• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vspec2n1の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2010年3月11日

Aragosta   ジーイングオリジナル全長調整式(アラゴスタ&ハイパコ 仕様)  

評価:
4
Aragosta ジーイングオリジナル全長調整式(アラゴスタ&ハイパコ 仕様)
精度の高さで好評のアラゴスタサスペンションに、F1やル・マンといったトップレースカテゴリで絶大な支持を受けているHYPERCOスプリングを組み合わせ、これに減衰力調整やショックオイルの変更といったジーイング独自のセッティングを施したオリジナルのサスペンションをご用意しました!


バネ: HYPERCO (ハイパコ)

(http://www.hyperco.jp/ )

HYPERCO(ハイパコ)は、F1、ル・マン、DTM、フォーミュラNIPPON、スーパーGTなど、 数多くのトップカテゴリーで、レーシングドライバーを魅了し続けているコイルスプリングです。 モーターレーシング界で、絶大な支持を得ている最大の理由は、 「ストローク中のレート変化が極めて小さい」つまり『リニア』だということ。 ストローク中、たった1mmの変化でも、確実に荷重の移動量をドライバーへ伝える、この『リニア』感が走りを激変させると言います。加えて『高追従性』、『高耐久性』という、スプリングに必要なすべての要素を満たしているからこそ、世界中のトップチームが採用しているのです


一般には流通していない特殊な素材を使い、冷間成型で製造されています。 コイリングの後、特殊な熱処理、および表面硬度を向上させるショットピーニング加工により、 ハイレベルなレートの均一化を実現しています。 「しなやか」で「コシ」のあるレート特性は、素材の違いによるところも、大きな理由です。 もちろん、この素材は"ヘタリ"に強く長期間、安定した車高とスプリングレートを維持し続けます。また、レートやレングスに対する規定公差の範囲は、他社の1/3以下に設定し、 完成検査においても規定以上の公差がある商品は、出荷されることはありません。


バネ  レート

フロント 7.1 リア 5.4


ショック: 全長調整式 アラゴスタ  (http://www.tpl.co.jp/aragosta/)

当時 Gr.Aの足で、お馴染み

KONI(コニ)社の元技術者が、創設したブランド

2輪で、絶対的地位を築いたのち、4輪ショックアブソーバー

に転向した、オランダ製メーカー


妥協を一切許さない真のスポーツショックアブソーバを求める男達へ。アラゴスタは 車高調整式ダンパーの常識を大きく替え、モータースポーツで 鍛え上げたさらなるノウハウのフィードバックにより進化を遂げたオランダ製ショックアブソーバの逸品です。 構造はモータースポーツ界では常識であるガスハイドロリック・シングルチューブ式。運動性能を飛躍的に向上させる超軽量 のアルミ鍛造シェルケースは、単に軽さの 追求ばかりではなくアグレッシブな走行にも音を上げることのない高強度を実現。 さらに、抜群の放熱性及び作動容量バランスに優れた新設計46φ大径ピストンとの 相乗効果 により、常に安定した減衰力特性を発揮します。 また、ストロークを犠牲にせず車高調整が可能な全長調整機能や、専用設計の ピロボールアッパーマウントを搭載するなど、コンペティションスペックを新たに獲得。さらに、ストリートを完全網羅するスポーツフィールと 繊細な乗り味の融合は、まさにアラゴスタだからこそ勝ち得た実力の証です。 アラゴスタはあらゆるドライビングシーンへ走りの最新鋭をおとどけします。






2011.2.19(土) 仕様変更 交換済



関連情報URL:http://www.jing-r.com/parts/s_aragosta_kai.html
定価355,950 円

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( http://minkara.carview.co.jp/userid/710403/blog/ の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

Aragosta / TYPE-W

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

Aragosta / Aragosta-CUP

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

Aragosta / TYPE-SS

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:28件

Aragosta / TYPE-S

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:542件

Aragosta / STANDARD

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:178件

Aragosta / TYPE-C

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:52件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA ADVAN Neova AD09 265/35R18

評価: ★★★★★

日産(純正) クランク角センサー

評価: ★★★★★

ENDLESS MX72 PLUS

評価: ★★★★★

ZEAL FUNCTION-IMA

評価: ★★★★★

NISMO フロントストラットタワーバー

評価: ★★★★★

HKS マフラーハンガー A

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ショッピング🛍️モールNow ロフト行くか?」
何シテル?   05/24 10:01
広島に生息中 (^^; 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRUST チタンマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/28 07:34:46
vspec2n1さんの三菱 ランサーエボリューションIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 18:22:42
BBQ 2013/10/20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 20:53:29

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 9GT (三菱 ランサーエボリューションIX)
32GTR vspecⅡ トラブルにより、緊急登板  ランエボ9 GT  可変バルタイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許取得後、即 新車購入 パールホワイト スーパーハイキャス付き 天井自動開閉ルー ...
日産 180SX 日産 180SX
日本中央競馬会 JRAからの資金プレゼントがあり、そのまま・・・ 新車購入 6年程乗りま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3台目で、憧れのBNR32 VspecⅡに、乗り換え^^ 始めての中古車購入^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation