• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

携帯って便利だけど・・・

携帯って便利だけど・・・ 携帯って便利なものですが、それによる周りへの迷惑ってありますよね。

今は運転中の携帯電話の操作は禁じられていますが、それでもいなくなったりはしませんよね。
なんかフラフラしてるな?と、思って、危ないので追い越ししたらうつむいて携帯いじってるヤツもいました。
メールでも打ってたのかな?
あと、ウインカーも点けずにいきなり左折して、あまつさえ対向車線にはみ出して行った運転手も片手に携帯電話が・・・。

あれって、本人は意識が通話に行っちゃってるから、危険感覚ないんでしょうね。
あと、前を走ってる車がいきなり左によって停車。
「何だぁ?」とやり過ごしてバックミラーを見ると、携帯を耳に当ててる・・・。
いくら走行中は禁止だからって、後ろに迷惑かけてまで電話って出なきゃならないモンですかね?
営業マンとか、連絡が何より優先するんなら、イヤホンマイクでも常備すれってーの。

今はレストランなどでも
「携帯電話の使用はご遠慮下さい」
なんて書いてありますよね。
着信音がうるさいのもそうですが、電話って相手の声が聞こえにくいと、なぜかこちらの声も大きくなるモンなんです。
60歳前後の人の通話してる声の大きいこと・・・。

会議や誰かの講演、葬儀・・・
必ずマナーモードにもしないで慌てる人っていますよね。
まあ、大体お年寄りなんですが。
そんなんじゃあ、若いモンを怒れないですよ?

ふう~・・・・・・・ごめんなさい、一度書いてみたかったネタなんでかなり主観入ってます。
車の運転もそうですが、やはり周りに迷惑をかけないっていう気持ちは忘れたくないですね。

ちなみに僕は、皆さんと逆に仕事中(農作業)は着信音量最大で、外出中はいつもマナーモードです。
着信音がアニソンやヘビィメタで恥ずかしいのがその理由ですが^^;


ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2010/10/25 23:50:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年10月27日 0:08
アハ、まず、「けいおん」に目が行っちゃいました(笑)。
詳しくはないですが、今、流行ってるらしいですね♪

あ、そうそう本題のほう。
そうですね、運転中の通話は、こちらでもたまに目にします。
まったくもって、おっしゃる通りだと思います。
どんな都合があろうとも、法律で定められていることですし、ましてや、
万が一、事故を起こす(他を巻き込む)可能性も高くなるわけですからね。
「このくらいは大丈夫だろう」など、思ってやっているのかもしれませんが。

周りに迷惑をかけないっていう気持、これが全てでしょうね。
自身にとっても、周りにとってもリスク軽減につながっていくことですし。
「今この時の通話」、よりも「万が一」のほうを最重要視してほしいものですね。

アニメタルさん、また良いもの買われましたね^^

コメントへの返答
2010年10月27日 18:07
自分は、無理して交通法規などをきっちりと守るタイプではないんですが、マナーにだけは気を遣っています。
(こちらで40km制限を頑なに守っていたら、後ろの車がイライラして事故の原因になるかも)
そんなにうるさいこと言うならマフラーなんて替えるなよってツッコまれそうですが・・。

携帯の待ち受け画面、いやぁ、お恥ずかしい・・・って確信犯ですが(笑)

プロフィール

「@炭火焼肉さん 僕も昨日行ってきました。確定申告のためにも、そろそろマイナンバーカード作るか(笑)」
何シテル?   03/13 16:18
ロックとアニメ、漫画と小説、それと車をこよなく愛する親父です。 儀礼的なイイネ!返しは「ほぼ」していません。 みん友さんであっても、「それは違うだろ」と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2021年9月10日納車 2017年9月登録車 D型2.0L STI Sport  スバ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2012年車 走行距離54000kmの中古車です。 グレード VR  シルバーとダークブ ...
スズキ セピア スズキ セピア
今更ながらスクーターも登録。 1992年式(平成4年)  今年で31年選手のスズキ・セピ ...
スズキ アルト ターボRS チョロQ (スズキ アルト ターボRS)
2018年7月に中古購入 2015年5月登録 距離35200km 4WD 2022年5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation