やまよっしーのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

グランセニックジャンボリー in カングージャンボリー

グランセニックジャンボリー in カングージャンボリー遂に実現。グラセニジャンボリー
今年もすごい台数のカングーが集まっていましたが、
日本にいる台数の比からいったら、グラセニ2台が並んだ時点でジャンボリーです。 (^^;)

今回OSSAN-15さんの遠征を受けて、奇跡の同型グラセニ並べです。

前泊のOSSAN-15さんと山中湖畔で待ち合わせ。
そんなに厳密な時間のしめし合わせは無かったのに、ほぼ同時に待ち合わせ場所に到着。
(きっとグラセニ同士が連携していたんでしょう。 爆)

ここから山中湖半周カルガモして入場。
そして念願の横並び。
説明無用。もぉー、たくさん載せちゃいます。笑

朝は曇り空でしたが、次第に晴れてきて、いつもの暑くて熱いジャンボリーでした。
お昼ごろには、この珍しさが分かる方々にもご堪能いただくことができて満足です。 (^^♪

グラセニジャンボリーもなかなかですが、本家カングージャンボリーはさすがの一言。
メイン会場はいつも通り、それ以上の賑わいでした。

今年の新色。シトラスはデカングーにも似合いますね。

そして、今回最大の変化点の原っぱエリア。時間帯が早いとはいえ、ホントに”ゆったり”

今日も、いろいろな方にご挨拶させていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
Posted at 2016/05/15 16:16:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるまイベント | 旅行/地域
2016年05月08日 イイね!

GW最終日

GWも今日でおしまい。
ごちゃごちゃしていた車内も片付けてスッキリしました。

さて来週は、カングージャンボリーですね。今回は家の都合で、当日日帰り参加予定です。
今年は原っぱエリアが予約早い者勝ちから抽選になったりと、カングー乗りの皆さんにとっては気を揉む状況になってしまっているかと思いますが、どちらにしても原っぱエリアには停められないグラセニにとっては、当日の入場渋滞を緩和してもらえると助かる次第ですね。

さて、そんなカングージャンボリーですが、個人的な最大の楽しみは、遂に実現出来そうな予感のグラセニ並べですね。
OSSANー15さんの遠征をお迎えしない訳にはいきません。

ここ日本でグラセニツーショットは超貴重ですよ、
Don't miss it @川向こうエリア !

Posted at 2016/05/08 14:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

原村から無事帰宅

昨日から一泊で、山梨&長野方面の旅行でした。

まずは、昨日もアップした 道の駅 南きよさと の鯉のぼりの皆さんです。
富士山に向かって泳いでいるようです。
・・・さすがに風が強すぎたみたいです・・・

そして清泉寮では富士山をバックに撮影会
新車の頃にも、同じように写真を撮りましたが、いまだに古さを感じないところに感心してしまいます。

横からも
本当は遠くに南アルプスの山々なのですが、雲が邪魔して残念。
個人的には雲が切れるのを待ちたいところですが、家族の目があるので、ささっと撮影終了~

ここ清泉寮に来たからには、ソフトクリームを堪能しないといけません。
まだ朝でしたが、悩むことなくいただきます。(なので、待ち時間ゼロ)

ふと、食べ終えて気づく、朝ご飯をちゃんと食べていなかったため、お腹が空いてきてしまったことに。
食欲には勝てず ・・・コロッケバーガーをペロリ。隣ではミニ牛丼を食べる子供たち。
どう見ても食べる順番が逆ですが、気にしません。(笑)

お腹も満たされたところで、のんびりドライブです。
この辺りは、まだ桜もちらほら残っていて得をした気分になれます。

そして小淵沢まできたところで、渋滞の列に並びます。
八ヶ岳をがっつり眺めて(あー、電線が、、、惜しい)、、、

こちらにおじゃまします

清泉寮に引き続きの、、、アイスざんまいの日です。

このあとは、道の駅 信州蔦木宿で温泉につかり、早めの晩御飯を食べてお宿に

そして一夜明け、今日も快晴。
まずは、前から行ってみたかった 三分一湧水を見学

真ん中の三角石がミソのようですね。
うまい具合に三方に分流するようになっているのがよくわかります。
そして、その水量の多さに驚きます。
と、食ばかりでは無く、少しはアカデミックな感じも出しておきます・・・(^^;)

このあたり、八ヶ岳、富士山、そして南アルプスの山並みが見えて
とても贅沢な風景だらけで、本当にうらやましいです。癒されます。

旅の最後も、定番で締めます。
たてしな自由農園808でランチ&野菜を買い込み帰宅。
(このあたりの流れは、完全にワンパターン化している我が家なのです)

GWのUターンラッシュには参りましたが、天気にも恵まれ、リフレッシュできた2日間でした。

Posted at 2016/05/05 21:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | グランセニックでお出かけ | 旅行/地域
2016年05月04日 イイね!

大雨が去り、快晴の清里

昨晩からの大雨が心配でしたが、快晴になりました。
GWの一泊旅行です。

渋滞を避けるため早朝に家を出ましたが、雨のせいかガラガラの中央道。
そのため9時前には清里に着いてしまいました。
写真は、道の駅南きよさとの鯉のぼりの軍団です。強風に激しい泳ぎを見せていました。
遠くに富士山も見えます。

今日は小淵沢で一泊し、明日は定番の原村の予定。
Posted at 2016/05/04 16:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@harinashi(はりなし) さん
全くおんなじ構図で写真撮って、アップしようと思ってたんですよねー。先越されました(^^)」
やまよっしーです。よろしくお願いします。 3列+マニュアルを求め グランセニックを並行輸入にて購入。 日本の地を走ります。

<< 2016/5 >>

またまたEDCについて
2017/10/11 23:49:36
CARBOX
カテゴリ:SHOP
2010/09/05 00:45:06

ルノー グランセニック ルノー グランセニック
2010年7月31日納車。 1.4TCe Dynamique というグレードです。 並行 ...
ルノー ラグナ ルノー ラグナ
ラグナワゴン2Lです。 2004年1月より、2010年7月31日まで所有。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔のデジカメ写真にあったので掲載。 R34スカイライン 25GT-V というグレード。 ...