• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車のチェック!

ここのところ事務所にいる時間が少なく、あっちこっちに出ています~


昨日はお店は定休日だったんですが、御殿場と都内で打ち合わせが数件。

それにしてもすごい雨でしたね!!(@_@;)


実はゴルフコンペがあったので沼津に行ったのですが、はっきり言って嵐でした。

もちろん中止だったのですが、高速道路はすごく危険な状況でした。

雨や跳ねあげる水しぶきで全く視界を奪われることが何度となくあり、
雨のレースと同じような緊張感をもって運転しました。


僕の車はアウディQ5だったので、4駆の恩恵を受けて他の車よりは
安定していたけど、風も強くスタッドレスだったこともあり、制限速度で走っていても
怖かったです。


たまにすごい雨の中を、スピードを出して走っている方がいますが、
制限速度の範囲でも危険なことも多々あるので、そんな車を見ると怖くなることも
しばしば。

それぞれタイヤの溝なども違うし、あの車と同じスピードで走れるってことには
ならないので、気をつけて欲しいなぁ~と思います。


昨日も何件か大きい事故があったので、やっぱりこういう日のために最低限の
車のチェックはしましょうね~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:24:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012年2月9日 18:13
スピードを出した事がある人は多いけど車の姿勢が乱れる程のフルブレーキングをした事がある人は少ないですね。プロドライバーの最初から強い踏力のブレーキングは感心しきり・・・憧れます!
コメントへの返答
2012年2月12日 21:38
そんな時はモビリタやドライビングレッスンなどを受けてみたらいいですよ!

みんカラセレクト

プロフィール

「オープンミーティング」
何シテル?   11/13 00:11
土屋武士です。みんカラに引っ越してきました。 車やレースの話題、熱く頑張る人たちの応援などなど、どんどん紹介していきたいと思います。 皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SUNOCO OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/29 10:46:51
 
神奈川出身ユニット「ゴメンズ×スマンズ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:56
 
みほまるのSUNOCOらぶ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:18
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation