• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2020.12現在 トヨタ用139.7-6Hスペーサーが追加されました。
alt




【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

KSP-ENGのブログ一覧

2022年05月27日 イイね!

エンジンメンテNSX順調、S15とアコードも進んでいます

エンジンメンテNSX順調、S15とアコードも進んでいます



こんにちは。
今日の朝の大雨は台風並みに凄かったですね(^^ゞ
久々に店前の道路が川になって、通勤時に渋滞していました(-_-;)

その後雨も止んで、車検が完了したNSXを予定通りご納車。。
続いて、ヘッドカバーとオイルフィルターブラケット部分からのオイル漏れ修理を行ったBMWもご納車になりました。




エンジンメンテと腰下オーバーホールが追加になったNSX、、、



各部品バラバラになっていますが、







日々エンジンも組み上がってきていて、順調に進んでいます(^^)




NSX-RはV-Proセッティングの準備中でハーネス製作等行っています。




S15シルビアはフロントのキャンバーがつき過ぎなので・・・





ショックのブラケットを外して長穴加工、、







同時にロアアームとタイロッド、ステアリングギアのマウントブッシュを交換です。

残るはニスモの6速ミッションへの交換とマウント類交換、リヤのアームとメンバーブッシュ交換等です。






ミッションOHを行ったアコードはミッション搭載作業です。






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2022/05/27 19:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2022年05月20日 イイね!

新規ワイトレ・スペーサーの進捗報告!リリース時期はいつ

新規ワイトレ・スペーサーの進捗報告!リリース時期はいつ















こんにちわ、KSP商品部です。


最近、立て続けに新商品についてブログで記載しておりましたが

おかげさまで、お客様から販売開始の確認電話が多数寄せられております。

大変嬉しい限りでございます。


お待ち頂いている現状、納期は気になるところだと思いますので

改めて、現在 開発・量産を進めている商品のリリース日等をご報告させていただきます。


alt
LEXUS 新型IS / NX ジュラルミンプレートスペーサー
厚み:7mm(ハブ無し),14mm(ハブ有り)
リリース予定日:6月上旬


alt
ランクル300 / LX600 ワイドトレッドスペーサー(ハブ有り)
厚み:17mm,20mm,25mm,30mm
リリース予定日:7月上旬~中旬
※初期の日程から大きく遅れる日程となってしまい、申し訳ございません。
※厚みのラインナップに変更があります(理由は下記)


alt
アバルト595 ジュラルミンプレートスペーサー(ハブ有り)
厚み:10mm,15mm
リリース予定日:6月上旬


以上となります。






「ランクル300/LX600」のワイトレについては、特にお問い合わせが多く
沢山のオーナー様が製品化をお待ち頂いていると重々承知しております。常に納期を早くするにはと頭に入れて事を進めておりますので、今しばらくお待ちください…。



製品化までお待ち頂いている最中ではございますが、開発スタート時から変更が入りました。

それは…

ランクル300/LX600用ワイトレ(製品版)のサイズ変更です。


理由は下記となります。



>>>


「ランクル300/LX600」のワイトレでお問い合わせが多い中で共通する質問がございました。それはサイズラインナップに30mmを追加してくれると嬉しいなという内容です。しかも2件も…。

確かに、実機確認したランクル300もリアに34mmの隙間があり、試作という理由から30mmの厚みをチョイスしております、つまりこれは…。


厚み30mm」もラインナップに追加すべきなのでは?


となると、サイズ見直しを図り「17mm,20mm,25mm,30mm」で製作すべきか?



現時点は試作品製作中で実機確認は6月頭。

量産でのサイズ変更はまだ間に合います…。

「今更そんなところで悩む?」と言われている気がしますが…スミマセン



悩みに悩みましたが、やはりサイズ見直した方が都合がよさそうです。


なぜならば、純正ハブボルトの高さが実測24.75mmであったため、厚み25mmであれば、ハブボルトカットをせずに 25mm,30mmと2種類のスペーサーが装着可能となるためです。※純正ホイールの逃げ分も考慮


上記内容から、告知してからの変更で大変申し訳ございませんが、オーナー様からの要望とハブボルトカット有無の件も含めて、厚みは「17mm,20mm,25mm,30mm」で販売する形となりました。
何卒、ご理解頂けましたら幸いです。



それでは、KSP商品部からでした!


alt

alt

alt

Posted at 2022/05/20 19:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品開発 | 日記
2022年05月08日 イイね!

G.W休み明けてファクトリー営業しております。

G.W休み明けてファクトリー営業しております。




こんにちは。
今日は終日曇っていて少し肌寒い感じですね。
ファクトリーはゴールデンウィーク休みも明けて金曜日より営業しております。
少し長い休みの方だと、今日がお休み最終日で明日からお仕事だ!という方も多いのではないでしょうか。




さて、ファクトリーの近況です。



G.W休み前にホイールタイヤ交換、車高調取付など他色々作業していた光岡ロックスター





最後に休み前に部品発注しておいた球面フランジが届いたのでマフラーのフランジ加工を行い取付。





リアバンパーに干渉してしまうのでバンパー側も加工しました。

作業完了で本日納車です。




GTCロードスター
先日注文製作したホイールに交換しましたが、本日はもう少し下げたいとの事で車高の再調整。。




Z33は車検点検整備。。






NSX-Rも車検の点検整備中です。






カイエンはATF交換。
同時にオイルパンガスケットとストレーナーも交換しました。






ボルボはTVキャンセラーの取付です。






エンジン降ろしメンテのNSX







着々と作業を行っており分解も進んでいます。






随分と長く放置してしまった製作中のデモ車、足りない部品もあるのですが
預かり車輛が減った休みの前後で出来るところまで進めています。






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2022/05/08 17:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2022年04月28日 イイね!

【新製品 販売予告】新型LEXUS IS/NX用 REAL ジュラルミンプレートスペーサー

【新製品 販売予告】新型LEXUS IS/NX用 REAL ジュラルミンプレートスペーサー

















こんにちわ!KSP商品部です!




今回紹介するのは…。
新型 LEXUS IS/NX用 REAL ジュラルミンプレートスペーサー
でございます!




こちらは過去に要望がちょこちょこ問い合わせが来ることがあったのですが
大変少なかったため、重要視していなかったのが正直なところでした…。
しかし、突然に、問い合わせラッシュが発生。


お客様からの問い合わせ内容は下記内容が大半でございました…。


「M14-P1.5 114.3(ホイールボルト)に仕様変更され、適合するスペーサーが極端に少ない。他社製品は5mmスペーサーしか取り付けることができず、10mmは不可とのこと。ハブ無しスペーサーで解決するがハブセンターが合わないのは許容しがたい…。」


確かに5mmではフロントは一歩引いてOKかと感じますが
リアは全然足りません


ということでKSPエンジニアリングの登場です!(遅い!!)





さて本題です!


サンプル品の作成と共に、モニター様の募集をかけましたが…。
実機確認を応募したところ、協力頂けるお客様が何名かいらっしゃいましたが
全て関西方面の方で、来店はさすがに…という事態になってしまいました。
なので…。


今回は特例として、関西方面のお客様にサンプル品を発送し組付け状態・実車確認・撮影を全て…

お願いしました!!(潔い…)

この度は、本当に本当にご協力頂き誠にありがとうございました><






サンプル品
alt
・7mmハブ無しプレートスペーサー(Fr用)
・14mmハブ付きプレートスペーサー(Rr用)



ちなみに、なのですが…
7mmのハブ無しは意味がありまして、純正ハブ高が10mm以上であったことから7mmに設定することにより、純正ハブがギリギリホイールにかかる厚みにしました。要は純正ハブを生かしてホイールセンターが合います!という魂胆です。

14mmのハブ付きも、純正ハブの高さが他車種よりとても高く、ハブ付きプレートスペーサーの物理的限界値で設計致しました。
プレートの厚みを設ければ純正ハブ高を逃げることは可能ですが、タイヤとフェンダーの関係が厳しい現状に更に追い打ちをかけることとなるため、適切な判断ではありません。そのため純正ハブ高を逃げれるギリギリの14mmで抑えました。



ちゃんと考えているんですよ!
(言いたかっただけ…笑)




ではでは、実機確認の結果をご覧ください!!




全体
alt
装着前

alt
装着後



フロント
alt
装着前

alt
装着後



リア
alt
装着前

alt
装着後



テール側
alt
装着前

alt
装着後



サイド
alt
装着後




気持ちいほどに、ばっちりサイズです!

正直、私も実機確認に協力頂きましたモニター様も知ってました。
問題無く組付けられたら、めちゃくちゃカッコイイと…笑




一番懸念していた、リアタイヤとフェンダーの隙間は写真ではキツキツに見えますが
思いのほか余裕があります。

フロントは問題無く、走行中ハンドルを切ってもインナーフェンダーにあたることはありません。

上記を含め、試走を繰り返しましたが接触はなく、問題ありませんでした。



今回、実機確認させていただきました車輛は車高調が入っております。
では、純正車高ではどうなの?というところですが。

モニター様のご協力の元、ジャッキに上げてノーマル車高を再現。
タイヤとフェンダーとのクリアランス。ハンドルを切ったときの接触を確認頂いた結果。
懸念される箇所は見当たりませんでした。
言葉を変えると純正車高でも問題ないということになります。


元々純正車高に適合を前提に開発していたため、問題ないはずではあったのですが
実機確認をしないと見えない問題などありますので、結果を聞いて正直安堵しました…笑




上記の実証結果から、量産GOとなりました。
本製品の販売予定日は遅くても6月中旬にはご案内できるかと思います
待ち遠しいですね。かなり力を入れて開発したので…笑

また販売が近くなりましたら、ブログやTwitter等のSNSで発信させていただきます。


適合車種
・LEXUS IS300 / IS300h / IS350
・LEXUS NX450+ / NX350h / NX350 / NX250

販売ページ

※只今、予約等は行っておらず、販売日までお待ちください。
 販売が開始されましたら「ヤフーストア」「楽天」等のネットショップに商品を追加致します。





最後に、一言いいですか?

「LEXUS IS かっこよすぎ…(〃▽〃)」




以上、KSP商品部でした!!^^)ノシ


altaltalt




Posted at 2022/04/28 18:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
2022年04月15日 イイね!

488エキゾーストコントロール取付とファクトリー作業近況

488エキゾーストコントロール取付とファクトリー作業近況




こんにちは。
最近は暖かかったのに、寒さが戻ってしまいましたね。
体調を崩さないように気をつけましょう。







さて、ここ最近の作業近況です。




まずは488スパイダーでエキゾーストコントロールの取付です。





リアタイヤとリアディフューザー、インナーフェンダーを外し





左右ソレノイドバルブの取付



コントロールユニットの取付



ケーブルの取り回しや、バキュームホース、電源配線などを行います。

動作確認を行い問題なければ全てを戻して完了です。







トルネオはスプール部分のオイル漏れがあったので修理を行い、
車検を行って明日納車です。






左側のアコードはマフラー製作を行ってこちらも明日の車




クラッチ交換を行ったS2000も明日納車になります。




こちらのアコードは日帰りでマフラー加工




車検で預かったアリストはオイル漏れが酷かったので、、、







車検前にクランクシール、カムシール、タイベル交換等の修理です。




車検や車高調取付、油脂類交換、その他作業を行ったR35GT-R



パワーチェック時に固定バンドを掛けるリアの牽引フックが必要なので、リアバンパービームを外して加工中です。




こちらのアリストは本日の日帰り作業







漏れ、腐食の出ていたラジエターの交換です。



明日は納車と入庫の予定が多く、日帰り作業もあるので
出入りが多くなりバタバタしそうです(^^ゞ






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2022/04/15 19:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジンメンテNSX順調、S15とアコードも進んでいます http://cvw.jp/b/711133/46136815/
何シテル?   05/27 19:00
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
2223242526 2728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.