• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月14日

多分、本年最後のラクーンさん、お・じゃ・ま!

多分、本年最後のラクーンさん、お・じゃ・ま! 特別、これと言った用が有った事も無く、多分年末近くになると色々バタバタしそうなので、今年最後のラクーンさんへお邪魔です。


ラクーンさんの所も入庫のサンクが入れ替わっています。


目新しい所ではkim5tさんのサンクでしょうか。



kim5tさんのブログの内容とラクーンさんからの情報で、色々あっちこっち(笑)やらねばならないようですが、ラクーンさん曰く言い方が悪いかも知れませんが、この状態で(いつからかは解りませんが)、サーキットなり、峠で早く走れていたんだから、問題点を「ビシッ!」とすれば、多分結構簡単にタイムアップするのでは?(笑)と言う見解。



で、kim5tさんのサンクを見ていると、ある部品が装着されていた為200CVカムの可能性は確率99%~100%とみてよいでしょう。


と思われます。(笑)ラクーンさんと私の見解。(但しラクーンさんの所で施行された物ではないようです)


さ~てどこまでやっちゃいますかね?(笑)楽しみです。(笑)





で、マイサンク。


色々疑問質問の中で燃圧をチェックしてみる事に。



で、高圧ポンプを交換してみたらどうなるか?ならないか?で交換。



交換後の同じ動作時の燃圧は測っていませんが、どうなるかなと。



交換直後は良く解りませんが帰宅後の排気ガス的には少し「濃い」匂い。



帰宅後、もう一度、ICなど外して再度漏れなどのチェックをしてみます。


COミクスチャーは1/8ほどリーンへ。
始動は明日以降ですが。


COミクスチャーの「濃くする」「薄くする」の調整回転方向ですが、覚え方は簡単。

右回し(時計方向)=Right=Rich(濃い)

左回し=Left=Lean(薄い)

で覚えておけば簡単です。


右カレイ、左ヒラメ的な感じですかね。(笑)
ブログ一覧 | Turbo2 整備 | 日記
Posted at 2017/10/16 17:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早まった話ですが…
porschevikiさん

美味い味 738
ライト パープルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「70.588%」
何シテル?   04/24 14:01
まっさくんです。2009年初冬に購入しました。色々サンクについて試行錯誤中です。 乗って、走ってナンボ!の面白いサンクに仕上がればいいなぁと。 また、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
みんカラにデビューします。^^ よろしくです~。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation