2015年11月28日
Posted at 2015/11/28 00:20:19 | |
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2015年11月08日
こんばんわ~~~♪

いや~~~S001ってノイズが気になるけどウェットでも結構がんばれってくれますね♪
アドバンV105の方が安定感は上かな~っと思いました(^_^;)
そんなこんなでジャダーと戦いながらではありますが、とりあえず現状で我慢!!!!
そして本日98000キロ超えてからの長距離ドライブに向けてオイル交換しました♪
今回はゼロスポーツチタニウム 10W-50 + リザルト600
ちょっとこれからの時期には固いけど・・・・・四国は香川県から実家の岡山まで遠征を企てているので、もし!!車!!!!っとなってもすぐに動かせるように固めにしました(^_^ (ぶん回して走るからネ!!!)
ついでにプラグも交換しようかと考えましたが、今回は見送りました。(深い意味はありません。金が無いだけ~~~)
というわけで10日の昼前に横浜スタート!!! 夜の7時に高松で飲みたいから頑張って走ります!!!
たぶん帰ってきたらフラッシングして柔かいオイルに交換かな~~(^_^;) ってくらいに回さなければ予定通りにつかないスケジュールになってしまたから大変です。
今はオービスとかが取り締まり対象ですが、ETCの各ポイント通過時間と到着ICまでの時間を計られたら確実に免許取り消しだろうな~~~っと思いながら高速を走っているレガシストですが、さすがに今回はキツイですね(^_^;) 安全運転で四国へ行ってきます♪
最近リアバンパーが欲しくなってきたREGASISSTでした♪

Posted at 2015/11/08 23:47:06 | |
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2015年11月08日
こんばんわ~~~♪

いや~~~S001ってノイズが気になるけどウェットでも結構がんばれってくれますね♪
アドバンV105の方が安定感は上かな~っと思いました(^_^;)
そんなこんなでジャダーと戦いながらではありますが、とりあえず現状で我慢!!!!
そして本日98000キロ超えてからの長距離ドライブに向けてオイル交換しました♪
今回はゼロスポーツチタニウム 10W-50 + リザルト600
ちょっとこれからの時期には固いけど・・・・・四国は香川県から実家の岡山まで遠征を企てているので、もし!!車!!!!っとなってもすぐに動かせるように固めにしました(^_^ (ぶん回して走るからネ!!!)
ついでにプラグも交換しようかと考えましたが、今回は見送りました。(深い意味はありません。金が無いだけ~~~)
というわけで10日の昼前に横浜スタート!!! 夜の7時に高松で飲みたいから頑張って走ります!!!
たぶん帰ってきたらフラッシングして柔かいオイルに交換かな~~(^_^;) ってくらいに回さなければ予定通りにつかないスケジュールになってしまたから大変です。
今はオービスとかが取り締まり対象ですが、ETCの各ポイント通過時間と到着ICまでの時間を計られたら確実に免許取り消しだろうな~~~っと思いながら高速を走っているレガシストですが、さすがに今回はキツイですね(^_^;) 安全運転で四国へ行ってきます♪
最近リアバンパーが欲しくなってきたREGASISSTでした♪

Posted at 2015/11/08 23:47:06 | |
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2015年11月04日
どうも~~~~久々のUPです(^_^)/
前回のタイミングベルト、冷却ポンプ等のメンテから今日まで・・・・・ジャダーと戦っております・・・・
マルシェのエンドレス340ブレーキキット・・・・・付けた頃はご機嫌に動いてましたが徐々にジャダーが出始め、最近では高速域からの急減速時の後半(減速し終わった頃)に起こるジャダーが酷てマルシェに相談。 説明を簡略に記します。
ジャダー発生!!!
180から130辺りまでの減速では出ないが、120辺りからガタガタと激しく出る パッドMX72
↓
マルシェのオリジナルのCタイプに変更 50キロ位では出ないが、それ以上の速度ではどこからでもジャダーが発生。 が出方が前より細かなジャダーになった。 恐らくカーボンの少ないパッドだからかな???
しばらく我慢して乗ってはみたが、結果としてMX72の方がジャダーが出ない(出ないというより感じない。恐らく感じないギリギリの状態)領域が一番使うことが多いのでMX72に戻す。
↓
考えたのはハブリングの交換!!! で実行!! ちょっとステアリングや走りの感触がカチっとして(当たり前か・・・)しっかり感がでたので早速高速テスト。 以前の180辺りからの急減速時に出ていた減速後半のジャダーが若干弱くなった。 がやはりジャダーは出る。
↓
で次がタイヤ・・・スリップサインまで1~2ミリの内側が結構溝のない状態だったので不規則なノイズも出ていたのでアドバンV105からS001に変更。 これがなんだかいい感じで、減速テストをしたらジャダーはやはり減速後半で発生はするが、ま~~これだけの急減速なんてしないからとりあえずOKかなってところまできました。
ここからが重要!!!!普通は出ないジャダー。 原因は多岐にわたりますが、恐らくローターの歪みと私は睨んでます。あとはパットの踏み癖や脚のヘタリやローターの冷却不足(バックプレートの形状等)、特に2ピースの場合熱でガタつくケースは多いという話もチラホラ・・・・いづれにしてもローターは補修部品で交換するか、1ピースの熱処理したローターに変更するかが当面のヤルこととなりましたが・・・・・そんな修理というか維持に金がかかりだすと家族から出た言葉が・・・・新車の頭金くらいはゆうに出てるね・・・・・確かにタイベル、冷却ポンプ等で20諭吉、ハブベアリング5諭吉、タイヤ18諭吉、エンドレス40諭吉・・・・約100諭吉が車検後に吹っ飛んでる計算になりました(涙涙涙涙涙
後に引けない状態です。 しかも今日一応の下取り査定をタイヤ交換ついでに出してもらったらなんと
86諭吉・・・・・・・って車検受けて下取りより高い補修してんのはバカだろって泣きそうになりました・・・マジで!!!
なんだかアホらしくなってきてましてね~~~~でレボーグGTのベースグレードをどこかに連れ込んでコンプリートしちゃおうかなっとか考えたりしてます。
ま~いまさら買い替えなんて言ったらそれこそ殺されてアルカリ性の液体で溶かされて、骨はミキサーで粉末にされてトイレに流されても辛いので言えませんが・・・・・・
どうしよう・・・・・(ノ_-;)ハア…
買い替えできたな~~~~
Posted at 2015/11/05 00:23:39 | |
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