB 
カテゴリ:SHOP
2010/07/12 13:31:52
 
平野タイヤ 
カテゴリ:SHOP
2010/06/01 11:23:27
 
Ninja TOOL 
カテゴリ:TOOL
2010/04/12 22:56:10
 

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
Are u ready ? (・∀・) Mufufu♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation