2018年07月21日

2018年夏休み旅行、21日目

2018年夏休み旅行、21日目 今朝は、6時ちょっと前に起床。7時近くにホテルを後にしました。宿泊最終日の今日は、初日に泊まったホテルに予約を入れ、何よりも2年半行ってない Duff's の本店とも言える Amherst 店で Buffalo Wing を食べること。そのためには睡眠時間を削ってでも走り抜く覚悟の私でした。

出発してすぐに給油。インディアナ州に来て、ようやく Premium ガスのオクタン価が93になり、地元が近づいていることを感じました。さらにインディアナ州も半分を過ぎると、東海岸時間帯になり、いよいよ地元ボストンと同じ時間です。

alt

今日は予期せぬハプニングがふたつ。Send2Benz を使ってナビに経路を入力しているんですが、最速ルートの設定にしておき、よく考えもせずに運転していたら、I-94に入っていることに気がつきました。I-94 ですと、デトロイト経由の上、カナダ国境を超えて、Buffalo に向かうことになります。あいにく今回は国境を超えるつもりはありませんでしたので、パスポートも永住権カードも持ってきていません。慌てて、I-80に戻ろうとすると、あいにく出口が工事中で閉鎖中。次の出口は、15km 先、ミシガン州に入ってから。ひょんなことから予定外でミシガン州にちょっとだけお邪魔することになりました。

予期せぬ出来事二つ目は、オハイオ州に入ってから、Cleaveland 近郊でおきました。工事中でI-80の車線がふたつにブロックで分断。追い越し車線を走ってトラックを抜いていた私はそのまま追い越し車線側を走ることになりました。I-480に行く予定でしたが、なんと走行車線側にしかI-480への出口が用意されていず、次の出口も同様という始末。結局、I-71 経由でI-80に戻ることになり、20km ほど遠回りすることになりました。

途中、2回の給油、トイレストップのみ、昼食は昨日シカゴ近郊ミツワで買ったパンを車内で運転しながら食べ、8時間弱かけて、午後4時ちょっと前に念願の Duff's に到着しました。シカゴドッグとここのWingのために 1000km 以上を遠回りした私です。褒めてください!

alt

店内は相変わらずの雰囲気。昼食が少なめでしたのでお腹ぺこぺこ。Wing が出てくるまでがとても長く感じました。

来ました!
これを食べに来たのです。人によっては、Duff's の Wing はソースがベトベトでダメっていう人もいますが、私はこのソースたっぷりが大好きです。

alt

お腹いっぱいになったところで、Wegmans スーパーで果物、Buffalo の地ビールを買い、その後 Walmart ですっかり空になった Window Washer 液を補充し、旅の初日に宿泊したホテルにチェックインしました。

明日はいよいよ最終日。ニューヨーク経由で自宅に帰ります。

本日の走行距離: 535.5 マイル、856.8km
総走行距離: 6754.8 マイル、10807.68km
走行した州: インディアナ州、ミシガン州、インディアナ州、オハイオ州、ニューヨーク州