
四日の日にアコードが車検から帰ってきました。
特に異常なし!!交換部品なし!!
車検費用100060円
がしかし!!!
自動車センター「○○さん(わたし)に謝らなければ!!」
私 「どうしたんですか?」
自動車センター「車検は問題なかったのですがイカリングを割りました」
私 「は?なんで?」
自動車センター「片方消えていたので叩いたら点くかと・・・」
私 「・・・・。まあいいですわ。すぐ車返してください!!」
自動車センター「はい。大変申し訳ありませんでした」
という出来事がありました。
また近々ヘッドライトばらして付ける事にします。
さて、弄りですが最近高速時にブレーキ踏むとガタガタ振動がしてましたのでフロントのローターを交換することにしました。
純正ではさびしいのでディクセルのローターを元に加工して販売している
Ks-Speedのディンプルローターを購入しました。
取り付け前に耐熱スプレーで塗装して取り付けしました。
左右で1時間ぐらいでした。
まだ馴らし走行でローターの塗装が綺麗に剥げてませんがそのうち綺麗になるでしょう・・・。
効き具合ですが純正と比べると明らかに違いがわかります。すごくくいつきます。
あたりが出だすと申し分ないと思います。
ついでにブレンボキャリパーカバーも購入しましたがホイールとのクリアランスがなく
今回は付けるのやめて春に付けようと思います。
![]() |
ホンダ アコードワゴン 久しぶりにいい車にめぐりあえました。 古臭い感じもしないしまだまだ現役で走る車です。 |
![]() |
ダイハツ ムーヴ 嫁の車です。乗ってると好きになる車です。 使い勝手がとてもいい車だと思います。 |