• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NACKのブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

身体中がイタイ・・・

サーキットから3日目。
身体中がイタイです。
フロントLSDのおかげで最大横Gが上がり
、ヒザの外側のアザがいつもより格段に酷い・・・
合わせて日々の運動不足も重なり全身筋肉痛です。
ちなみに筋肉痛がひどくなったのは今日からです♪
来月の健康診断が恐ろしい・・・
Posted at 2013/09/26 00:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月23日 イイね!

サーキットタイム and 車の仕様 ~記録用 ver.Ⅳ~ 

サーキットタイム and 車の仕様~記録用 ver.Ⅳ~ 

仕様
旧インプレッサWRX GC8E (not STI)

ブレーキ:Project μ HC+ or DIXCEL Z type  ローター:ディクセル プレーンローター
マフラー:FUJITSUBO Legalis Super R or 柿本改 Reg-96
サス:クスコ COMP ZERO2            スタビライザー:LARGUS
エアクリ:PROVA純正交換タイプ           ホイール:SSR
ECU:PROVA
タワーバー、ロアアームバー、他冷却補助部品(クーリングパネル等)装着
他ノーマル

タイム
2006年3月21日 本庄サーキット ドライ (HCC走行会)
0'48''962 ゼッケン48 GC8
タイヤ:YH AD07 205 50 16

2007年6月8日 日光サーキット ドライ (お気軽走行会)
0'45''990  ゼッケン3 イヨカンクラス
タイヤ:YH AD07 205 50 16

仕様
現インプレッサWRX STI Version Ⅴ GC8F に乗り換え

ブレーキ:DIXCEL Z type        ローター:DAVローター(逆ベンチタイプ)
サス:クスコ COMP ZERO2E     エアクリ:PROVA純正交換タイプ
ホイール:SSR
タワーバー、ロアアームバー、STIの補強部品、
他冷却補助部品(クーリングパネル等)装着
他ノーマル

タイム
2009年3月20日 日光サーキット ドライ (TKくらぶ走行会)
0'43''900   NACK インプレッサ シルバー GC8 EJ20 中級クラス
タイヤ:BS RE11 205 50 16

2009年11月17日 日光サーキット ウェット (ERC&MZP&FORESIGHT走行会)
0'46''631  ゼッケン12 A組グリップ 初級クラス 
タイヤ:YH AD08 205 50 16

2010年12月29日 日光サーキット ドライ (SSRA走行会)
0'42''772  ゼッケン17 アタック中級クラス 
タイヤ:YH AD08 205 50 16


仕様
2013年7月現在 WRX STI Version Ⅴ GC8F 仕様
(BOZZ SPEEDさんにて修理、整備、セッティング、チューニング?後)

ブレーキ:カーボンロレーヌ RC5

ローター:DIXCEL DAVローター(逆ベンチタイプ)

サス:BLITZ DAMPER ZZ-R

フロントデフ:ノーマル

リアデフ:KAAZ 1.5WAY?
(DBF2040 というステッカーがデフに張ってあるだけで何が付いているのか定かではなく、中古で車を買ってから少なくとも8万kmは走っていますが、オーバーホールなどを一度もしていない為、もう駄目だと思われます) 

ホイール:CE28 (16インチ 7J) 

ハブ:BPレガシィ用:PCD100(これに伴いドライブシャフト、ABSセンサーがBH5用)

ブーコン:BC Messenger(修理で装着したため未ブーストアップ:1.0kg/cm^2)

CPU:ノーマル

マフラー:ノーマル

エアクリ:純正相当品

タワーバー、ロアアームバー、STIの補強部品、自作ブレーキ冷却板装着
他ノーマル


タイム
2013年7月14日 エビスサーキット 東コース ドライ (アムクレイド走行会)
1'09''900  ゼッケンNo.94 中級クラス 
タイヤ:YH AD08 205 50 16


※以下を追加

仕様
フロントLSDを追加

タイム
2013年9月23日 エビスサーキット 東コース ドライ (アムクレイド走行会)
1'09''854 ゼッケンNo.15 初級(A)クラス 
タイヤ:YH AD08 205 50 16
Posted at 2013/09/23 23:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2013年09月23日 イイね!

アムクレイド走行会 エビスサーキット 東コース 2013年9月22日 

アムクレイド走行会 エビスサーキット 東コース 2013年9月22日 行って来ました。

アムクレイド走行会。

色々ありすぎて何から書けばよいのか。。。

とりあえず朝から。


福島は遠い・・・

4時起き出発です。
安達太良パーキングで休憩を取る予定でしたが、みごとに通り過ぎてしまい、結局二本松までノンストップです。

インターを降りてから国道沿いのスタンドで給油し、いざエビスサーキットへ。


到着すると、丁度イイシカさんを見つけたのですが・・・
顔が青くみえるほどテンションがとてつもなく低い・・・?
道中”怖い思い”をしたそうで。
まあ、これは別のお話ということでここでは差し控えさせていただきます。



すでにゲートオープンしていたので、東コースへ。


すでに多くの皆様が走行準備中。。。
せっせと車から荷物を降ろし、受付へ。

ゼッケンと計測器を受け取り、車に貼り付け。

そのときイイシカさんに「ゼッケンにAクラスって書いてあるけど」と・・・

Bで希望したはず・・・

確認してみると、参加者多数でBクラスがいっぱいのため、Aクラスとのこと。

ちなみに
Aクラス・・・初級
Bクラス・・・中級
Cクラス・・・上級
です。

というわけで、初級のAクラスにて走行となりました。
Cクラスの化物じみたマシンの中で走行するよりかは良いですよね。


1ヒート目。
やはり、初心者の方々が多いようで、様子見といったところ。
こちらも、久しぶりの車の全開運転の為、様子見です。

2ヒート目。
全体的に1ヒート目よりもペースアップ。
やはりクリアラップはほとんど取れませんでしたが、唯一1周のみクリアラップが取れて、前回のタイムをわずかに更新。まあ、本当に誤差のレベルの秒数ですが。。。

3ヒート目・・・はありません。
レースに出ることにしたので、3ヒート目はレース扱いです。

今回レース参加希望者が多く、タイム順により2クラスに分けられました。

1stクラス・・・速い
2ndクラス・・・遅い

というわけで、運が良いのか悪いのか、2ndクラスのポールポジションからのスタートと相成りました。







結果は動画の通りです。

動画では単独で走っているように見えますが、ちゃんとレースです。模擬ですが。

模擬で2ndクラスではありますが、ポールトゥーウィンです。
これは人生で最初で最後でしょう。


次は1stクラスのレース。

速すぎます!!

まるでジェット機。

いやー興奮しました。そして感動しました。

結果は32GTRの圧勝で終了。
エボⅩも凄まじく速かったのですが、GTRが圧倒的でした。。。



この後はフリー走行ですが、体が満身創痍のためこれにて走行を終了。


片づけを終えて、閉会式。

そして、じゃんけん大会へ。


まずはアムクレイドのタオルをget!!

そして・・・・


タイヤをgetしました!!


アドバン ネオバ AD08!!

まあ、自分の車が履けるサイズとのことなので、205/50 16インチですね。

そして、2本です。

あと2本どこかで調達せねば・・・



じゃんけん大会も終わり、車に戻ると、なぜか見知った後輩たちが。

これから(ナイター)走行会です」だそうで・・・

軽く話をして、引き上げました。


これにて走行会終了。















・・・・・・














しませんでした!!



我が部の伝統
「家に帰るまでが走行会です。」
ということで、自走で家にたどり着きませんでした(泣)


高速道路で衝撃音、本能的にヤバイと思い、路肩に停止。

故障はいつものことですが、さすがに高速道路上では初めてなので焦りました。

どこがイカれたのか分かりませんが、駆動系がロックした感じです。
まあ、原因を追究したところで直せるわけではないので、即効でハザードをつけて、後ろに気を付けつつ車を降り、こんなときの為に買っておいた三角板(LED付き)を後方に置き、高速の端っこの草むら上で多方に電話をしてレッカー待ち。

レッカーが来ると手際よく積載。
さすがプロ。何度見てもすばらしいです。
何度も見たくはないですが・・・

そこからとりあえず自宅まで車を(人間もついでに)搬送して頂きました。
(道中面白い話を色々聞けて楽しかったですよ。レッカー屋さん激務ですね。。。)

何かのイベントごとに故障するので、故障することに慣れてしまっている自分が怖い・・・

慣れたくはなかったですが、過走行車を乗っている限り付きまとうでしょうね。
難しい問題です。
どう転がるか乞うご期待。



・・・ふぅ。



無事終わった方もそうでなかった方も。


参加された皆々様お疲れ様でした!!



また、そのうちにお会いしましょう。 (゜▽゜)ノ
Posted at 2013/09/23 23:00:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月22日 イイね!

出発。

ねむい~。

ですが、頑張って行きましょう!!

今日も無事に帰ってこれますように。



Posted at 2013/09/22 04:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月19日 イイね!

日曜日は戦いです。行けるのか・・・? アムクレイド走行会

まあ、色々ありましたが走行会にエントリーしました。


だがしかし!!



体調が絶不調です。。。


いつもながら、季節の変わり目には体調を崩します。

合わせて激務も重なり、毎日こんな帰宅時間・・・




・・・ふぅ。





まあ、走れば治るかな。
Posted at 2013/09/19 00:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エンジンオイルの選び方 http://cvw.jp/b/709333/45030769/
何シテル?   04/18 22:37
記憶力が皆無だと自覚したため、主に記憶のバックアップとしてみんカラを使用しています。 今のところインプレッサ一筋ですが、スバリストというわけではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22 232425 262728
2930     

リンク・クリップ

突然ですが車を買いました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 12:27:03
三菱電機 EP-5312BA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:09:17
BAKUスペシャルエンジニアリング ビックスロットル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:43:40

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
前評判とは全く違う、じゃじゃ馬です。 (ノーマルで!ですよ) GC8に比べるともっさり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代の愛車です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年7月時点 WRX STI Version Ⅴ GC8F 仕様 タイヤ: ヨコ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation