• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプけんたの愛車 [スズキ カプチーノ]

ドアの内張りをね

投稿日 : 2016年08月13日
1
劣化によりシワシワと言うかプクプクになったドアの内張り。。。

お決まりでビス固定部は割れて、上下分割カパカパしてました(笑)

見ないふーりー、していたーの私のあやまーちー。。。

以前から気になっていたものの、機能上問題はないのでそのままでしたが、綺麗なものが手に入ったので交換です。(デーラーで新品もまだ出るのかな?)
2
(ここから右側の写真で。。。)

まずは内張り外し、、、

カプはドアにスイッチ類が無いのでラクですね。

予想通りビニールはまぁ汚いし、まぁ破れてますね。

このビニールをお粗末にするとスカッフプレートの溝に雨水が溜まります。
3
ビニールはこの際貼り直すので、剥いでしまいましょう。

なるべくブチルがビニール側に残るように剥がすと処理がラクです。

残ったブチルはパーツクリーナーで落としちゃいます。

ついでにウィンドウ類の固定ボルトの増し締めを。(結構緩んでました)
4
チマチマ作業してだいぶ綺麗になりました。

どうせ内張り付けちゃえば見えないんだよなーと思いつつも、一度やりだすとやりきりたい衝動、、、

このくらいでまぁいいか
5
ブチルテープ(幅10mm)を元のように(?)それとなく、水抜き穴にガイドするように貼ります。(今見返すともっと凸で緩急つけるべきだったかな?)

ビニールは何かが梱包されていた袋がやたら厚めだったので廃材活用。

型紙作製も考えましたが面倒になり、ビニールをビタっと貼って、余分な部分をカットしました。

あとは新たな内張りをつけて
6
完成です。

んーシワが無くてビシッと。

気持ちいい
7
コの字型のこの部分も健在です!(笑)

難しくは無いですが、満足度の高い作業でした。(とはいえ夏の炎天下でやるものでは無いっす)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

ひたすら面倒くさがりです。 その割に理想もあって、腰を上げるのに時間を要します(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BOSCH BLACK-EFB BLE-60-L2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:20:01

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2012年7月14日納車。(ODO:96400km) 2台目となるカプチ。 tamuc ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
免許取って2台目の軽です。 こんなに楽しい軽は2度と市販されないかと。 コーナーで自分の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許取って、初の愛車。 ネットで見つけ、見に行って、なぜか即決。 買った時は2.8万km ...
スズキ チョイノリ 遅い子 (スズキ チョイノリ)
ひょんなことで手に入れたチョイノリ。 スズキが大好きとかそーゆーんじゃ無いんですけどね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.