• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまよっしーのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

圏央道 相模原愛川~高尾山を走ってみた

圏央道 相模原愛川~高尾山を走ってみた
待ちに待った開通です。
これで中央道がググッと近くなります。

あいにくの天気でしたが、せっかくの開通日なので走ってきました。








ちょっと遠回りで圏央厚木インターから入ります。


目的は、この開通に合わせリニューアルした厚木PAに寄るため。

B級グルメの軽食コーナーがオープンとなりました。


こちらで、浜松餃子定食を食したあとは。


いよいよ、開通区間走行!
なのですが、開通直後のノロノロと、雨であんまり快適ドライブとはならず。
まぁいいんです。
ちょうど、ルーテシアがスルーっと追い抜いていったところでパチリ。


あっという間に、開通区間終了~
今回の区間はトンネルが多く、景色を楽しむような区間ではありませんが、中央道や関越道が近くなるので大歓迎ですね。
あとは、早く東北道までつながってほしいものです。
2014年06月15日 イイね!

梅雨の晴れ間はドライブ日和

梅雨の晴れ間はドライブ日和梅雨はジメジメで憂鬱になります。
(ユウウツは気候が理由ばかりではありませんが・・・)

この週末は、きっちりいい天気でした。
ジメジメ気分をとっぱらいたいので、ドライブへ





今日は八ケ岳をめざします。
みなさんお家でワールドカップ観戦中でしょうか? 中央道は空いています(笑)
八ケ岳がお出迎え。


いつもの(^^;) 「たてしな自由農園808」に到着。
昼食には早いので、カミさんは野菜の調達。ワタクシは、、、撮影タイム。

ローアングルでグラセニですが

注目は、奥に小さく写ったアストンマーチン。
カーンッといい音立てて走り去って行かれました。  シビレマス

とはいえ、のどかな空気
スズメがのんびりして

木々の緑が眩しいです


ぼちぼちお腹もすいてきたので、ここで昼食。
今日はテラス席を希望して、鳥のさえずりを聞きながらのランチをのんびりと いただきました。


食後は、近くの 農大直売所へ


八ケ岳のビューポイントでもあるとのこと。 なかなか良いところです。


ここでも草原にクルマを停めて、いい雰囲気で撮れました。



このあと、ちょいと山道に入ったら、、、
本気で注意されてます。。。
かの有名なゆるきゃらさんと同じ動物を描いているとは思えないです(汗・・・)


そんな怖い看板を見ながらも快適にドライブ
まきば公園駐車場までやってきました。

遠くに富士山がみえますが、午後なんで霞んでしまいましたね。
・・・でも、今日は富士山目当てでは無いので、オッケー

ここからは、まきば公園ではなく、八ケ岳牧場側をぐるりとハイキング。
あまり人も通らないので牛さんも心なしかのんびりしてます。


途中は、山道だったり、パーっと開けたり、結構いろいろな雰囲気で楽しめます。


この花は、、、なんて花かはしりません。。。

*あとで調べたところ、”クリンソウ”という花みたいです。

そして、しばらく登ると、牧場の横
通り過ぎる風が気持ちよく、ほかに誰も居ない
こんな景色が独り占めできます。(って4人家族なので、4人占め)

ヤマナシの木、、、っていうんですね。。。


誰も居ないとは言いながら、
牧場なので、

当然ながら、牛の方が多いです。(笑)


少し話しかけてみると、、、、横にいた別のウシさんが、のしのしと

うわーっ、、来たー
バラ線の間から、上手いこと顔をこっちへ、、、
ちょっとドキドキ

そんな、感じで小一時間のハイキングを楽しみました。

歩いた後の甘いものは、
牛さんに感謝しつつの、ソフトクリームをいただき、
あとは帰るのみです。


帰りは、いつも通りに渋滞でしたが、
途中、いい感じの初代カングーのフェーズ1、しかもハッチバック!

いいもの見ました。

日ごろの運動不足に、
程よい運転と、程よいハイキングでスッキリしました。

明日は、筋肉痛だな、こりゃ・・・笑
Posted at 2014/06/15 23:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | グランセニックでお出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「FrenchBlueMeeting2019 http://cvw.jp/b/707931/43358650/
何シテル?   10/12 18:29
やまよっしーです。よろしくお願いします。 3列+マニュアルを求め グランセニックを並行輸入にて購入。 日本の地を走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

またまたEDCについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 23:49:36
CARBOX 
カテゴリ:SHOP
2010/09/05 00:45:06
 

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
AT限定免許の息子用にセカンドカーとして導入しました。低年式とは思えない低走行、内装含め ...
ルノー グランセニック ルノー グランセニック
2010年7月31日納車。 1.4TCe Dynamique というグレードです。 並行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔のデジカメ写真にあったので掲載。 R34スカイライン 25GT-V というグレード。 ...
ルノー ラグナ ルノー ラグナ
ラグナワゴン2Lです。 2004年1月より、2010年7月31日まで所有。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.