マイサンク、WAKO'S RECS施行後、Fuel-1を10本連続注入テスト中。
本当は、12本だったのですが、2本ジムニーへ注入。(笑)
マイサンク、燃料タンク満タン(約93L)に対して初めに2本(2本/10本)注入からスタート。
次回、25.45Lで1本(3本目/10本)。
37.78Lで1本(4本目/10本)。
で、本日、47.7Lで1本(5本目/10本)注入。
平均40.786L/1本注入濃度でテスト。
本日、4本分のFuel-1を消費した状態でのピストンの状態を見てみようと思います。
4本目までの注入濃度は39.06L/本。
先ずプラグのねじ部の上部まで、今までになかった「汚れ」が上がってきています。
プラグの「焼け」状態は、すこぶる良好を保っています。
ピストン状態
#1 左に見えているのは、INバルブ。
#2
#3
#4
#4は微妙ですが、そのほかのピストンは、デポジットが除去されつつあるのが判ります。
走行距離で言うと、826.9Km走行した時点での「状態」となります。
走行状態は、R888Rのタイヤが「もう無い」状態からNS-2のタイヤ慣らし程度の「普通の走行」状態。
ブースト圧もさほどかけてない走行。
途中経過としては。。。。。
WAKO'S RECS施行も効いたかとは思いますが、Fuel-1の連続注入の「効果」は出てきているかなぁと思います。
だた、広告で謳っているような連続2回くらいでは「効果」が出るか?は疑問かも。(笑)
現在5本目注入で燃料タンク満タン。
手持ち後5本。
さて、どんな結果が出ますか、また続ける価値が有るか?楽しみです。
Posted at 2020/08/09 16:59:59 | |
トラックバック(0) |
Turbo2 整備 | 日記