2012年07月06日
震災関連のがれきの片付けの仕事に転職します。
理由としては、将来、カフェを開業してみたいっていう夢があって、そのための資金を貯めるために、給料が良いところへ就職したかったこと。
あと、震災した町へ、少しでも手助けしたいなって気持ちもありました。
とりあえず、半年は働くことを目標にしていますが、体調が悪くなったらすぐに帰ってくるつもりです。
車いじりもしばらくはできないのかな?
できれば、ちょこちょこといじりたいなぁとは思うけど、メンテナンス程度になりそうな気がします。
あっちにいっても、モータースポーツに関わっていきたいなぁ。
Posted at 2012/07/06 21:22:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年06月13日
ちょっと忙しくて今月末までは時間に追われそうな感じです。
車いじったりとか、何かしらできればいいけど・・・。
Posted at 2012/06/13 00:38:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日
MSPをフルコースで走行しました。
車をいかに早く走らせるのが、こんなに難しいとは・・・。
今回のベストは62.015
MSPでよく走っている人はこれより何秒も早いです。
今回は初めてのサーキット走行だったのですが、いろいろと課題が見えました。
・ブレーキング
・シフトワーク
・アタックするときのタイミング
・ブレーキングに関して
まず、カーブを曲がるときはフロントに荷重がないとタイヤがグリップせず、カーブで膨らんでしまう。
また、曲がり切る前にアクセルをオンにしてるので、それでもカーブで膨らむ。
アンダーステアになってしまうんですよね。
それをいかに無くしていくか。
また、ストレートからカーブへ突っ込むときのブレーキも大事で、そのタイミング、踏む強さを掴みたいですね。
まだ、ABSが掛かってないくらいの踏みの強さで走ってるので、もっと強く踏んでABSがどれくらいで強さで踏めばかかるのかを知りたいと思います。
・シフトワーク&ヒール&トゥ
今回はほとんどが2速固定での走行だったので、次回の走行からはしっかりシフトを変えていきたいと思います。
ヒール&トゥも自然にできるように、普段からどんどんやって慣れていきたいと思います。
・アタックするときのタイミング
これは、2周は流し→1周アタックを繰り返しを20~30分で走る感じと教わりました。
あわよくばタイムを出したいなぁとは思っていましたけども(笑)
今回は走った感じの雰囲気や車のライン取りを覚えるのが大事だと思って走ってたので、息を巻いてまで走っていなかったのは良かったかな。
次はもう少しまともに走れるようになりたいな~。
Posted at 2012/05/28 23:47:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月18日
こんばんわ~。
また、整備手帳をアップしました~。
あと、まだ写真を取ってないので、整備手帳に記載してないんだけど、TEINの車高調も大分前に取り付けています。
なので、車高も下がっています(´・ω・)
それから、今度の日曜の5/20にMSPで初めてアレックスで走りにいきます。
とりあえず、無理しない程度に走ってきますよ。
結果も後ほど報告したいと思います~。
ではノシ
Posted at 2012/05/18 23:20:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日
前に書いたのはいつだったろうか・・・。
ホント、三日坊主以上のメンドクサガリです。
ひとまず、あれからちょこちょこといじってました(笑)
パーツレビューの方にあげてあるので、見てくださいな~。
いや、もしかしたらもう見られた後かもしれないですが(´・ω・`)
Posted at 2012/05/12 00:01:16 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記