• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SMPの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

エンジンツムツム(忘備録)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
 
1
これも間違っている!!怒
アクセルリンケージの上にクラッチホースを通そう!!そして白いナイロンのケーブルラックにはめるのだ!
ちなみにクラッチシリンダーのナットは25Nm取り付け隙間は少しエンジン下げれば楽下げなくても何とかなる。
アクセルリンケージのグリスアップを忘れずに!!ボールジョイントのピンは無くすなよ!!(笑)
2
この辺のコネクタは形状さえ間違えなきゃなんとかなる。(はず)
余ってるのはエアフロだから慌てない!!www
3
BG,DGわからなくなったらお手上げ!
外すときに必ずマーキングだね。
恐ろしい・・・
4
触媒とマフラー取り付けよう!
ナットは外側だよ!マフラーボルトにはカッパーグリスを塗る。(気休め?)マフラーボルトは25Nm
触媒には2本の線が出てるからこの辺のコネクタにつなぐ。太いハーネスも繋ごう!!
5
アースボルト忘れないでー
ここ締めすぎると割れるよ!!
5Nmで締めれば充分ではないかな??
残すはエアフロエアクリナー等の燃料関係だ・・・
6
写真は撮り忘れているが室内のスピードメーターケーブルのコネクタを接続してシフトのゴムダンパーのナットを取り付ける。10mmスパナと13mm
8Nmで締めよう!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

激重クラッチのアップデートその1 信頼しているマイスターにお任せしています

難易度: ★★★

激重クラッチのアップデートその2

難易度: ★★★

シフト&クラッチの整備と外装リニューアル

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

いっぺんに4箇所❗ええ、やりますよ。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #911クーペ エンジンツムツム(忘備録) https://minkara.carview.co.jp/userid/708173/car/767724/4735756/note.aspx
何シテル?   04/15 21:35
SMPです。よろしくお願いします。 89’カレラに乗ってます。 ノーマル尊重でがんばりマース
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロックタイト574 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 00:04:35

お友達

3 人のお友達がいます
鬼瓦権蔵鬼瓦権蔵 まさ(masa964)まさ(masa964)
みくパパみくパパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
できることはなるべく自分でやろうとガンバッテます。 応援してくださ~い
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.