• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

土屋武士のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

サムライ・サポーターズ・プロジェクト、次のレースは?!

いつものように月末がやってきていますが~~~

僕自身も会社の中でも先週出来上がったばかりのF4のことが気になって仕方がないです!!

シェイクダウンレースでトップグループの後ろまで行けたものの、勝負は勝ってなんぼ!

負けているうちは立ち止まっていられません!!

いや、勝ってもたぶん満足なんてできないでしょう~


「サムライ・サポーターズ・F4プロジェクト」は、来週鈴鹿で行われるF4日本一決定戦にエントリーしました!

もちろんドライバーは松井タカミツです。


先週のレースでは本当にたくさんの応援を頂きありがとうございました!!

いよいよ走りだした僕等のマシン(*^_^*)



今年の3月に25Racingのお披露目パーティーの時にガレージミーティングを行いましたが、その時にお話しした「サムライ・サポーターズ・プロジェクト」がいよいよ動き出したのですが、通常業務と僕のレースが忙しくて皆さんとお話しできる機会がなくここまで来てしましました。


とにかく今年はマシンを仕上げてレースに出ようと準備を進めてきましたが、マシンができたことでチーム運営の方をこれからどんどん進めていきますのでよろしくお願いしますね!!


若いメカニックの勉強の為、

若いドライバーの夢を叶える為、

みんなの気持ちをのせて走る夢のマシンができあがりました!!

当初は若者の為に、、、っていうのが大きかったのですが、

実際ふたを開けてみると、大ベテランのレース大好きおじさんたちの格好のおもちゃになっていました!(笑)

それはそれでOKです(*^_^*


若い子たちに本当のレースの醍醐味、素晴らしさ、面白さをおじさんたちが教えるっている構図でドンドン行こうと思います!!


もちろん僕を、チームを、タカミツを、僕等の仲間を、いつも応援してもらっている皆さんにもこのチームに参加してもらって、一緒にレースを戦ってもらいたいので、是非一緒に参加して下さい。


レースはお金がかかるので、なかなか思うようには進みませんが、それでもできることを精一杯、全力でやりきりたいと思います。



ということで、当初の予定通り皆さんからサポート資金を募ってレース資金を捻出しようと思っていましたが、、、



どうせやるなら、しっかりと継続的にこのプロジェクトを運営していきたいので、もっともっと規約など色んなことを決め込んでから皆さんへお願いをしようと決めました。



人が集えば、多ければ多いほどパワーも大きいですが、価値観も多種多様でまとめるのも困難になります。



せっかくのプロジェクトなので、色んなリスクを考慮したうえで皆さんに納得してもらえるモノにしていきたいと思っているので、ご理解下さい! 



ただ前回のレース同様、「サポートするよ!」っていう方のお気持ちはお受けいたします!



まだサポーターズへのメリットなど、これから決めていくことになってしまうのですが、前回同様リヤウイングの翼端板への名前の表記をさせて頂きます。

こんな感じです↓







今回もこの表記以外はなんにもできませんが・・・


正直、予算を大幅にオーバーしてしまっているのでサポートして頂けると助かります(^_^;)


企業ロゴの掲出をご希望の場合もご相談に応じさせていただきますので、ご連絡ください!



 やると決めたことは全力で取り組みますので、鈴鹿F4日本一決定戦はご期待くださいね!!



と言っても、僕はアジアンルマンシリーズ最終戦・マレーシアに参戦するために行けません(T_T)



 



本当は鈴鹿に行きたくて仕方ないんですが、仕事だからしょうがない(^_^;)



でも富士と同じく、若者+おじさんパワーがさく裂すると思うので大丈夫だと思います!



工場ではもうアライメントも終わってるし、前回できなかったことや対策すべきところなど、親父が先頭を切って整備してくれているので安心です。



本番は来年だと思っていますが、やれることはやれるだけやっていきます!!



富士ではトップから1秒落ちだったので、どれだけ近づけるか楽しみですね!



 「プロジェクトに参加したいんだけど、どうしたらいいの??」っていう方はご遠慮なくサムライ×25Raingにお電話くださいね。



来週の水曜日まで受け付けています。☎0466-49-5010



今度の日曜日は僕もガレージにいる予定ですので、直接来て頂いてもOKですよ~



 

ではまた!





Posted at 2013/11/29 00:10:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

応援ありがとうございました!

サムライ・サポーターズF4の決勝、残念ながら最終周に接触があってチェッカーは受けられませんでしたが、シェイクダウンを金曜日にして、初の全開走行が予選ということを考えると、"レース”をできたことは素直に嬉しかったです。


タカミツは予選9番手からスタート直後の混戦をくぐり抜け、徐々に順位を上げて4番手を捕まえた時に、それまでも抱えていたミッションの不具合が悪化しペースがガクンと落ち、集団に飲み込まれてその中で最終周のヘヤピンで後続との接触でスピン、エンジンがかからずにそこでレースを終えました。


最後までマシンをしっかり走らせることができなかったのはチーム側の反省点としてしっかり受け止め、全くデータがない中でいきなり走った中ではトップグループのすぐ後ろ、1秒落ちのペースで走れたことをポジティブに考えたいと思います。


若いメカニックたちの勉強材料として、パーツ一つ一つから、段取りから予算管理までを経験して成長してもらいたいと思って始めたF4マシン制作。


才能のあるタカミツの走る場を作りたいという単純な思い。


自分のガレージに、自分たちのレーシングカーが欲しいという気持ち。


いつかは最強のプライベーターレーシングチームになりたいいう夢。


レースを大好きな皆さんにもレーシングチームにちょこっとでも関わってもらって、もっとレースを楽しんでもらいたいという思い。


そんな思いや気持ちが集まって、たくさんの皆さんの楽しめる場が作れるんじゃないかと思って走り出した「サムライ・サポータズ・プロジェクト」がレースに参戦することができたのも、関わってくださった皆さんがいてくれたこそと感謝しています。

本当にありがとうございます!!(*^_^*)


若いメカたちの為に始めたプロジェクトでしたが、、、

実際はオヤジはじめ、40代のベテランメカニックさんたちが一番楽しんでいたように思います(^_^;)


レース前の2週間ほどは、本当に熟練工の技とスピリットがなければ、走ることは叶わなかったと思います。

それを間近で、肌で感じられたことを若い子たちには財産にしてもらいたいと思います。


昔はこういったレースカーを作ることが年に1回くらいはあって、そこで技術を覚えていくという機会がたくさんあったのですが、日本経済の失速と共に日本のモータースポーツ産業には技術者を育てる機会が減ってしまっています。

効率を考えることが優先され、人を育てる機会が犠牲になってしまっていますよね??


僕がレースを好きなのは、常にベストを尽くし成長していかなければ勝てないという環境の中で、自分を高めることができ、そしてそれをライバルからも刺激を受けながら成長できる環境であるということ。

そしてたくさんの仲間とその刺激を共有できること。

勇気だったり感動だったり、色んな感情を共有できること。


本当にこの業界が大好きで、この世界に育ててもらった僕にできることとして行動に移したのがこのプロジェクトなんです。


若い子たちはたくさんの失敗も経験できたと思います。

この経験を糧に、今後の自分の成長に繋げていってほしいと思います。


ということで、ようやく走り始めたサムライ・サポーターズ・F4プロジェクトですが、たくさんの皆さんに参加してもらいたいと思っています。

これから色んなことを決めていって、またアナウンスしていきたいと思っていますので少々お待ち下さいね!


「サムライ・サポーターズ・プロジェクト」はこれから色々と形を変えていくと思います。
「たくさんの皆さんが楽しめること、喜んでくれること」を探求しながら、個々に刺激し合い成長できる場になれれば最高ですね!


まずは12月8日に鈴鹿で行われるF4日本一決定戦にエントリーしています。


来年は東日本シリーズにフルエントリーする予定です。


新しいおもちゃが手に入ったので(笑)

みんなで遊びましょう~~~!!!!


ではまた!
Posted at 2013/11/25 10:48:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

チームサムライサポーターズF4・予選!

素晴らしい晴天の中、とうとう予選の舞台に走り出しました!

また今日もサポータズのいしカメさんに写真を頂きました!!



昨日からのトラブルを直して、セットアップも想像で何となくいっぱい変更して、

今日の予選で組みあがってから初めての全開走行でしたが、

前日のフロアが落ちてしまうトラブルは引き続き起きてしまいましたが、

最後まで走りきって9番手のポジションをゲットしました(^_^)v


昨日のシェイクダウンでトラブルが出て、今日の予選まで全開走行ができていない中での予選だったので不安もありましたが、、、

でも9番手っていう結果には誰一人として満足できません~!!!


いや、そんなに甘くないってわかっていますが、

初めての走行では上出来だって言ってくれますが、、、


満足できないもんはできません!!


でも皆さんの応援の前で走れたことは、本当に良かったと思います。


サポートや声援、本当にありがとうございました m(__)m


明日は決勝ですが、まだまだやれることはたくさんあります。

できるだけチャレンジしていきたいと思うので、明日も応援よろしくお願いします!!












ステッカー貼るとさらにレーシングカーっぽくなりますね!!


明日も頑張ります!!

ではまた。



Posted at 2013/11/23 23:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

チームサムライF4・シェイクダウン!!

マカオから月曜日に帰ってきて数日、

疲れたからだと神経を休めようと思っていたら、とんでもない!!


メインイベントが待ってました~~~~


チームサムライ・サポーターズF4のことです!


毎晩2時3時、一日徹夜があって、昨日の夜にようやく完成!!

みんなで頑張って作り上げたマシンが今日シェイクダウンをしました!!


しかもレースウィークの公式練習日の今日です(^_^;)


でもようやく走り出すことができました(*^_^*)


ちょっと疲れきっているのと、急遽明日のスーパーGT予選の解説をJスポーツでやることになったので、早く寝ますが、、、


ちょっと写真を。。。

サポーターの一員、いしカメさんから写真を頂きました!



出ってた1周目(*^_^*)


その後マイナートラブルが発生して、次の走行までの短い時間で応急処置。





とてもセット変更を頼める雰囲気ではなかったので、自分でスプリング交換とか色々しちゃいました!

何年ぶりだろ?(笑)


シェイクダウンらしく色々ありましたが、ガレージでもサーキットでもたくさんの人に助けてもらって無事に走り出すことができました。

本当に皆さんのおかげです。


そして夜は
レーシングカーの基本、ステッカーチューンです(笑)









まだまだ転がした程度ですが、明日は予選です。


もっと色々書きたいんですが、詳細はまた書きます!!


ではまた。




Posted at 2013/11/23 00:07:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

今週末のJAF GPは~

先日お話したチームサムライ サポーターズF4プロジェクトで、JAF GPの前座レースにエントリーしていますが、現在マシンを間に合わせるべく制作中です!(^_^;)





もうすぐ夜が明けるので今日は徹夜になりそうですね~


ただ組みつけるだけだったらすでに完成の域なんですが、親父の先導で制作しているのと、黙っちゃいない熟練おじさんたちが何人もいる状況になっているので、はかどるけどこだわっているっていう感じです。

若いメカニックの教材として、素晴らしい経験になっていると思います。


本来ならサポーターズとしての運営をと思っていたのですが、こういう状況ですので、今回のJAF GP富士戦はチームサムライで行っていきます。

鈴鹿の日本一決定戦で色々と準備して展開したいと思っていますのでお楽しみに!!

ただすでに協賛していただいている方もいらっしゃるので、テストケースとして今回名前をマシンに貼らさせていただいています。

Rrウイングの翼端板の裏側に貼っていこうと思っています。

これから色々と運営の仕方などを打ち合わせしながら進めたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m


ではまた!
Posted at 2013/11/21 04:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「オープンミーティング」
何シテル?   11/13 00:11
土屋武士です。みんカラに引っ越してきました。 車やレースの話題、熱く頑張る人たちの応援などなど、どんどん紹介していきたいと思います。 皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 456789
101112 1314 15 16
171819 20 2122 23
24 25262728 2930

リンク・クリップ

SUNOCO OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/29 10:46:51
 
神奈川出身ユニット「ゴメンズ×スマンズ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:56
 
みほまるのSUNOCOらぶ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:18
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation