• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

D型試乗してきました。

D型試乗してきました。 ネタが無くしばらく放置気味になってましたが、お久しぶりです。

ディーラーから「試乗車来ましたよ〜」と連絡があり、早速行ってみました。
敷地内にありました、白・Type S・羽無しが・・・

ベースグレード・青・羽根付きを期待してましたが、やはりType Sを押してきますよね、
18インチホールで6POTキャリパーを見てみたかっただけですが。
しかし生で見ると色も然ることながらデカイ!!、リヤは2POTですが幅広に作られていて前後の見た目もそれほどの違和感はありませんね。

乗り込んでみた第一印象は「ナビデカッ」です、1インチ違うだけでこんなに差があるとは。
メーターも白基調で赤より見やすいなと思います。フロントビューモニターも試しましたが、着座位置から見るとちょっと小さいかな、フロントのみすれば大きくなり見やすくなりますが操作が煩わしい、ハンドルのスイッチでできればイイかなと言う感じです。

走りの方は低速トルクがGVと明らかに違いますね、シフトもGVのカチッとではなく、スコスコ入って運転しやすい。自分の車で帰った時に改めて感じさせられます。
足の方は19インチ・ビルシュタインの割にA型を試乗した時よりもかなりマイルドな感じでした。多少の突き上げは感じますが、馴染めば化けそうです。

ブレーキの方ですがGVの踏み始めは弱めに効いてそこから踏み込むとガッツリ効く感じではなく、踏み始めでそこそこガッツリ効く感じでした。最初ギクシャクしましたが慣れてしまえばこちらの方が好みです。

試乗から帰ってきた感想はシート位置下げたい、マフラー変えたいです!
不満ではありませんが、シートを一番下まで下げて身長168cmの自分でさえルーフまで10cmも無かったです。前方は見やすいですが、ワイパーやボンネットのダクトが見えて気になってしまう。
そして静寂性が高すぎてマフラーの音はほとんど入ってこないです。これはとてもいいことですが、ちと物足りないです。

でもイイな〜、外観もカッコイイし何より内装の質がかなり上がってます。運転していて一番見るところですし、あ〜ヤバイ・・・
ちなみに今、発注すると納車10月以降みたいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/10 16:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年7月11日 22:45
こんばんは(^^)/
お久しぶりです♪

新型(D型)なかなか良さそうですね~!!

 
納車は11月初旬位ですか!? ( ̄ー ̄)ニヤ(笑)
コメントへの返答
2017年7月12日 1:50
お久しぶりです!

D型良かったですよ〜

8月初旬に何かある?かもです(-^〇^-)

プロフィール

「GOLD STEAK 上溝店 http://cvw.jp/b/709906/47344373/
何シテル?   11/15 06:28
ASTEIONです。よろしくお願いします。 CALDINA→MARK X→GVB→VABと乗り継いできました! 皆様のお車を参考に自分なりにイジって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
今までパールホワイトを貫いてきましたが、ついに青へ!
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
9年ぶりの買い替え。 初めてのマットカラー! 手入れが楽しみです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用の新相棒がやって来ました!
スバル WRX STI スバル WRX STI
MTに憧れてましたが、中々決心が付かず購入に踏みとどまってましたがこの度、愛車となりまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation