• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zero13の愛車 [メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)]

整備手帳

作業日:2019年4月22日

android Navi 10.25インチ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/710271/album/734948/
1
商品、到着し開封…
まさかの説明書一切無し
中国語がチラホラ
買ってしまったからにはやるしかない
2
本体引き出してカプラー抜いて
3
附属のケーブルカプラーに差し替えます
赤矢印の2本のケーブルも差し替えます。
4
上の2本のケーブル
カバーがしてあるから分かると思います。
5
ケーブルが太いからデッキが収まるか心配になってきた。
6
純正モニターの電源ケーブルは使わないから奥の方に追いやって
純正の映像用コネクタと付属品のコネクタをつなぎ合わせ
附属品のステー取り付けて
7
なんとか苦労して起動!
8
純正画像も出ます。
純正のTV・DVDも見れました。
※ご注意
とにかく設定が大変です。
ここに来るまでの道のりは半端なく取付初期では純正の機能が一切使えずアチコチ設定切り替えて途中で何回諦めようかと思いました。
多分設定で3時間近くは掛かってます。
もっとかも…
このナビのご質問を受けてもちゃんとお答え出来ないかもしれませんので、期待されないで下さい。
フォトアルバムの写真
もちろんバックギアに入れると自動でカメラも起動
キャンセラーかましてるから自車が動いても画面は変 ...
androidなので、YouTubeやインターネ ...

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

(備忘録)オイルフィルターハウジング

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

エア-フィルタ-交換

難易度:

エアコンファン清掃

難易度:

エアコンエバポレーター消臭

難易度:

ステアリングLHスイッチリペア

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年4月25日 21:23
こんにちは。はじめまして。私も昨日取り付けました。私の場合は、純正のTVが全く映らなくなってしまいました。何か情報がありましたらお教えください。
コメントへの返答
2019年4月25日 22:53
こんばんは
自分と同じく取説無しですか?
ちなみに純正のDVDは見れますか?
リバースに入れたとき自動でバックモニターに切り替わりますか?
2019年4月26日 5:44
早速ありがとうございます。DVDは正常に再生視聴できます。しかし、TVを選択すると「デバイスが利用できません」と表示されてしまい、見られません。最初はandroid側ソースの音が出ずに往生ましたが、純正ナビの「ビデオ」モードで「AUX]を選択したら音がでました。説明書は、APPS内の「instruction」に18ページの英文マニュアルがありましたがご覧になりましたか?
コメントへの返答
2019年4月26日 8:46
自分のAPPS内のinstructionsは開けません。
取付の際に色々調べておりましたらTVは車種によっては感度が落ちるものがあるらしく外付けチューナーで視聴した方がいいってのを見かけました。

カプラーはA・B・A/Bとかありましたか?
2019年4月26日 9:02
おはようございます。マニュアルを下記GoogleDriveにアップしました。
日本語のものは自動翻訳したのもですので参考まで。
カプラーはA.B.ABがあり、RoadTopManualの説明に従ってcanテストでKFが表示されるように差し替えました。
https://drive.google.com/drive/folders/1KjR-DsC9zh08-NmZTe0JbPZ3pKA5Q9cU?usp=sharing
コメントへの返答
2019年4月26日 9:09
わざわざありがとうございます。
何しろ一切、説明書の類がありませんでしたので手探りでしてた次第です。
RoadTopManualも初耳(笑)ですし、canテストもしてません(´;ω;`)ウッ…
最終的にA-Aのみを接続しBは外してます。
A/Bも放置プレーです。
後ほどマニュアル見させて頂き返信いたします。
2019年4月26日 9:04
RoadTopManualのページが飛んでいるので、右下のページ数を参考に並び替えてください。
コメントへの返答
2019年4月26日 9:36
全く知らない世界でした。

どうしよう…
また、はぐってカプラーやるべきか
ちなみに、自分の不具合は
①コマンドコントローラーが効かない(取り付けた初期段階では動いてました。←その時は純正の画面が全く映らず)
②Bluetooth接続でスマホからの音が出ない

va6e350さんはAUXで何か接続されてますか?
2019年4月26日 14:03
こんにちは。AUX入力はまだ試していません。明日からの連休中にじっくりいじってみようと思っています。私の場合は、コマンドダイヤルが効きます。androidアプリの選択や、曲送りの操作ができます。RoadTop settingmanualに従って,CANIAPで表示される文字列に「KF」が表示されるようにコネクタの組み合わせを変えれば、コマンドダイアルが機能するのではないかと思われます。コネクタを差し替えた後にandroidを再起動させたほうが良いと思います。
コメントへの返答
2019年4月26日 17:15
私も連休中時間を見てもう一度やり直してみようかと思っております。
ただ、怖いのが今よりも悪くならないことを祈るしかないですが
va6e350さんのビデオモードにしてAUX選択で音だけが出るのが謎ですね。
又、報告します。
2019年4月28日 12:07
こんにちは。あれからいろいろいじっています。
結局テレビはどうやっても映らないので、外付けの地デジチューナーをつけることにしました。映像はグローブボックス内のAMIコネクタ(AUX入力)で入力。これにより、NTGモードで映像がandroidに映し出されます。音声は、パワーケーブル(純正NTGとandroidoに割り込ませんた太いケーブル)についていたミニプラグに接続したところ、車のスピーカーから出ました。ただし、androidoでモードを音楽やビデオに切り替えてもTVの音が出っ放しなので、他のソースを使うときは地デジチューナーの電源をオフにする必要があります。ちょっと面倒ですが、いまのところこれしかTVを見る方法がありません。
コメントへの返答
2019年4月28日 12:58
こんにちは
私は30日に再度し直す予定です。
確かに面倒そうですね。

va6e350さんはA・Bのカプラー接続はどうされてますか?
2019年4月28日 15:31
こんにちは。説明書の2のパターン。a/b-b a-aのパターンでした。これでcanテストで,文字列にKFが表示されました。
コメントへの返答
2019年4月28日 16:21
私のはFKの文字は出でいません。

何も設定してないからでしょうけど
2019年6月11日 22:35
大変興味深く読ませて頂きました
w218の場合 makedaのアンドロイド7.1だとテレビが見られるようですがどちらの物をお使いですか?
carsaraは見れないなんて聞きます
また後日記事楽しみにしてます
情報が非常に少ないのでお願いする気持ちです

さて質問良いでしょうか?
画面は実際見やすいでしょうか?反射などで見えにくいなど。
ぜひ導入し私からも情報発信できたら良いとは思ってますが 購入時にどれを選ぶかで早速つますいています
2019年6月20日 12:28
追記 コマンドコントローラ 動きましたか?
コマンドの配線はメインから来ているので
抜けたりしてませんか?
ほかに考えられる事がないので是非確認を。

プロフィール

zero13です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ
2022年1月に納車の予定で契約してましたが、早まってしまったので現在3台のベンツ所有と ...
BMW iX BMW iX
W218からの機種変(笑)です。 7月25日注文 8月11日納車
メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
自分のW218(CLS)をアホ嫁が我が物のように乗りまわしてるので、返還交渉の末購入に至 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
子供が3歳の誕生日を迎えるに合せて買っちゃいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation