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イイね!
2011年08月07日

今日は某所へ出撃

結果から言うと7秒半ばとフガイない結果に。


少し言い訳すると、シェイクダウンに行ったはいいが、タイヤの皮剥きおわったくらいからブーストのかかりがおかしい(汗)


色々試したがほぼノーマルブーストで1kかかるかかからないくらい(踏みっぱで0.8kくらい)…立ち上がり…加速しない(滝汗)ブーコン弄るもいっこうに変わらない(滝)

んで、らちがあかないので11時で走行終了して撤退!


でした。


原因は色々チェックしないとわからないな、ブーコンでも死んだかな??とりあえずパイピングとか見よう
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Posted at 2011/08/07 13:54:54

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この記事へのコメント

2011/08/08 22:16:28
初コメ失礼します^_^;


自分は一度ICからエアーバイパスのバルブに繋がるホースがぬけた事があったのですが、ブーストが0・5かかるとノッキングしてましたのでパイピングの可能性は低いかと思います(^^)

コメントへの返答
2011/08/09 06:45:15
初コメありがとうございます!


とりあえず一通り考えれる所はチェックしたんですがイマイチ…

パイピングの緩み
ホースの破れ・抜け
純正ソレノイドにつなぎ直し
プラグ点検

やはりブーストは対して変わらないので、つなぎ換えて上がり具合は少し良くなった気がしますがピーク値は相変わらず低いかなと、そう考えるとタービンアクチュエータのバネがへたったか(1.3k仕様)、ブローオフが途中で開くのか(1.5k仕様)…

その辺くらいしか考えれないかなと?現状は、アクチュエータを1.3k仕様に換えてあるので純正ソレノイドでもそこまではブーストかかると思うんです。ただポンプやROMの書き換えはしてあるので純正過給圧ソレノイドとのマッチングの問題なのかはわかりません。←関係ないとは思うけど
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