• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

連休は茨城旅行 その1

ひさしぶりのブログです\(^o^)/
別にネタがなかったわけではないのですが、
自分が主催で準備や片づけが忙しかったり、
相変わらず絡んでくる基地外がうっとうしかったり。
でも、今回は非常にいい経験となりましたので、
これはがんばってブログ上げなくてはとw


連休入りした3日朝、海老名SAでひげさんと合流。
東京方面に向けて出発しました。
今回の目的はD-テクニックの出来さん主催の走行会に参加する事。
走行会は4日なのですが、前泊後泊有りの2泊3日というスケジュール。
だって渋滞にはまるのいやだったんだもんw

でも、早速保土ヶ谷バイパスで酷い渋滞に・・・
その後も首都高の所々で渋滞に遭遇^^;
早速GWの洗礼を受けてしまいましたw


それでもなんとか第一の目的地、茨城の潮来に到着です。
ここにはあの「サーキットの狼ミュージアム」があるんです!

ついこの間、全巻読破したばかりの私には、
なんともタイムリーな場所w
発見したひげさんには感謝感謝です^^

駐車場に停めて外観をパチリ。
ここは元パチンコ屋の建物なんでしょうかね?


中に入ると数々の名車が迎えてくれます^^


館の方々が皆さん気さくな方ばかりで、
あれこれ見ていると声をかけてくださって、更にアレコレ見せてくれますw

私も大好きなストラトス、レプリカと2台並んでいました。
目の前でバーンと開くリアフードw

エンジンは非常に整備性いいそうです。
この辺はラリーカーならではなんでしょうね。

ヘッドカバーには「Dino」の文字が。

大胆なフレームワークw
オーバーハングにフレーム通ってないって初めて知りました。

車内の「仕事場」って感じでいいですよね~

窓の開き方、かっこいいですw

異様に広いトランク。
大人1人余裕で入れそうですw


その後もミウラの横置きV12に感動したり、

R382のバイクみたいなエキマニに驚き、

F-1ってすごいなーと、改めて思ってみたりw

あのヤタベRSもありましたよ~

そしてこんな車の助手席にも乗らせてもらっちゃいました~^^

AMGのSLS。
ちょっと前にはSLRスターリングモスも置いてあったそう!

パンサーJ72、これ最高ですw
もう走り出した瞬間からニヤニヤが止まりませんwww


まだまだゆっくり見たかったですが、
それは次回のお楽しみにとっておく事にして、今夜の宿のある常総市へ向かいます。
ひたすら平らな関東平野、静岡県民からすると物凄い違和感です。
方向感覚がわからなくなっちゃいますw
それでもナビのおかげでスムーズに到着。

旅館にチェックインしたら、暫しお散歩タイム。

旅館前のケバブ屋さんで軽く、と思いきや超ボリュームでお腹いっぱいにww
安いし旨いしお勧めです^^

道中視界に入り気になっていた謎のお城へw
常総市地域交流センターだそうです。
残念ながら開館時間過ぎちゃってたので、中には入れず・・・
でも、外からでもその巨大さに圧倒されますw

ケバブで予想外にお腹いっぱいになってしまったので、
夜はひげさんの部屋でちょろっとだけ部屋飲み。
蕎麦位なら入るかなと買った蕎麦も、結局食べずじまい^^;

翌日早いので、それほど遅くまでは起きていられませんでしたが、
それでも笑いの絶えない、いい夜でした。
ブログ一覧 | ロド | 日記
Posted at 2014/05/06 20:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 22:13
茨城には何度も行ってますがサーキットの狼ミュージアムは未だ行ったことないんですよね。(存在は知ってましたが

うらやましーですw
コメントへの返答
2014年5月6日 22:47
インターからも近く、アクセスもいいので是非行ってみてください^^

車好きにはホントたまらない所でしたよ~w
2014年5月6日 23:48
お疲れ様でした!

にやけた顔の動くひげさんが(笑)

V12の2台に乗せてもらえるなんてついてましたね。

今度はみんなでいって記念写真撮りましょう!
コメントへの返答
2014年5月6日 23:52
お疲れさまでした!

ひげさんもニヤニヤしっぱなしでしたねw
普段なかなかV12の車に乗る機会ってないですもんね~

みんなで行って掲示してもらいましょうかwww
2014年5月7日 0:04
ニヤニヤ・・・したかったなぁ~!!

行っていれば・・・あんな事なかったし(謎笑)

そのミュージアム・・・行きたい!!!
コメントへの返答
2014年5月8日 7:45
よかったよ~w

スーパーダイビングですね!
犬かと思っちゃいましたよwww

次回は是非一緒に^^
2014年5月7日 0:18
ケバブって見た目の割に意外とお肉多かったりでお腹いっぱいになりますよねw
ケバブ食べたい・・・・>o<
コメントへの返答
2014年5月8日 7:47
あのケバブ、おいしかったですよ!
イベントとかで売ってるのしか食べたことなかったので、あんなにボリュームがあるのは初めてでした^^

プロフィール

ロド沼にどっぷりと浸かってしまいました。 もう抜け出せません(*´Д`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クイックジャッキ コストコで買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 06:07:11
“2つの” 特別仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 11:11:50
現代語訳 般若心経 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:29:53

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めての新車!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在不動車 コツコツ作っていきます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation