• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月01日

ゴールデンウィーク最新うどん屋情報♪

ゴールデンウィーク中ですが・・・皆さんは楽しんでますか?

ピッピはこの3連休!仕事でした(p_-)

今朝、仕事に向かう途中坂出の山下うどんの前を見ると!土手沿いに朝早くから車の列が・・・




今日はがもううどんがお休みなので多いのかも・・・・。


がもううどんと言えば先日朝がもうに行った時に広島から撮影クルーが来ていました。


何の取材が来てるのか大将に聞くとなんでもNHKの大河ドラマで話題の平清盛に関係する取材で広島から来ているとのこと・・・???

『何の関係があるん??』と若大将に聞くと・・・???

『うちと家紋が・・・似てるからな?? いや!分からん??』とのこと

平清盛が特にうどん好きだった訳でもなさそうだし・・・。

関係するとしたら、坂出に流された崇徳上皇を祭った白峰寺が近くにあるのでそれかな???。
よ~分からん(^_^;) 今度行った時に聞いてみます。

がもうへ行く予定の方はゴールデンウィーク5日(土)と6日(日)はお休みですご注意を!!



ついでにお休み情報&新店情報を少し

①坂出『日の出製麺所』 3日(木)4日(金)5日(土)はお休みです。
 

坂出の『日の出製麺所』もいまだに人気で昨日も11時30分オープンなのに9時過ぎにはすでに行列が出来ていたそうです。先着100食分のみ”さぬきの夢2000”が食べられるからかな?
それにしてもいつまで続くのでしょうこのブーム!まさに恐るべきさぬきうどんです。

先週久しぶりに行列がなかったので立ち寄ってきた時の写真です。

早かったのでさぬきの夢2000が食べられました!やっぱり美味しいです!

ネギは自分ではさみで切ります。出汁は熱いのはポットの中冷たい出汁はガラスのポットの中です。トッピングはちくわ等の天ぷらやお揚げがありますが、これもタッパから自分で勝手に取ってあとで自己申告です。

製麺所らしく簡素な店内です。人数が多くなると隣の『讃州めん坊』でも食べられます。

高松市内『中西うどん』 ゴールデンウィーク中はすべて営業です。


先日、近くを通ると中西うどんが・・・なくなってました。
えっ!と思って見直すと奥の駐車場だった場所に移転オープンしてました。
丁度昼前でしたのですぐにUターンして立ち寄ることに・・・。
店内はかなり広くテーブル席36席・座席24席・カウンター席7席と以前の店内よりも広々していい感じです。



中でも一番ビックリしたのはこれ!

これはなんでしょう??

ヒント:何かを入れて吸い取ります

この機械が置いてあるセルフのお店はまだ少ないかと・・・。
ぜひ、体験してみたい方は『中西うどん』へ行ってみましょう!







味も以前の店より美味しく感じました。改装したり移転すると味が落ちる店が多いですがしっかりと味は守られていました。










高松市国分寺町『一福』 ゴールデンウィーク中はすべて営業です。

今の時期はざるうどんがおすすめ!でもかけも食べたい方はこんな食べ方もありです!
迷うといつもこのパターンです(笑)



おまけ 『山越うどん』に普段行くことはないのですが・・・。

今日のニュースに出ていましたので・・・本日の来場者数2500名だったそうです。ゴールデンウィーク中は6日以外営業しているそうです。3日の来場予想は3000名を超えるとか!それでも挑戦される方は日傘を忘れずに!数時間待ちは覚悟しましょう!!



国分寺の『一福』近くに昨年末から今春にかけて新店舗が3店出店しています。
この新店情報もありますが次回UPします。

もうすぐ後半に突入しますが、みなさん充実したゴールデンウィークを過ごして下さい。
お仕事の方もお互い頑張りましょう!




正解は脱水麺機。 デポを入れると麺の水分を数秒で飛ばしてくれる優れものです。
ブログ一覧 | うどん♪ | 日記
Posted at 2012/05/01 01:01:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悲報M2家2025年車両入れ替えチ ...
M2さん

夏タイヤ…かれこれ5年前に購入した ...
やっぴー7さん

スバル車だらけのツーリングに参加さ ...
koba♪さん

準備万端パート2・・・
シュールさん

裏表使えるってイイネ
ターボ2018さん

セドリックワゴン
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年5月1日 4:07
こんばんは♪

美味しそうなブログ見てると、めっちゃうどんが食べたくなって来ました~。(*^_^*)

今日明日仕事なのに、みんカラ徘徊してたら、こんな時間になってしまった…。(>_<)
コメントへの返答
2012年5月1日 20:53
こんばんは♪

今日の仕事は眠気大丈夫でしたか?
きっとお昼はうどんかなっ?

分かりますよ~!
みんカラ徘徊してるとあっという間に時間が過ぎますよね(^o^)
2012年5月1日 18:48
お疲れ様~~!

ご丁寧な 情報 ありがとうございます <(_ _*)>

それより 俺を 連れていけ ヾ(*`Д´*)ノ"


取り乱しました<(_ _*)>
コメントへの返答
2012年5月1日 20:55
お疲れ~♪

いつでも連れてくから連絡してきなさい!

うまいうどん屋知ってたら教えて!(^^)!

2012年5月1日 18:49
久しくさぬきうどん食べてないな~

GWは人が多いから普通の日に行こうかな~
コメントへの返答
2012年5月1日 20:59
こんばんは♪

GWは避けた方がいいですよ!

平日とか普段の土日が正解かと思います。
2012年5月1日 22:48
こんばんは♪

↑の方に同じく、久しく讃岐うどん食べてないなぁ。

・・・・・・・・
・・・・・
・・・

;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ!

どこでもドアが欲しいです。( ̄∇ ̄;)>"
コメントへの返答
2012年5月2日 0:37
こんばんは(^^♪

もう!禁断症状が出ましたか・・・?

・・・・・・・U
・・・・・D
・・・O
・N

_∬_
\≠/  
   ̄ 
どこでもセレナがあるじゃないですか(爆)

プロフィール

「オフ会お疲れ様でした♪参加されたみなさん気を付けてお帰り下さい!」
何シテル?   07/15 17:04
ピッピとは、さぬき弁でうどんのこと、つまりうどん色のメタッリック(パールホワイト)のセレナに乗ってるおやじです。普段はかみさんの足なので自分が乗れるのは1週間に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
H15.5月に新車で購入!購入前はカルディナでしたが、かみさんから経費削減の為、カルディ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
派手なイジリは年なので出来ませんが、コツコツやってます。皆さん色々参考にさせて下さい。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation