• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

【2018年3回目】2018.05.22 静岡ドライブ! 吊り橋多め

平日の休暇があり、ドライブに行こうと家で地図を眺め日帰りプランを検討・・・
目的地は安倍の大滝に決定!

中央高速~R140~R52~R362を進みせっかく?なので林道に突入してみました。
手持ちの1/20万の地図には記載がなく、恐る恐る進みます。

alt

alt

alt


どこを走ったか、いまいち分かりませんが、二俣八幡神社を抜けて静岡県道63号線へ

滝好きなレミリア看板発見!

alt


詐欺過ぎる・・・水が無いよ~(笑)

alt


でもって、R473、R362を抜けて寸又峡を目指します。

吊り橋が見えたので寄り道♪

両国吊橋

alt


何となく入った側道?の突き当り・・・

川根小山駅

alt


駅構内?帰宅後調べたのですが、定期利用者は1人しかいない駅みたいですね。

電車?も見ましたがえらく小さい車両でした。

alt


小山橋

alt


寸又峡到着

alt


夢の吊橋に向け散策していると、横の石垣から転がり落ちる物体・・・

おぉ!ヘビだ!

???2匹?喧嘩か捕食か分かりませんが青いの優勢です。

赤も頑張れ!ヘビは詳しくないので種類は分かりません・・・

ネットで調べる限りアオダイショウとジムグリかな?

alt


夢の吊橋

噂通り、エメラルドグリーンのキレイな湖面でした♪

alt

alt

alt


続いては偶然立ち寄った長島ダム

何やら物凄い勢いで放水しています。

これは近くで見なけれな・・・

alt


・・・残念ゲート閉まってます・・・って、解放自由なんか~い!

alt


観光の為の橋が素晴らしい!その名もしぶき橋!

結構濡れます(笑)

alt


すごい迫力!落ちたら助からないだろうな・・・

alt

alt


接岨大吊橋

alt


閑蔵駅

ここも凄い秘境駅

alt


名も無い吊り橋①

alt


名も無い吊り橋②

alt


名も無い吊り橋③

手すりが無く怖かった・・・

alt


で、最終目的地安倍の大滝!

山道を1.2km・・・がんばります!

alt


また吊り橋

alt


今回一番怖かった吊り橋

揺れるは、隙間は広いは、手すりは低いは・・・ついでに木は腐ってるは(笑)

alt

alt


こんな感じの山道をひたすら進みます!

alt


何この案内板?

後0.300m? 30cm?

alt


更に吊り橋

alt


到着!

おぉ!思ったより立派だ!

alt


水もきれいで良い所でした。

alt


一日で結構な距離を歩きましたので、黄金の湯で一休み・・・

1日券と1時間券がありました。1日券を購入しましたがおそらく45分程度しかいなかったかな?

alt


黄金の湯の後は赤水の滝を観光し帰宅しました。

alt


走ったことの無い道もだいぶ少なくなり、林道を走る事が多くなりました。

ジムニー欲しいなぁ・・・


今回のルート

alt


今回のフォトアルバム


使用車両・・・レミリア2号
出発・・・5月22日 03:30
帰宅・・・5月22日 22:30
合計時間・・・19時間00分
総走行距離・・・603km
平均速度・・・31.73km/h

総合燃費・・・21.9km/L

alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/27 02:20:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年5月27日 6:54
お疲れ様です。最初の詐欺の滝に笑いました笑
コメントへの返答
2018年5月27日 23:46
こんばんは♪

「新名瀑」と看板に記載されていたので、ワクワクしていましたが、結果はご覧の通り・・・
水が無いのはいくら何でもヒドイですよね・・・
2018年5月27日 7:14
おはようございます!

素晴らしい景色に癒されます♪が…
揺れるは、隙間は広いは、手すりは低いは・・・ついでに木は腐ってるは(笑)
…私には怖くて渡れません(@_@)
コメントへの返答
2018年5月27日 23:37
こんばんは☆

良い景色でしたが、登山中パラパラ石が落ちてきたのと、手すりの無い吊り橋は恐怖でした(笑)
この吊り橋、上下だけではなく、左右にも揺れるので、写真撮影が難しいです・・・
2018年5月27日 14:36
あれま、ここらはすぐ近くです。
こうして紹介されるとなんだか不思議な感じですね(^^;
安倍の大滝に行くまでに吊り橋あったんだ。
もう随分行ってないから覚えてないっす。
今回も、よく走りましたねぇ。
コメントへの返答
2018年5月27日 23:44
こんばんは♪

あまりに近いと逆に「観光」という感じがしないですよね。
私も奥多摩(近場)などが紹介されると不思議な感じがします。

安倍の大滝は良い所ですね~
大小含めると、滝までの行程で、結構橋がありましたよ。

下道&林道を多く走ったのでお腹一杯になりました(笑)
2018年5月27日 23:04
30数年前に日本地図を見ていて梅ヶ島って山の中なのに?
どんな所だろうと行きました。今回のルートに近いですよ。
川根茶で有名な大井川鉄道の蒸気機関車を見て山越えして
凄く険しい林道がまだ舗装などされて無くて・・・
黄金の湯よりもっと奥の家康や次郎長さんも
入った本当の梅ヶ島温泉へ!泉質は黄金の湯と梅ヶ島は
同じようなとろとろの湯らしいです。あの辺は航空自衛隊の
練習飛行区域らしく、よく飛んでる姿を記憶してます
コメントへの返答
2018年5月27日 23:49
こんばんは♪

滝の近くに梅ヶ島温泉ありました!
有名な温泉だったのでしょうか?
入浴してくればよかったです・・・

近い割には、行きにくい場所なのでこの辺はあまり来たことが無かったのですが、良い所ですね!
また、行ってみたいと思います。
2018年5月27日 23:26
こんばんは。

秘境マニアですか(笑)
こんなつり橋渡れないです・・・私は。

今回のルート
うちの所も通ってたようで
今度寄ってくださいね!
ビールでも出しますよ(爆)
コメントへの返答
2018年5月27日 23:54
こんばんは☆

最近は秘境巡りが増えてきました(笑)
吊り橋目的ではなかったのですが、あまりに吊り橋多かったので、たくさん渡ってきました!

BLACKOUTさんのお住まいの近くだろうなぁ~と思いながら走っていました!
いつかガレージ拝見させてください!
ビール・・・素晴らしい響きです♪
2018年6月3日 20:01
おお?なんだ最近同じ吊り橋行ってたのか?
平日ならあまり人がいなくてゆっくり出来そうだな。
休日はかなり人多くて納得できる写真撮るのも一苦労だったわ。
お互い過労死しない程度に頑張りましょう。
コメントへの返答
2018年6月4日 22:49
お疲れ

3人位しか居なかったよ。写真撮影も楽勝!
しかし、あの辺吊り橋ばっかりだな〜
まぁ、適度に働くべ

プロフィール

「かい〜お〜けん!じゅうべいだぁ〜!」
何シテル?   02/13 20:02
数年ぶりにサーキット走行の復帰を果たしました。2010.1~ 愛車S2000とマイペースに楽しんでいきたいと思います。 ※ 半年走って数年休止の繰り返しで細...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新型ジムニーJB64 グリルとバンパー外しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 16:49:48
防錆施工2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 20:15:34
VALINO VR08GP SPORT 205/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 03:41:14

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
街乗り&ドライブ用として活躍♪ 燃費が良いので助かります。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
殆ど乗ることが無いのでバッテリー上がりと戦ってばかりのS2000・・・
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
気が付いたら所有していました(笑) パワーはありませんがレミリア家最強のエコカー♪ 維持 ...
その他 その他 その他 その他
工具関係・ガレージ関係・その他の車両用 画像のジープは知人の車輌です♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation