• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

NSXフロントガラス交換、他NSXも多種作業

NSXフロントガラス交換、他NSXも多種作業












こんにちは。


梅雨に入って天気も悪く、気温も低めで少し肌寒いですね。

昨日の土曜日はお客様も多く、スペーサー取付が3台・・・入れ替わり立ち替わりでご来店頂き。
続いてアバルトのオイル交換。NSX-Rのオイル交換とエアコンのガスチャージ。 そして車検のNSXが入庫と一日バタバタしておりました。

そして昨日に続いて本日の日曜日もお客様が多く、車検のS15がご納車。。
雨が降っていないので車を取に行くなら今日だ。。とのことで急遽、355チャレンジもご納車。
納車した分、車検とナビ取付などでNSXが入庫。。
日帰り作業で360のエアコンガス充填、NDロードスターの車高調整とアライメント調整がありました。。

普段は土曜か日曜どちらかにお客様が集中してバタつくのですが、今週は連日バタつきました(^^ゞ笑




さて、現状NSXの車検及び重整備等が多く、そのようなタイミングですが当社の古いリフトが一機故障しており作業が遅れてしまっております。整備にお時間がかかりまして申し訳ございません(^^ゞ





それでは、作業のご紹介です。。





まずはエンジンメンテが終わり、内装補修待ちになっているNSXはフロントガラスの交換です。






モール類を外し、ワイヤーで接着部分を剥がします。




フロントガラスを外して残っている接着剤を剥がし、新しいガラスを接着する面の状態を整えます。




新品フロントガラスは後期のグリーンガラスでUVカットになります。




取付する新品のガラスに接着剤をのせます。

硬化開始まで約10分なので手早く作業。。




接着剤はチューブからこの様に出てきて、車体にのせて台形状に潰され接着されます。




位置合わせしながら車体にのせて・・・




アッパーモールも新品で取付。。




フロントガラスの交換は完了したので、後は両サイドのガラスもウインドーオーバーホールと同時に交換します。






ガラス作業でもう一台。。




徳島から車検とその他整備でお預かりしているNSXは・・・




ガラス全面のウロコ取り
フロントガラスに関しては、まずは溶剤で落とそうとしたのですが落ちきらず・・・




最終的には磨きで除去。。


左右のガラスとリアガラスは溶剤でキレイに落とせました。。



現在、ブレーキキャリパーのオーバーホールを行っています。





他のNSXの作業はというと・・・






メイン作業のクラッチ交換と、オイル交換及び点検を行って不具合箇所があれば修理ということで入庫のNSX




スロットル洗浄や他点検と・・・




エンジンオイル交換を行って・・・
オイルはロイヤルパープルです(^^)





そして点検で発覚したのは破裂寸前のクーラントホース(^^ゞ

危なかったですね。。

点検のおかげで問題がおきる前にホース交換が出来ましたね。


走行中にホースが破裂して気がついたらオーバーヒートしてしまい、エンジンにダメージのあった車輌も過去に数台ありました。

長い間整備していないNSXではたまにあるので、ガレージに眠らせていた車を動かし始めたとか、乗りっぱなしというようなオーナー様方はご注意ください。




ブレーキフルードも交換。。




作業が出来るリフトが空いたところで車を上げて・・・




クラッチ交換を行います。。




汚れがひどく、洗浄と周辺のパッキン交換に時間がかかりました(^^ゞ




新品クラッチの取付。。




ミッション側の摩耗していたレリーズガイドとレリーズフォークも交換。






ミッションとエンジン側のネジ修正も行ってミッション搭載完了。。


あとはご納車待ちです。。




他にもNSXは次から次へ入庫しています。。







奥のリフトではまた新たにエンジンメンテがスタートしてます。




本日入庫の黒いNSXは、車検とナビ、バックカメラ、レーダー、ドラレコなど取付です。



その他には・・・



以前、Z33電スロ&LINK制御にしたNA2。。
ブレーキローター&パッド交換と他作業で入庫してます。








ワイヤースロットルのNSXは仕上げの微調整。。



まだまだあります・・・
車検のNSXや02Rメーター組込みのNSX-R。・・・と、NSXは多数入庫中です。



今月と来月の予定が車検ラッシュになっているので頑張りますね(^^ゞ



NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/


まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/



メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------









KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/06/17 16:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2018年06月10日 イイね!

NSXエンジンメンテ・エンジン始動! NA2エキマニ・ブレーキ換装

NSXエンジンメンテ・エンジン始動! NA2エキマニ・ブレーキ換装



こんにちは。

数日暑い日が続き、身体も暑さに慣れていこうとしているところ、、
本日の雨でちょっと肌寒い・・・(^^ゞ
体調を崩して風邪ひきそうです(>_<)
皆さんも気をつけましょうね。






さて
エンジンメンテ他、様々な作業を行っているNSX





前回は、メンテが終わったエンジンを搭載したところまで・・・

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/41526430/




それでは、作業の続きです。。




新品の純正クラッチを組んで・・・




今回、新規組み立てしたRファイナル&LSD仕様の6MT

6MTへの換装は、5速から6速やATからMTと人気のメニューですね。
検討している方も多いのではないでしょうか(^^)

純正部品をオーダーして、当社で一から丁寧に組み上げます。
時期によっては納期がかかる純正部品もあり、部品の入荷と組み立てでお待たせする事がございます。
ご依頼の際は予めご了承ください。




さて、ミッション搭載完了。。






続いては、新品のNA2用エキマニ。。
車輌はNA1で、そのままポン付け出来ないので溶接加工して取付です。







次は、NA2ブレーキの取付。。

後期のNA2ブレーキは大径化されているので、ブレーキのポテンシャルをUPします。

NA1のブレーキには皆さんも結構不満があると思いますが、NA2ブレーキにすることでかなり良くなりますよ(^^)




下から見ても・・・




上から見てもかなり綺麗に仕上がってます。




コンプレッションチェックもOK
オイル、クーラント、エアコンガスなど充填します。


エアコンガスの充填はこの機械で。。


余談ですが・・・
これからの時期はエアコンのトラブルが多くなってきます。。
・・・といいますか、普段エアコンを動かさないで夏場になって動かして冷たい風が出ないということで
いろいろ気づく場合が多いのですかね(^^ゞ

この機械は量、漏れなどをチェックしながらエアコンガスを一度回収してクリーニングしながら純度を上げて注入出来る高性能なもの。。エアコンの冷えも良くなります。

ガスの充填だけでなく、コンプレッサー故障や配管詰まりなどで修理の際や、蛍光剤が故障の原因となっている場合の内部洗浄などにも威力を発揮します。





そしてエンジン始動!!








メカノイズも無くなり静かです。

前回のバルブクリアランス調整の際にも言いましたが、金属の熱膨張を考慮し最適なクリアランスになるように、メカニックが丁寧に調整した結果ですね(^^)

ご納車時に、メカノイズの無い静かなエンジンに驚いてもらいましょう(^^)



内装がバラバラですが、皮パーツのリペア待ちのためこの様な状況ですが、リペアから上がってくれば内装の戻しに入ります。


後は天候などのタイミングをみて、フロントガラスとサイドガラスをUVカットタイプのグリーンガラスに交換と
ウインドーオーバーホールも同時に行います。


全体が新車のようになりますね!!(^^)




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/


まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/



メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J



エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/06/10 14:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2018年06月08日 イイね!

ご要望が多かったNSX専用シフトノブの新製品です!

ご要望が多かったNSX専用シフトノブの新製品です!












こんにちは。
商品部の「ヤス」です。




alt

NSXユーザーから好評で
ロングセラーの定番アイテム
【KSPオリジナルシフトノブ】




alt

こちらは従来からある【ジュラルミン製シフトノブ】

程良いウエイトが有り、
操作性が向上すると大変人気のアイテムです。

高品質の国産ジュラルミン材から
削り出し製作した本体に、シフト操作時に
滑らない様、意図的にヘアライン加工を施し
長年の使用に耐えられるよう
硬質アルマイト加工を施した
他には無い製品です。



alt

タイプR純正シフトブーツと組み合わせる事で
レーシーな仕様に変貌するだけでなく
操作性の向上も見込めます。

また、付属のカラーでシフトノブ本体の
高さ調整も可能ですので好みの
ストローク量に調整する事ができます。




alt

そして今回、新たに設定したのが
【ジュラコン製シフトノブ】です。

基本形状は従来製品のまま。
この、本体の大きさが大きくも小さくもなく
手の中に収まりますので
違和感が生まれる様な事もありません。



ここまでは、従来品と変わらないのですが
今回、なぜジュラコン材を採用した製品を
リリースしたかというと・・・
ジュラルミン(アルミ合金)は熱伝導率が
良い事で知られています。
この熱伝導率特性が
シフトノブという製品特性に対して
デメリットがありました。

簡単に言うと
真夏は暑くて!
真冬は冷たくて!
という具合にすぐに握れませんでした!
(^^;)(笑)

これを解消したいという多くの要望があり
そこで今回リリースした
ジュラコン(POM)材シフトノブが生まれました!


高強度プラスチックでもある
ジュラコンを採用した理由は
前途に述べた熱伝導問題の改善はもちろん、
強化プラスチック類の中でも比重の高い
ジュラコン材を採用する事で
シフトノブ本体に程良い重さを持たす事が
操作性向上に繋がるからです。






alt

さて、どちらの素材も基本構造は同じなので
装着方法も同様です。

事前に今まで装着されていたシフトノブを外し
センターコンソールを外します。

むき出しとなったシフトレバーに付属のカラーを
取り付けていきます。

カラー先端部がネジになっているので
このカラーの止まる位置で
高さ調整が可能となっています。




alt

そのままでも問題はありませんが
見た目の点からも画像の様に、
02R純正シフトブーツとの併用が推奨となります。
02Rブーツは付属していませんので
別途ご購入頂く必要がございます。
(2018.6現在02Rブーツは7千円強で購入可能です)



alt

最後にシフトノブ本体を装着すれば完成です。

※シフトパターンは付属していませんので純正等をご使用ください。


どちらの素材にも、特性がります。
シフトノブ単体のウエイトはジュラルミン材の方が
数十グラム重くなります。
このウエイト差が軽い操作でもスムーズな
シフトワークを生みだし、さらに滑り止め加工も
施してあるので、これがストレスの無い確実な
シフトワークを生みだしています。

好みもありますが、ジュラコン材は
その優しいさわり心地が魅力です。
人によっては軽量なシフトノブを
好まれる方もいらっしゃいますので
どちらの素材が優秀という訳ではありません。

また、ジュラルミン製に対して軽量な
ジュラコン製は素早いシフトワークに
適しているといます。

ウエイトがあり、自然なシフト操作に向いている
ジュラルミン製は滑り止め加工の効果も有り
「確実なシフトワーク」に向いていますが
対してジュラコン製はあえて滑り止めの様な
特殊加工は施していません。
素早しシフトチェンジを行おうとすると
自然に手の中でシフトノブを滑らせる事で
その速さが可能となりますが、
ジュラコン製は、まさにそれに適していると言えます。

「握る」シフトワークと
「滑らす」シフトワーク。
ドライバーのスタイルにあった製品の
選択肢が広がったと言えますね。
d(^^)




NSX専用パーツを取りそろえるKSPとして
より、好みにあった選択が出来る様、
ラインナップを増やしましたので
是非ご検討頂ければと思います。



alt

ネット通販からもご購入可能です。







alt
Posted at 2018/06/08 12:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2018年06月02日 イイね!

フェラーリ599 クァンタムショック&リフター取付

フェラーリ599 クァンタムショック&リフター取付




こんにちは。
今日は天気が良く、日中外は夏の様な暑さでしたね(^^ゞ
そろそろ本格的に熱中症にも気をつけないといけませんね。。







さて今回は、フェラーリ599にクァンタム製のショックとリフティングをお取り付けしましたのでご紹介します。




黒の599は威圧感がありますね(^^ゞ




今回取付するクァンタムのショック。。
リフター組込み済みです。




リフター用のコンプレッサーとエアータンク。。




さっそく取付開始です。




純正ショックを取り外し・・・




純正ショックからクァンタムへアッパーマウントを移植。。




リアは問題なく取付完了。
見た目もバッチリでクァンタムは目を惹きますね。




・・・とここで、フロントは問題発生。。

メーカーでリフターを組込んでの599への適合確認が無く、
フロントのリフターが車輌のスタビに干渉することが判明して取付一時中断。


スプリングの長さを短い物に変更することに・・・(^^ゞ







スプリング交換して車輌へ取付。。
これで干渉する箇所は回避出来ました。

メーカーで適合確認が取れていない場合は、この様な変更が必要になることもあるので注意ですね(^^ゞ




仮の車高で着地、カッコイイですけど、低すぎですね笑




水平のしっかりでるリフトで、ベストな車高に調整。。






ショック本体の取付と車高は決まったので、続いてリフティングの配管とコンプレッサーの取付。。




コンプレッサー&エアーのタンクはトランクに設置します。
フロントエンジンなので配管等も長くなり、取り回しが大変。。
キット物ではない為、エアーユニットBOXの製作から取り付けまでワンオフとなります。




BOXの仮組みチェック。。










リフターの動作確認を行い・・・






配管の組み付け等も終了し、最終的な動作チェックも完了。。






クァンタムショックとリフターの取付も完了したので仕上げのアライメント。。

しっかり水平が出ているリフトで4輪車高を合わせ、アライメント調整を行いました。
これで完ぺきですね(^^)

当社のアライメントテスターは、車高の低いお車でも大丈夫です(^^)






車高が下がった分、フロントだけホイールが内側に入ってしまったのでスペーサーを取付することに・・・

試着したところ、フロントに15mm厚のスペーサーを入れると前後バランスが良さそうなので、、、




フェラーリ専用ジュラルミン製プレートスペーサー/PCD114.3
製品の詳細はこちらでご案内しています↓
http://kspweb.jp/shopdetail/003013000013/049/Y/page2/recommend/




15mm厚スペーサーの製品を取付します。






車高とホイールの出方もカッコ良く決まりました!!

アライメントの試乗チェックもOK



最後に化粧作業(^^)





リフティングのスイッチはセンターコンソールに取付。。






エアーユニットBOXにはスエードカッティングシートを貼って・・・






トランクルームに違和感が無く馴染むように化粧を施しました。
キレイに仕上がりましたね(^^)







その他の作業では、仕様変更の為のスプリングが届くまでの間に・・・










エアバッグ部分等の剥がれた内装補修。。
一日かかりましたが、なんとか貼り直し完了です(^^ゞ笑



もう一つ合間で・・・



助手席のシート背面のベタベタが激しいので・・・




地道に剥がして補修を行いました。
補修後はツルツルです(^^)笑



お車は本日ご納車させて頂きました。

いつもありがとうございます。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/06/02 18:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
2018年05月26日 イイね!

NSXエンジンメンテ・エンジン搭載完了! ・・・それでもまだまだ作業は沢山

NSXエンジンメンテ・エンジン搭載完了! ・・・それでもまだまだ作業は沢山




こんにちは。

ここ数日は、少し暑い日も有りますが気温が暖かく、
過ごし易くて良いですね(^^)
もう少しすると梅雨に入ってまた過ごしにくくなります・・・(>_<)
ドライブするなら今ですね(^^)




さて、NSXエンジンメンテの続きです。



前回は、オーバーホールして綺麗になったヘッドを、シリンダーブロックに組み付けし始めたところまで・・・

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/41505647/



さてそれでは、





前後ともヘッドを載せて・・・




タイミングベルト及び周辺の組み付け。




シックネスゲージで測定しながらバルブクリアランスの調整を行います。

エンジン性能、メカノイズ等にも影響する大事な調整なので、金属の熱膨張を考慮し
最適なクリアランスになるように、メカニックも気を引き締めて丁寧に調整します。

当社でエンジンメンテを行った車輌は、
ご納車の時、エンジンがとても静かになっていて皆さん驚かれます(^^)






エンジン本体は調整を含めて組み上げも完了。。
新品の様に綺麗になりました。



KSPエンジンメンテ特典!! ・・・特典、、というわけではないのですが笑





当社で行うエンジンメンテは、インジェクター洗浄もセットで行っております。

ほとんどの車輌が、洗浄前には噴射状態、量にバラツキがでています。
せっかくエンジンメンテをしても、燃料が適正に噴射されていないと、エンジンが本来持つ性能を発揮出来ません。これは本当に勿体ないですね。。




洗浄の前後で噴射状態、量のチェックを行うので、調子もバッチリです!


あとあとにお客様が、「そういえば・・・インジェクター洗浄もすればよかったな・・・」 
・・・などと思わないように、当社ではトータルでメンテナンスを行っております。

ご安心ください(^^)









エンジンの搭載完了!

下から見ても、エンジンだけでなくエンジンルームも、アーム類も全て綺麗です。。



作業はまだまだ沢山あるので、エンジンメンテ以外も同時に進めます。









ABSの後期タイプへの換装は済んでいるので、これからキャリパーなどをNA2ブレーキに換装します。




今回のNSXリニューアル作業はまだまだ終わりません(^^ゞ






NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/


まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/



メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J



エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/05/26 16:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSXフロントガラス交換、他NSXも多種作業 http://cvw.jp/b/711133/41615182/
何シテル?   06/17 20:21
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1220 人のお友達がいます
zima24zima24 * まなっちまなっち *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 TAKUHARUTAKUHARU *
you1115you1115 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

510 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール S LP740-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
KSP Aventador S LP740-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.