• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月01日

萬雲塾in舞洲

昨日4月30日(月・祝)
久し振りの参加の 👇
alt
今回の講師 👇 萬雲塾長&谷川達也プロ&坂口良平プロ
坂口選手は昨日はスーパーGT練習でFSW、谷川選手は何とスーパー耐久終了後
宮城県スポーツランドSUGOから自家用フィット自走で帰阪とな、、、激汗💦
alt
参加人数カウントしてませんが、結構な台数!
初心者にわかり易い萬雲塾長始め、現役GTドラーバー&元GT500チャンプ講師陣の人気が伺えます!(^^)
alt
alt
ブログお友達も沢山参加! 👇  「バイエル殿」のロードスター 👇
alt
「arachan」の997ターボ、今回はマクラーレンではございませんでした。👇
alt
最近は萬雲塾長の愛弟子&サーキットの狼と化した「天津風」さんのGT4
alt
名古屋から参加の「yoneyo」殿、今回は👇BMW-ISで、次回993見せてね~
alt
愛車歴100台に達しようかの👇「kasshy41」さんのマクラーレン
alt
「リチャード」さんは930で、最後まで元気に走ってました。
alt
他にも「洗車好き」さん、「grouby」さん、「tubnuts」さん、☜ 画像無くてすみません。
ほんとみん友さんのオンパレード!皆さん久し振りに会えて嬉しかったです!
んで、ジィは 👇 2週間振りに戻ってきたビタミン君993で出動 👇
alt
8の字ターン、スラローム、ジムカーナー風ショートコースなどなど、、
alt
alt
1~2速レブまで全開に初めて回しましたが、エンジン調子抜群!
まあ、996CUPや997RSなどのふけ上がりの良さには到底及ば無いってか~
そんな車ではございませんが、BM-ISの様な思い切り踏める楽しみは有り有り
一般道では硬い?って思った脚も動くって感じですか~wハードな加重移動にちゃんとついて来ます。
散々走らせても油温その他全く問題無し、帰ってエンジンルーム点検も全く問題無し
alt
?以前の画像と少し? 2週間前 👇 借り物のなんちゃってRS風ホイール
alt
 
やっと出来ました! 👇 BBS-LM ホイール完成&装着
alt
前:8.5J×18H2 後:10J×18H2  👇
タイヤは付け替えで、ミシュランパイロットスポーツN指定
前:225/40-18 後:265/35-18
alt
2週間預かってもらって何してた? 👇👇 わかりますか???
alt
997RS👇のプロテクションフィルムもかれこれ6年、ガレージ保管&滅多に走ら無くてもよく見れば貼ってる感がわかる様に・・・・ 👇
それにしてもコレ綺麗に剥がせますか?糊跡大丈夫なの?
alt
んで今回はまだまだ世間では知られていない 👇
FENIX ペイント・プロテクションフィルム
alt
alt
alt
alt
alt
 
今回はボンネット・フロントフェンダー・バンパー・ヘッドライトをfenixペイントプロテクションフィルムの施工が完成!
* 要するにシートフィルムじゃなくって塗装フィルムって事です!
補修も簡単、糊使って無いので綺麗に剥がせます!!!
ユーチューブでもっと詳しく出てます。私のビタミン君が 👇
https://ameblo.jp/carmake-artpro/entry-12372258769.html
 https://www.youtube.com/watch?v=CbithShJWTs



















ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/05/01 15:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年5月1日 15:08
お疲れさまでございました!!

グループが違いましたが、ともジィさんの熱い走りを遠くから眺めていました!空冷ポルシェのオーラが漂っていましたよ♪
コメントへの返答
2018年5月1日 15:20
昨日はお疲れ様でした~ (^^)

あいや~空冷、面白い!
それにしても・・・・
バイエルン殿の練習熱心には感服いたします。

サーキットだけじゃ無く、基本から学ぶ、、
ガーサス!ファンタスティック!!
2018年5月1日 16:25
お疲れ様でした~(^o^)丿
適度に雲が出てて暑すぎなくってよかったです。

チッコイ方の車で参加しましたがあれでもかなり楽しめました。
でも、ジムカーナのコース、私一回目コースミスしました。しかし二回連続でミスコースした方もいたような・・・

ペイントプロテクション、凄い!これからはフィルムよりもこっちの時代ですね
コメントへの返答
2018年5月1日 17:46
昨日はお疲れ様でした~ (^^♪

ほんと猛暑かと思えば風が涼し過ぎるくらいでしたわ。

あの車で丁度良さげな距離&コースでしたね、
タイヤの摩耗もハイパワーでは、、、
ジムカーナー・・・・
言いますな~ 実は苦手なんです=アホなんですわ~ 爆;;;

ペイントプロテクション・・・
← 私もそんな予感がします。
2018年5月1日 18:21
こんにちは(^^)

黄色の空冷カッコよかったです。私もなんだか空冷が欲しくなってきました…あと、塗装なんか綺麗なぁと思ってました。ペイントプロテクションとは!

萬雲塾練習生1年のサーキットの子羊より(^^;;
コメントへの返答
2018年5月1日 18:29
こんばんは~ 昨日はお疲れ様でした~ ^o^

黄色>
空冷、流行ってますな~ ってか
今回はジィが言い始めて色々なお方がにまで感染させたか?汗💦爆;;
ペイントプロテクション>
色んなものがどんどん出てきます。
いくらお金あっても足りません。(;'∀')

萬雲塾1年生>頑張れ!!!(^^)
2018年5月1日 19:43
こんばんは(^^)

昨日は楽しいひと時を有難うございました。
久しぶりにダンディなともジイさんとお話で来て嬉しかったです。(^^)

ビタミン号 すごく良い程度ですね。
こんなのを拝見すると私も空冷がほしく・・・(笑)

塗装フィルム 勉強になります。
私のタ-ボ もう飛び石だらけ・・・(汗)

ブログのお手本のようなアップ この後はアップ出来ません・・・(涙)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。(^^)
コメントへの返答
2018年5月1日 21:31
こんばんは~
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。^O^

ダンディ>過ぎて頭が真白になってますが、ダク汗;;;

ビタミン号>
よくよく見るとソコソコの痛みは見受けられます、何せ20年以上前の車ですから、、
しかし、室内は綺麗です、大事に乗られて来た事が伺えます・
こういうのも含めての旧車ですね~
塗装フィルム>
これは良さそうです!

また次回会えるのを、私も楽しみにしております!^o^;;;
2018年5月1日 23:54
お疲れ様でした!

天気も暑すぎずの絶好の走行会日和でしたね。
黄色の993。ほんと良いコンディションで羨ましい限りです(^^)
ドアのカキーンとしまる感じは感動ものでした。

話を伺っていた塗装フィルム良さそうですね〜。
詳細にありがとうございます。
今度はこれにしようかなぁと真剣に考えてます。
また、色々教えて下さいませm(__)m
コメントへの返答
2018年5月2日 7:47
おはようございます。(^^)
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。🤗
天気ピーカン🌞でもなく☁️で風も涼しく良かったです!😃

993👈 良い巡り会いに感謝です。(^^)

塗装フィルム、最初に話聞いた時は皆様同様、イイね‼️でございました。😆
2018年5月2日 12:58
塗装フィルムへの質問です,BODYはとくにみがいたりせず、しゅうふくされず、塗装フィルムの吹き付けだけですか?か、BODYも痛んでたら、なにか修正+塗装フィルムの吹き付け? 2週間もかかるんですね。(*^_^*)
コメントへの返答
2018年5月2日 14:43
毎度! 🤗
以前のフィルムでもそうでしたが、小さな飛び石跡はタッチペン修正されてました。凹凸でると綺麗に仕上がら無いのでしょう。
下地があまり痛んでるとやり甲斐ないので、下地磨きから相談と思います。
普通の塗装と同じ様に外せるパーツは外して中まで
吹き付けては乾燥を何回も繰り返してるみたいです。
また現車見て下さいな‼️(^^)
2018年5月3日 18:31
トモさん、こんにちわ(*^▽^*)♪
ビタミンP様 出動ですね(*´꒳`*)
あんまりよく分からないMinnieですが、ホイールだけで随分と感じが変わりますね(^ ^)。とても素敵です♡ GW後半は良いお天気らいしですよ(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年5月4日 8:02
おはようございます!!(^^)
GW 後半、楽しんでますか〜〜 🤗
ジィは前半は👆の様に3日間遊びほうけていましたが、後半は半日づつ用事で😆💦

ビタミン君、頼んでホイール完成でやっと当初の予定の90%完成〜 後はステアリングとスピーカー交換で完成!(^O^)

ミニー&ミッキー GW後半楽しんで下さいな‼️🤗
2018年5月3日 23:07
楽しく!ありがとうございました。でも難しいものですね!まだまだ練習、修行不足を実感!です。トホホ!
Pパレードも楽しみに参ります。またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年5月4日 8:06
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました (^^)
930 イイっす‼️
今の車に比べてある意味、圧倒的に難しい!
だから面白い!😆
また来週、PP宜しくです。🙇‍♂️

プロフィール

「1級船舶取ったぞ~! http://cvw.jp/b/711116/47350269/
何シテル?   11/18 14:59
大阪在住のアラシックス孫ありのともジイです。 10年前にふとしたきっかけでポルシェボクスターと出会い、最初は年相応にオープンエアーを楽しんでいたのですがそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

真冬のビーチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 22:22:36

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY2024年 992カレラ4GTS エクステリア ・GTシルバー ・20/21インチタ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
5月頃に旧友から友達がマカンGTSが欲しいので何とかなる? PC京都で9月生産枠を確保し ...
フェラーリ カリフォルニアT RGダンディー君 (フェラーリ カリフォルニアT)
ポルシェを乗り倒して(10年で7台;;;💦) ちょっと飽きてきた? んで、やっぱフェラ ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BM君 (BMW 4シリーズ カブリオレ)
気が付けば、マニアックな車ばかりで楽チン車が無い! 足車&オープンで探索 屋根はソフトト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation