1979年式キャラバンコーチ9人乗りスーパーデラックス、NAPS-Z(Z20S)エンジン搭載車です。 幼い頃から憧れ続け、その後四半世紀の時を経て手に入れた、いわば一生モノのくるまです。 このくるまと出会い、僕のカーライフ…いや、人生が劇的に変化しました。 初代キャラバンを探し始めて7年ほど経 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年03月06日
初代愛車N12パルサーの次期愛車候補に挙がっていたのが、B12サニー(前期)スーパーサルーンE。 ところが…当時、中古車は絶対にダメ!と父親に猛反対され挫折...orz その日から約20年…念願叶って、ようやく大本命だった『地味子』をGET(*´∀`) テーマは“原点回帰”でもあり、目指すものは ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年09月26日
新車8年落ちで家族からのお下がり、手元に来た時点で約20万キロの過走行車という、GE8前期RSの5速マニュアル車。 譲り受ける前段階でクラッチがダメそう…とか調子がどうのこうの…とか聞いていたものの、ドアミラーが畳めないのと外装に少しだけ錆が出ているぐらい(東北住みですからね…)でクルマとしては全 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年01月07日
約20年前、世の中はバブルまっさかりの頃。 当時、大学4年だった従兄がバイトして新車で買ったR32GT-R。その従兄が、卒業&就職が決まったということで、約1ヶ月、GT-Rに乗ってうちに泊まりに来ておりました。 当時、高校1年生だった僕は、毎日のように助手席に乗せられ、あちこちへと連れまわされ、そ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年07月31日
「○○57 あ・・・1」という字光式ナンバーに惹かれて衝動買い。 分類が3桁になる前の、抽選ではない「1番」です。 でもって、ブツけられてしまい、オールペン。 「純正色」マイナス「メタリック」プラス「白」プラス「ガラスフレーク」=「空の色(オリジナルカラー)」です。 オーディオに凝ってみたのは良 ...
所有形態:納車待ち
2010年08月02日
ぎんいろの からだを した みにくい あひるの こ は いままで めんどう を みてくれた おじいさん が としを とって とうとう うんてん が できなく なって おうち から でて いかなければ ならなく なって しまいま した かえる おうち が なくなって とほう に くれて いた みにく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月11日
我が家で最初のマイカーです。 昭和62年9月登録、後期型が発表されてからの納車でしたが、ダークグレーメタリックのフルオートフルタイム4WDで在庫がなく注文生産だったので、本当の前期最終型です。 22年間という長期に渡っての所有でしたが、融雪剤による錆で下廻りがグサグサ、元々はずれエンジンのようで毎 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月03日
たしか、トラッドサニー前期型で最も売れたグレード&最も売れた色…のはず^^; ご老体ゆえ「ご不動様」になりかかっているため、ご当地ナンバーが登場する前にリハビリ完了&社会復帰(更生)させたいなぁ…と思案中。 例に漏れず、またもやワンオーナー車。 …いやまて。 このテのサニーで2オーナー以 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月23日
このくるまを貰ったのが、僕の複数台所有生活の始まりでした。 とってもアシのイイやつで、絶対的な速さはないけど、グリップ走行の限界を越えてからのコントロール性が抜群に良い、ものすごく気持ち良く走れるくるまでした。 今になってみると、何でエアコン取っちゃったのか、何で2年で降りちゃったのか…。 若 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月26日
10年ぐらい前、やはりブルーバード(U13のリミテッドアテーサ)に乗っていた時期があり、それに履いてたホイール(新品で買って半年も履かなかった)が倉庫に保管してあって、それじゃああまりにもホイールが可哀想(!?)だということで、履けるくるまを探していたときに丁度話があったので、しばらく乗ることにし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月02日