2012年11月04日
はい、皆様ご無沙汰しております~
2ヶ月ぶりの更新となりますよ~
さてさて本日は中々に久しぶりの中山サーキットです。
と言いましても、今回もFDはナシ!!
(本来ならば持ち込む予定でしたが…)
なんで、なんだか恒例になっている他人の車で楽しもう!!な1日でしたw
で、とりあえず乗った車の印象を書き留めておきまする(´ω`)
※前日の某ホルモン的なライブのせいで、体力を消耗しており、
写真の類は一切ございません。
①まずは『ゴルはち』さんの86!(横乗り)
これは言わずとも知れたナイスな1台です。
ドライバー、車双方が相まって86とは思えないほどのトラクションを生み出します。
ドリフト仕様とはいえ、グリップで走っても相当な予感…
直ぐ隣でスーパーテクを披露して頂けただけで儲けモン!!w
コレだけで3秒は速く走れそうな気持ちになります!
そんでもって、きっとご飯も3杯食べれたり、クジが当たったり、なんやかんや…w
それくらいありがたい体験でした!
②2台目、我が家の85。
前回に乗った時からの大きな変更は、ずばりブレーキ。
キャリパー移植にローター大径化の効果で、物凄いストッピングパワー!
FDに乗ってる時には味わえないコーナーへのアプローチが可能に。
但し、相変わらずアンダー気味で、FRの楽しさがスポイルされてるかな?
ウイング外したら多少良くなったけど、もう少し曲がってくれると楽しいかも。
(まぁ僕の運転がショボイという説が有力なので、微妙です^^;)
と、いいながらも他車を煽りまくりで申し訳ないことをしましたw反省(´ω`)
③3台目、某自動車部部車のMR2。
中々に外装は、良くも悪くも部車っぽい感じが漂っております。
乗ってみた感想はというと、これまたブレーキが効く!!
ブレーキ踏力が他に比べれば必要な感じだけれども、そこをきっちり踏力を
立ちあげられれば、ヨユーで止まってくれます。
と言いってもミッドシップの宿命故か、ブレーキを残しての侵入はオーバーが顔を出してきます。
その点については、事前に車速を落としてやるかカウンターを当てながらクリアしていくかで解決しなければですね。
個人的にはカウンター当てたまま走れるんで、とても楽しかったですw
後は、フロントの軽さからくるアンダー感。
このアンダーとオーバーを絶妙にバランスさせたクルマづくりって、やっぱ難しいのかな?
ま、このままで十分楽しいんで○ですけどネ!
(このMR2でも煽りまくりました。すいまs(ry
④4台目、やっぱり乗りたいRX-8。
これはアレですよ、アレ。
ロータリーですよ?俺、何ヶ月ロータリーに乗ってないと思ってんですか??
乗りたいに決まってるじゃないですか!!w
初めは新車なんで遠慮してたんですが、思い切って横乗りをお願いし、
途中から強奪してしまいました!!(ぇ
…
……
………
コレ、メッチャエエヤナイデスカ( ゚д゚)!
パワーに関してはNAなんで仕方ないですが、車体の剛性感と足の動きが最高です!
オーリンズを入れてるとの話も聞きましたが、それを差し引いても良い。
FDなんて古い車なんだな…って思ってしまいます…(´ω`;)
単純に3PにFDのエンジン積んだら速いんじゃね??なんて思ってしまうほどw
基本的にはブレーキなんかも手が入ってるんで、問題なし。
後はサーキット走る時に減衰調整すればもっと安心に走れてタイムも伸びます。
また、オーナーの方が気にされてましたが、6速じゃなく5速でも良いと思います。
タイム的には6速かな?と思いますが、スムーズに高回転まで回るロータリー特有の感覚を味わうには、やっぱり5速かな?と。
6速でそういう部分を楽しめないのは勿体無いですよね~
結論、ロータリーはやっぱりイイ!!!w
さてさて、そんなこんなで今日も自分の車を使わずに中山を満喫してしまいました。
このままでは、『アイツ、いつも他人の車にタダで乗ってるだけなんだぜ…』とか言われたら厳しいものもあるので、次回こそはFD出すよ!!
予定では17or18日に回収するんで、その次の週あたりに凸するかも?!
アップデート内容の確認メインになると思いますが、テンション上がってきたらガンガン行きます!
例え去年から換えてないタイヤでもね!!
いいんですよ、来年はワイド化するんで!!!
…ぁ、つい来年の予定をw
ま、今日のところはこんなもんで。
ファンの皆様(!?)、かみんぐすーん的な感じなんで、もう少しFDは待っててくだされ(´ω`)
Posted at 2012/11/04 23:24:34 | |
トラックバック(0) | 日記