吉田河馬歯のブログ一覧

2018年07月08日 イイね!

2018年夏休み旅行、8日目

2018年夏休み旅行、8日目今日は長距離ドライブですので、朝5時起床、6時半に Old Faithful のホテルを出発し、昨日混んでいて見るのを諦めた West Thumb を目指しました。

West Thumb に行く途中には、大陸分水嶺上に位置する珍しい湖、Isa Lake があります。湖の東側は大西洋に、西側は太平洋に水が流れます。もちろん肉眼で見る分にはそんなことはわからず、蓮の葉がたくさん浮かんだ薄汚い池にしか見えませんでした。

早朝の West Thumb はとても美しかったです。入れるものなら温泉に入りたいところ。

Yellowstone Lake 内にも温泉が吹き出ていました。

場所によって、その姿が異なり、時間を忘れてしまいます。

40分ほど West Thumb で過ごしたのち、Grand Teton National Park に向かいました。
ただただ、美しいの一言。

Grand Teton 後は、Jacksonから遠回りをして景色のいい191号を通って、コロラド州経由で、ユタ州、Moab を目指しました。ダム湖があったり、岩砂漠、牧草地帯、そして、岩山と景色がめまぐるしく変わっていきます。

I-70から、Moab に向かう191号で、カモフラージュされた4台の車に遭遇。摂氏40度を超える砂漠地帯でテストを行っているようです。この後、デスバレーにでも向かうんでしょうか。ちらっと見ただけで、Rover とわかりました。追い越し時に写真を撮ったら、運転手のお兄さんにジロッと見られていました。写真をよく見ると、ホイールセンターキャップも Rover のようです。

Yellowstone のホテルを出発して、約12時間後にホテルにチェックイン。夕食を食べに行ったレストラン隣のモーテルになんとカバーを被った車が4台停まってました。意外にも安宿に泊まってました。

ワインディングに加え高低差の大きな山道の連続でしたので、さすがに疲れました。明日は、Arches National Park を見に行きます。

本日の走行距離: 601.8 マイル、962.88km
総走行距離: 3356.0 マイル、5369.6km
走行した州: ワイオミング州、ユタ州、コロラド州、ユタ州
Posted at 2018/07/08 12:07:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | アメリカ国内旅行 | クルマ

マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...

<< 2018/7 >>

1 2 3 4 5 67
89 10 11 12 13 14
15 16 1718 1920 21
22 23 24 25 26 27 28

ジープ ラングラー GRNJP2 (ジープ ラングラー)
2024年モデルの Rubicon X AEV UPFIT LEVEL 2 パッケージ車 ...
ジープ ラングラー GRNJPY (ジープ ラングラー)
Gワゴンでのオフロード走行も楽しいですが、テントを積んでいることもあってハードセクション ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) メルセデスAMG GLEクラス (クーペ)
先代GLE450クーペからの乗り換えです。 ホイールベースと共に車体が少し大きくなりまし ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...