2018年07月08日

2018年夏休み旅行、8日目

2018年夏休み旅行、8日目 今日は長距離ドライブですので、朝5時起床、6時半に Old Faithful のホテルを出発し、昨日混んでいて見るのを諦めた West Thumb を目指しました。

West Thumb に行く途中には、大陸分水嶺上に位置する珍しい湖、Isa Lake があります。湖の東側は大西洋に、西側は太平洋に水が流れます。もちろん肉眼で見る分にはそんなことはわからず、蓮の葉がたくさん浮かんだ薄汚い池にしか見えませんでした。

alt

早朝の West Thumb はとても美しかったです。入れるものなら温泉に入りたいところ。

Yellowstone Lake 内にも温泉が吹き出ていました。

場所によって、その姿が異なり、時間を忘れてしまいます。

alt

40分ほど West Thumb で過ごしたのち、Grand Teton National Park に向かいました。
ただただ、美しいの一言。

Grand Teton 後は、Jacksonから遠回りをして景色のいい191号を通って、コロラド州経由で、ユタ州、Moab を目指しました。ダム湖があったり、岩砂漠、牧草地帯、そして、岩山と景色がめまぐるしく変わっていきます。

I-70から、Moab に向かう191号で、カモフラージュされた4台の車に遭遇。摂氏40度を超える砂漠地帯でテストを行っているようです。この後、デスバレーにでも向かうんでしょうか。ちらっと見ただけで、Rover とわかりました。追い越し時に写真を撮ったら、運転手のお兄さんにジロッと見られていました。写真をよく見ると、ホイールセンターキャップも Rover のようです。

alt

Yellowstone のホテルを出発して、約12時間後にホテルにチェックイン。夕食を食べに行ったレストラン隣のモーテルになんとカバーを被った車が4台停まってました。意外にも安宿に泊まってました。

ワインディングに加え高低差の大きな山道の連続でしたので、さすがに疲れました。明日は、Arches National Park を見に行きます。

本日の走行距離: 601.8 マイル、962.88km
総走行距離: 3356.0 マイル、5369.6km
走行した州: ワイオミング州、ユタ州、コロラド州、ユタ州
ブログ一覧 | アメリカ国内旅行 | クルマ
Posted at 2018/07/08 12:07:16

一度に4つの州を踏んだよ
ちみさん

2018年夏休み旅行、9日目
吉田河馬歯さん

ダッジ キャラヴァン
JetBoyさん

夏休みにUSAに行ってきた~その10
86症候群さん

2018年夏休み旅行、12日目
吉田河馬歯さん

2018年夏休み旅行、13日目

2018/07/08 19:20:43
そういえば、私もOld Faithful に泊まりました〜。
Grand Teton 綺麗ですよね〜。林道に入ってウロウロしましたよ(ちょっと怖かった 笑)
2018/07/14 13:42:47
Grand Teton 本当に綺麗ですね。
今回はほぼ素通りでしたので、次回来ることがあれば宿泊して、トレイルを歩きたいです。
2018/07/08 19:23:22
連投、失礼します。そういえば、温泉入れるポイントがありました。
2018/07/08 23:29:53
それは知っていましたが、温泉は丸裸で入るもの主義なので…
2018/07/13 15:16:17
綺麗な写真でわぁ〜✨と感激していたら、ローバーで笑わせて頂きました。
ありがとうございます。(*´∀`)♪
2018/07/14 13:44:46
写真綺麗ですが、実際に見るともっと綺麗です。お見せできないのが残念なところ。
もし機会がありましたら、気になったところ、訪問してみてください。ローバーに会えるかどうかは、保証できませんが。

「日帰りニュージャージー http://cvw.jp/b/708723/41854349/
マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...

<< 2018/8 >>

2018年夏休み旅行、22日目
2018/07/24 06:14:23
2018年夏休み旅行、1日目
2018/07/01 11:19:35

遠くに住んでいますが、広く友人を募集しております。
よろしくお願いします。
ブルマウブルマウ * 将軍@63将軍@63 *
ユーロ...?ユーロ...? * 馬肥馬肥 *
SkollSkoll * SamSSamS

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ターボ、スーパーチャージャーによるダウンサイジングばかりの中、M156エンジンが消えて無 ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) バルタン星人 (メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ))
メルセデスが、BMW X6 に対抗して開発したクーペSUV、GLE450 Coupe で ...
日産 フェアレディ2000 日産 フェアレディ2000
Datsun 2000 Roadstar SRL311 の1968年モデルです。 オリジ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...