2018年07月10日

2018年夏休み旅行、9日目

2018年夏休み旅行、9日目 ホテルでゆっくり朝食をとりつつ、洗濯をし、午前8時半に Arches National Park に向かいました。

まずは、有名な Balanced Rock。風化でいずれ落ちてしまうと思いますが、絶妙なバランスです。

alt

その後、前回来た時に達成できなかった Delicate Arch を間近に見に行きました。摂氏40度近い中の往復3時間半の岩登りは1リットルの水を飲み、汗だくになりながら達成しました。非常に疲れましたが、大満足でした。

上の写真では大きさがわかりづらいので、人が写っている写真を一つ。めちゃくちゃ大きいです。

下山後、車で Delicate Arch を下から眺めるポイントに移動。前回来た時は、この景色を見ただけでした。下から見たのと間近に見たのでは全く違います。

alt

Delicate Arch 登山で疲れてしまったので、後は車で公園内を散策しました。Gワゴンには大自然が似合います。

Arches National Park を見た後は、Moab 市街にてランチと水などを購入。
その後、Canyonlands National Park に向かいました。写真は、Island in the Sky View Pointからの眺め。これまた、比較的近くにあるArches とは全く異なる美しい景色です。

alt

3時過ぎに Canyonlands を出発。およそ 280マイル(450km) ほどを運転して、8時半に私が大好きな Bryce Canyon National Park 内のロッジに到着。日没が、8時53分とのことでしたので、大急ぎで Sunset Point に向かい、日没とともに色が変わる Bryce の景色を堪能しました。

Delicate Arch 登山でヘロヘロの中の長距離運転で疲れた1日でしたが、この景色を見て大満足でした。