• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

熟練初心者のブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

2010年のカウント数は・・・

2010年のカウント数は・・・https://minkara.carview.co.jp/userid/707929/blog/19332597/
8月19日から始めた、見かけたコルト君のカウンターですが・・・・・

443台でした。

明日は、帰省するので見かけるかもしれませんが・・・まあ、今日が一区切りです。

8月19日カウント始めた時の走行距離が不明なので、直近の24日6,747Kmを基準として
本日、14,643Km
7896K 走行で、443台・・・・

17.8Kmにつき1台 コルトを見かけています。(前期・後期&コルトプラス・VerR関係なくカウント)

これって非常に少ないような・・・・・というか、コルトの総販売数を考えると多い方なのかなぁ・・・


しかし、5月半ばに購入して、7か月で15000Km よく走りました。

明日雪道行くのに、年末として拭くピカで拭いてあげました。
年明けにはきちんと洗車してあげる予定

来年もよろしく コルト君

Posted at 2010/12/30 21:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月26日 イイね!

寒いですね。

寒いですね~~
コルト 水温計が上がってくるまでの時間が、少し長くなってきました。

で、寒いときに車庫出しするときに、ハンドルをすえ切りすると・・・・・
ギギギギギって音が出る・・・・・
うちの車庫少し斜めになっていまして(雨が歩道に流れるようになっているため水平でない)
その理由と、冷えた状態の為だと思っているのですが・・・・・

こんど高速のパーキングで、意図的にすえ切りして、確認してみようと思います。

パワーステアリングの故障ってコルトは前例あるのかなぁ・・・
ちょっとリサーチしてみようとおもいます。



Posted at 2010/12/26 07:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2010年12月22日 イイね!

ドラムブレーキ交換の予定となりました。

右リアドラムブレーキからの異音その後ですが・・・・・

ディーラー整備工場にて、メカニックさんを同乗の上、症状を確認
ドラムブレーキのダストをそうじしてもらったのですが、症状は改善されず。
ドラムブレーキの研磨をしてみたが、症状は改善されず。

そして、結論は・・・・・

右リアドラムブレーキ、ユニット丸ごと交換をしてみることになりました。
年明けに、交換になりそうですね。

新車で購入してはや7ヶ月経過。
そろそろメカ系のトラブルは、終わるかなぁ~~。

クラッチ丸ごと新品交換
そして、今度はドラムブレーキ交換

三菱さん、こんなにポンポン交換すると儲からないのではと(赤字が増えそう)心配してしまいます。

2週間に1回ぐらいのペースでディーラーさんのお世話になっているので、トラブルがなくなると、
それもそれで、さびしいような気がしますが・・・・

早く原因がわかってほしいなぁ・・・・
Posted at 2010/12/22 18:28:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2010年12月22日 イイね!

2010年12月22日訂正 国産マニュアルミッション車リスト

改変履歴
2010年12月22日
トヨタ ヴィッツ フルモデルチェンジ RS・MT復活 旧RSに比べ約10万円値上がり・-20Kg軽量化
2010年12月13日
ダイハツ ムーブ マイナーチェンジ マニュアルミッション車廃止
2010年12月01日
日産 ノート マイナーチェンジ 仕様変更のみ、価格も変わらず
2010年11月09日
日産 フェアレディーZ マイナーチェンジ 仕様変更のみ価格も変わらず
2010年10月29日
ホンダ シビック TYPER・ユーロ 追加
2010年10月25日
スバル フォレスターマイナーチェンジ エンジン変更1㏄アップ 価格改定(値上)
2010年10月8日
ホンダ フィット・フィットRS マイナーチェンジ
2010年9月8日
日産 マイクラ 8月末にて製造販売中止 消去
2010年9月4日
三菱 パジェロ マイナーチェンジ
2010年9月1日
トヨタ IQ 130G MT→(ゴー) 追加
2010年08月26日2回目
ホンダ バモス・バモスホビオ マイナーチェンジ 価格改定
バモスホビオ プロって商用車だったのですね。 消去
2010年08月26日
スズキ スイフト フルモデルチェンジ 価格改定 排気量変更 車重変更 排気量下がって 136500円UP
スズキ スイフトスポーツ ススキホームページ4輪車フルラインナップから消えているので いったん廃止の模様 消去
2010年08月25日
ホンダ シビック 廃止 消去
2010年08月23日
マツダ AZ-ワゴン マイナーチェンジ 価格改定
2010年08月20日
スズキ ワゴンR マイナーチェンジ 価格・重量も変わらず何が変わったか不明
2010年08月06日
日産 ティーダラティオ・ティーダ マイナーチェンジ MT廃止 消去
日産 オッティ 価格訂正
日産 スカイラインクーペ 価格訂正
2010年08月05日
三菱 パジェロミニ マイナーチェンジ 価格改定
2010年08月02日
ダイハツ コペン マイナーチェンジ 価格改定
トヨタ ヴィッツ MT廃止 消去
トヨタ プロボックスって商用車だったのね・・・消去
2010年07月13日
日産マーチ MT廃止 消去
2010年07月08日
日産エクストレイル マイナーチェンジ ディーゼル MT車追加
2010年07月05日
トヨタ ラッシュ マイナーチェンジによる 形式・価格変更
2010年07月01日
スバル インプレッサSTI 5ドア マイナーチェンジおよび、4ドアモデル追加
2010年06月25日
スバル インプレッサVX追加
スバル インプレッサマイナーチェンジの形式訂正
2010年06月03日
コルト 1.5Cグレード廃止に伴う、改変
光岡 ガリュークラシックを記入忘れ。
光岡 ガリュー204の価格が違っていた。
光岡 ビュート、マニュアル廃止になっていた。
ダイハツ ビーゴのグレード選択および価格訂正
ダイハツ テリオスキッドのグレード選択および価格訂正
ダイハツ エッセカスタムのグレード選択および価格訂正
スズキ アルトのグレード選択および価格訂正
スズキ スイフトスポーツの記入忘れ
スズキ エスクードのグレード選択および価格訂正
スズキ ワゴンRのグレード選択および価格訂正
スズキ エブリイワゴン  商用車の為消去
スズキ Kei A 消去
スバル ステラ L 価格訂正
スバル レガシィツーリングワゴン 価格訂正
スバル レガシィB4 価格訂正
2010年06月04日
三菱 ギャランフォルティス SPORT 消去
三菱 パジェロ記入忘れ
三菱 ランサー 消去
三菱 eKワゴン 価格訂正
三菱 タウンボックス 消去
日産 NV200バネット DX 2人乗り 消去
日産 クリッパーリオ E 消去
日産 ピノ S 消去



・AT限定免許では運転できない車。
・国産自動車のみ
・商用車は除く
・2010年12月22日現在
・車両形式が違うもの網羅する予定

メーカー 名称 グレード 形式 総排気量 定員 車重 メーカー価格
====
・光岡 ガリュークラシック 15ST DBA-NZE141  1496 5 1100 \2,450,000
・光岡 ガリュー204 15ST DBA-NZE141  1496 5 1100 \2,345,000
・光岡 ヌエラ セダン 15ST DBA-NZE141 1496 5 1105 2,458,500
・光岡 ヌエラ ワゴン 15ST DBA-NZE141G 1496 5 1175 \2,445,500
・光岡 卑弥呼 S-スタンダード DBA-NCEC 1998 2 1230 \4,580,000
====
・ダイハツ エッセカスタム D DBA-L235S 658 4 710 \770,000
・ダイハツ テリオスキッド L 4WD ABA-J111G-GMZZ 659 4 990 \1,291,000
・ダイハツ ビーゴ CL 4WD CBA-J210G 1495 5 1190 \1,765,000
・ダイハツ ミラ L DBA-L275S-GM1MF 658 4 740 \885,000
・ダイハツ コペン アクティブトップ ABA-L880K 659 2 830 \1,715,000
===
・スズキ ジムニーシエラ 標準車 4WD ABA-JB43W 1328 4 1060 \1,590,750
・スズキ ジムニー XG 4WD ABA-JB23W 658 4 980 \1,260,000
・スズキ エスクード XG 4WD CBA-TDA4W 2393 5 1600 \2,089,500
・スズキ アルト F DBA-HA25S 658 4 710 \808,500
・スズキ ワゴンR FX DBA-MH23S 658 4 800 \1,071,000
・スズキ スイフト XG DBA-ZC72S 1.242 5 970 \1,244,250
===
・スバル レガシィツーリングワゴン 2.5GT S Package AWD DBA-BR9 2457 5 1520 \3,486,000
・スバル レガシィB4 2.5GT S Package AWD DBA-BM9 2457 5 1480 \3,328,500
・スバル プレオ F DBA-L275F 658 4 960 \900,750
・スバル フォレスター 2.0X AWD DBA-SH5 1994 5 1430 \1,995,000
・スバル ステラ L DBA-RN1 658 4 830 \892,500
・スバル インプレッサ アネシス 1.5i DBA-GE2 1498 5 1230 \1,575,000
・スバル インプレッサ 1.5i DBA-GH2 1498 5 1230 \1,491,000
・スバル インプレッサVX 1.5i DBA-GH2 1498 5 1270 \1,785,000
・スバル インプレッサ WRX STI WRX 5ドア AWD CBA-GRB 1994 5 1480 \3,685,500
・スバル インプレッサ WRX STI WRX 4ドア AWD CBA-GVB 1994 5 1490 \3,738,000
・スバル フォレスター 2.0X AWD DBA-SHJ 1995 5 1430 \2,005,500
===
・マツダ ロードスター S DBA-NCEC 1998 2 1110 \2,330,000
・マツダ デミオ 13C DBA-DE3FS 1348 5 970 \1,195,000
・マツダ デミオ 15C DBA-DE5FS 1498 5 980 \1,335,000
・マツダ キャロル GS DBA-HB25S 658 4 710 \899,850
・マツダ アテンザ スポーツ25Z DBA-GH5FS 2488 5 1460 \2,750,000
・マツダ アクセラ マツダスピードアクセラ DBA-BL3FW 2260 5 1450 \2,678,000
・マツダ RX-8 TypeS ABA-SE3P 1308 4 1350 \2,930,000
・マツダ AZ-オフロード XC 4WD ABA-JIM2 3W 658 4 990 \1,472,100
・マツダ AZ-ワゴン XG DBA-MJ23S 658 4 800 \1,086,750
===
・三菱 ランサーエボリューションX RS 4WD CBA-CZ4A 1998 5 1420 \3,150,000
・三菱 eKワゴン Joy Field DBA-H82W 657 4 800 \899,000
・三菱 コルトラリーアートバージョンR RALLIART Version-R CBA-Z27AG 1468 4 1110 \1,984,500
・三菱 パジェロミニ ZR 4WD ABA-H58A 659 4 970 \1,335,000
・三菱 パジェロ VR-I DBA-V83W-MNUV1 2972 5 1930 \2,604,000
・三菱 パジェロ GR DBA-V93W-LNUV1 2972 7 2090 \2,898,000
===
・ホンダ CR-Z β DAA-ZF1 1496 4 1130 \2,268,000
・ホンダ バモス M ABA-HM1 656 4 970 \1,238,500
・ホンダ バモスホビオ プロ ABA-HM1 656 4 970 \1,218,500
・ホンダ フィット 1.3G DBA-GE6 1339 5 990 \1,230,000
・ホンダ フィット RS DBA-GE8 1496 5 1050 \1,698,000
・ホンダ ホンダオブザユーケー(シビック TYPE R EURO) ABA-FN2 1998 4 1320 \3,000,000
===
・日産 オッティ S DBA-H92W 657 4 800 \1,052,100
・日産 キックス RS 4WD ABA-H59A 659 4 970 \1,402,800
・日産 スカイラインクーペ 370GT TYPE S DBA-CKV36 3696 4 1650 \4,620,000
・日産 エクストレイル 20GT 4WD LDA-DNT31 1997 5 1660 \3,087,000
・日産 フェアレディZ CBA-Z34 3696 2 1480 \3,643,500
・日産 ノート 16X CBA-ZE11 1597 5 1050 \1,409,100
===
・トヨタ カローラフィールダー 1.5X DBA-NZE141G-AWMNK 1496 5 1170 \1,511,000
・トヨタ カローラアクシオ 1.5X DBA-NZE141-AEMNK 1496 5 1100 \1,356,000
・トヨタ オーリス RS DBA-ZRE152H-BHFEP 1797 5 1270 \2,014,000
・トヨタ ラッシュ X 4WD ABA-J210E-GMGF 1495 5 1190 \1,763,000
・トヨタ IQ 130G MT→(ゴー) DBA-NGJ10-BGFNG 1329 4 950 \1,650,000
・トヨタ ヴィッツ RS DBA-NCP131-AHMVK 1496 5 1020 \1,720,000
Posted at 2010/12/22 15:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTリスト | クルマ
2010年12月17日 イイね!

今のコルトはここがだめだ・・・・

この記事は、国交省、パワーウィンドウ指挟み事故で自工会などに協力依頼について書いています。

私が乗っている、コルトは・・・・挟み込み防止パワーウィンドー(4枚とも)

22年の6月から販売されているコルトは・・・・・挟み込み防止パワーウィンドー(運転席のみ)

安全を優先して、4枚とも挟み込み防止パワーウインドーを復活しないかなぁ・・・・って。

まあ、必ず防止機構が効くとは思いませんが、無いよりはあった方が確実だと思います。
せっかく真面目に作っていたのに、コストカットだけで、安全性を失うのは、どうかとおもう。

安全性が向上または維持できる、コストカットは喜ぶのですがね・・・・
Posted at 2010/12/17 16:40:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルト | クルマ

プロフィール

「SONYに問い合わせた。品番 X-2515-572-1 保守用クレードルだそうだ。5000円也」
何シテル?   10/17 17:54
熟練初心者です。よろしくお願いします。 車の運転は好きなのですが、車いじりはしません。<メカいじりのレベルはしません。 みんカラは2010年3月5日に入会し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト 三菱 コルト
2010年5月末にて廃止になったグレード 1.5C レアグレード車になりそうですね 5 ...
スバル R2 R2 (スバル R2)
中古車で購入しました。 AIS評価で、4.5点らしいです。 評価は高かったのですが、塗装 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
直噴エンジンのトラブルがなければまともな車。 6年間で10万キロ走りました。 しかし、A ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
直6気筒エンジンが印象に残っています。 16万キロまで走ったときに、パワステ死亡で、廃車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.