
連休明けにRS-R SuperIを装着しました。
前40mm、後30mm落としました。
(前は35mmの予定でしたが、ノーマル時で前が元々10mm高かったので。写真は装着後です。)
翌日、自宅車庫から出庫の際、歩道から公道へ出る傾斜を恐る恐る完全直進で前進してみると…
案の定、バンパー底を擦りました。 残念…
以来、斜め進入で出庫してます。
話は変わりますが、装着後店を出た帰りに走行してみると、ハンドルを極端に左に
切らないと真っ直ぐ走行できない状態にすぐさま気付く。アライメントも調整してくれた
はずなのに… すぐに担当に連絡するも車庫調装着で狂うことはないとのつれない回答。
前輪に噛ましたスペーサーが悪さをしている可能性があるとも聞く。
ちょうど数日後に1000Km点検と先般付いたボンネットのキズ修復の為、ディーラーに
預ける予定があったので、とりあえずそのままにしておくことに。
3日後、ディーラーさんに預ける際に症状を伝え、ついでに診てもらうことにしました。
引取りに行った時に聞くと、やっぱり狂っていたので調整してくれたとのこと。
更に、コンピュータ制御なので、一般のショップさんではフーガのアライメントはまともに
とれないので、足回りを弄った時には必ずディーラーで調整してくださいと聞く。
どうも触ってはいけない箇所があるらしく、そこを触るとハンドル位置が狂ってしまう様です。
ショップさんでのアライメントは意味が無かったということですね。
アライメント調整も工賃に含まれているはずなのでちょっと納得できませんが、ショップさんも
本当丁寧に作業してくれていたので、文句言うのはやめといて情報だけ提供しておきます。
ディーラーさんのおかげで今は真っ直ぐ走ってます。
Posted at 2010/05/17 12:03:16 | |
トラックバック(0) | 日記