• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年11月07日 イイね!

エンジン降ろしなど重整備多し

エンジン降ろしなど重整備多し



こんにちは。

ファクトリーでは11月だというのにまだ蚊がいるようで、時たま痒い思いをして困ります(>_<)








さて、ファクトリーではNSXのエンジン降ろしメンテとフェラーリのタイベル交換などで
常にエンジンを降ろしている作業が入っていますが、現在の状況をご紹介します。




フェラーリはいつもの左リフト。。







現在はエンジン内部からの打音があるモデナのエンジンを降ろして、分解作業中です。








いつもNSXのエンジン降ろしメンテを行っている中央のリフトは、
週末入庫するNA2のエンジンメンテの前にS15シルビア オーテックのエンジン降ろしを行っています。

サーキットでレブって異音が出たらしく、積載車で運ばれてきました。
症状的にロッカーアームが外れてしまったようだったのですが、ヘッドカバーを開けて確認したところロッカーアームは無事。。

ヘッドカバーを戻してエンジンをかけてみるとかなりの異音。。
思っていたよりかなりの重傷のようなので、エンジンを降ろして確認することになりました。






もう一機のリフトではS14シルビアでニスモ6速のミッションオーバーホールです。

ギア抜けの症状が酷くなってきて、4速が特に抜けるとのこと。。








全て分解して確認すると、問題の4速はギヤ、ハブクラッチどちらも歯が削れて丸くなっています。。
これではギヤは抜けてしまいますね。。
この車輌もサーキットを走られているので通常より消耗はしているのでしょう。。

4速ギヤとシンクロは全て交換します。






そして先日、足回りの異音とエンジンルームから変な声がする・・・笑
という事で預かった横田基地のお客様のFD。。

結局足回りは車輌のハブ径に対してホイール内径が小さく、ハブ面とホイールの間に空間が出来てホイールがしっかり取付け出来ていなかったのが原因。。
これ。あぶないですよ。。(^^ゞ

他のホイールは持っていないとの事で、ハブ無しのワイドトレッドスペーサーをお取付。。

エンジンルームの音はパワステポンプの異音でリビルトに交換。。


エンジンオイル漏れなどのコンディションが悪いのでオイル漏れ修理もします。
場合によってはオーバーホールでしょうか。。





そしてエンジンの新組み待ちのスタッフのFD。。




NSXのエンジン降ろしメンテもご予約の方は現在20名ほど。。
順番で丁寧に作業していますのでお待ちください。



エンジン降ろしやミッション関係と重整備予定が連なっています。。

お時間がかかりますがご了承下さい(^^)


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
2018年11月01日 イイね!

7ミリスペーサーがボルトオン可能!【新製品】ワイドオフセットスペーサーキット登場!

7ミリスペーサーがボルトオン可能!【新製品】ワイドオフセットスペーサーキット登場!




















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



待望の新製品をご紹介させて頂きます!


LEXUS・TOYOTAユーザーに大人気の
「ワイドオフセットスペーサーキット」


alt

10ミリというサイズのスペーサーで
ボルトオン装着を可能とした
大人気の製品ですが、
待望の別サイズを追加ラインナップ致しました!


alt



alt



alt

現状、ラインナップしておりました3種類の
「7ミリサイズ」を追加設定致しました。

実は、フロントへの1装着は既存の10ミリサイズでも
車種によっては厳しい現状がございました。

同一構造で「可能な限り薄いサイズ」を
希望されるお声もございましたので
なんとか製作できないもとかと考え
今回、7ミリサイズを新たに追加設定致しました。

alt

もちろん、10ミリサイズ同様、
強度証明書が付属致しますので
装着状態で保安基準に準じてさえいれば
車検の際にも問題ございません。



alt

製品が使用可能なアルミホイールは既存品同様、
基本的にLEXUS・TOYOTA純正アルミホイールとなります。

図の様な「平座ナット」を採用しているアルミホイールに
限定されますが、純正アルミホイールの場合、
ほとんどが、これに該当します。



alt

今回リリースした7ミリスペーサーは
10ミリとは異なる構造した箇所があります。

車輛のハブセンター高は、車種によっても異なりますが
通常、8ミリ前後の高さがあります。
7ミリスペーサーに対して8ミリの突起物を逃がす為に
画像の様に、スペーサーのハブセンター付け根に
テーパー形状が存在しています。


alt

上記の図は、解りやすく解説した断面図となりますが、
スペーサーのハブセンター付け根にテーパー形状が
あるため、ホイール側にも「それ以上の逃げ」が
必要となる訳ですが、図の左に拡大表記してる様に
「ホイール内径入口が縦横3ミリ幅の逃げがある」
これが、7ミリスペーサーを装着する為の条件となります。

KSPで今まで確認してきた純正ホイールは
ほぼ全て「C3以上の逃げ」があると確認していますが
中には、そうでない純正ホイールも存在する可能性は
否定できません。

万が一、逃げないホイールで装着を行うと
間違いなく問題が発生致します。
7ミリワイドオフセットスペーサー購入前に、
必ず装着予定のホイールが「C3」以上の
逃げがある事をご確認下さい!




alt

7ミリサイズワイドオフセットスペーサーキットの
販売に伴い、好評のロックナット「McGrad」も
7ミリ専用を同時に追加ラインナップ致しました。

こちらも、是非ご利用下さい。




alt

4型「エスティマHV」への装着イメージです。

これから、スタッドレスタイヤへの交換時期となりますが
夏用タイヤ&ホイールでカッコ良く見せていた方は
純正アルミホイールにスタッドレスタイヤを組んで
タイヤ交換する際に、ワイドオフセットスペーサーキットを
一緒に装着してあげると、見栄えが良くなる事
間違いナシですよっ!
d(^^)


alt

KSP製品は、全国のカー用品店からもお取り寄せ可能です。


インターネット販売は、11/1現在、
KSPオリジナルネットショップ「KSP.WEB」のみ
登録が完了しております。







ヤフオク・楽天市場など、その他サイトに関しては
順次登録して参りますので今しばらくお待ちください。


スペーサー製品のパイオニアとして
KSPでは今後も、保安基準適合製品を
順次追加していく予定でおりますので、
今後にもご期待下さい。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m



alt

関連情報URL : http://kspweb.jp/
Posted at 2018/11/01 18:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
2018年10月30日 イイね!

NSX専用 APレーシング キャリパーキット!!

NSX専用 APレーシング キャリパーキット!!





こんにちは。

少し暖かい日中や、夜になると少し冷え込む。。。
秋らしい陽気になりましたね。
今年の紅葉はどうでしょうかね?(^^)






さて今回はNSX専用ブレーキキットの紹介です。





当社NSX専用の製品ラインナップにKSPオリジナルのレーシングキャリパーキットを設定しました。

以前はモデナキャリパーを使用したNSXブレンボブレーキキットを販売していたのですが、
今回ブレーキキットを一新。。

それよりも硬派なレーシングキャリパーでキットを設定しました。

このレーシングキャリパーキットのローター径は前後とも332φになります。

モデナキャリパーキットの時はローター径が328φだったのでローター径は大きくなりますが、キャリパーを含んだ全体の外形は小さくなっています。


キャリパーはAP RACING製

レース用キャリパーなのでとても軽量でデザインもカッコイイ!!

これは良いですよー(^^)





それでは現車取付け確認の様子です。





まずはリアの取付確認。

レーシングキャリパーキットですが公道を走る車輌なので、サイドブレーキキャリパーは別でしっかり取付します。






ローターとキャリパーのアウト側・イン側の位置に若干のズレがありセンターにいないようなので、ブラケットの寸法を変更して位置をしっかり合わせます。

シムで調整出来る範囲ですが、余計な物は無いのが一番なのでブラケットを作り直し、個体差などで若干のズレがあった場合にシムで調整するようにします。




この時点で純正17インチホイールが取付け出来て、ホイール内側のクリアランスも問題ないことが確認。。

今回のキャリパーキット製作でポイントだったのが純正ホイールが使用できること。。
NSXオーナーの多くが純正ホイールを好むのと、社外ホイールの方でもいざという時に純正ホイールが履けないと困ることもあるので結構重要な問題です。
まずこれがクリアー(^^)






続いてフロントの確認。。
フロントはローターとキャリパーの位置関係がバッチリ決まっています。




しかしここで、キャリパーとホイールスポーク裏が干渉・・・

モデナキャリパーより全体の外形は小さいのですが、キャリパーに角があるデザインとなっていてホイールの中心に近い部分が接触してしまいます。

この問題は純正ホイール装着時にはスペーサーを使用して外に逃がすしか方法がありません。
キャリパーを削るわけにはいきませんからね(^^ゞ笑




そして製作したのがキット専用のプレートスペーサー。。
ベルハットの色に合わせたアルマイト仕上げにしているので、取付しても違和感が無いのでバッチリです。




ブレーキラインに関しては、この車輌が既にNA2用に交換していたのでそのまま使用出来ましたが、
NA1のブレーキからこのレーシングキャリパーキットを取付する場合は、ブレーキラインの交換が必要です。




リヤのブレーキラインブラケットだけは少し削って取り付けになります。






ブラケット剛性は以前のモデナキャリパーキットより上がっていて、キャリパーはかなり軽量でバネ下重量もかなり軽減するはずです。




レース用キャリパーなので熱膨張を考慮したキャリパーとパッドのクリアランスになっていますが、このクリアランスの為、多少の音が出るのですがどの程度気になるものか・・・
気になる場合の対策は考え中です。



そしてこのAPブレーキキットは前後のキャリパーでピストン径を変更してあるので、ブレーキの前後バランスは良いはず・・・

モデナキャリパーの時は前後ピストン径が同じだったこともありブレーキバランサーが必須でした。


ブレーキ取り付け後の試乗時にはとても扱い易そうで、効きもガツンと来ないのでコントロール幅は有りそう・・・
あとは、サーキットでレーシングスピードからのブレーキングで前後のバランスがどうなのか・・・

このあたりは実際にサーキット走行してもらい、ブレーキのコントロール性、前後のバランスなどをチェックして頂きます。

これでブレーキバランサーが必要無ければ言う事無しです。。





そしてサーキット走行前に仕上げのアライメント調整。。




ホイールから覗くレーシングキャリパー。。
文句なしにカッコイイ!! 

これは欲しくなりますね(^^)





NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/



メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/10/30 18:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXブレーキ系 | イベント・キャンペーン
2018年10月21日 イイね!

NSX-R 車高調で足回りリフレッシュ

NSX-R 車高調で足回りリフレッシュ



こんにちは。。

最近は夜になると気温もグンと下がり、かなり肌寒くなってきましたね。
昼間はツナギだけでも大丈夫ですが、朝一と夕方になると上着を着ないと結構寒いです。
油断して風邪などひかないように、皆さんも気を付けて下さいね。








さて今回はNSX-Rの車高調取付けです。。




純正ショックからサーキット走行に向けてリフレッシュを兼ねて
TODAレーシングさんのファイテックス・ダンパーキットに交換です。






キットは各パーツがバラバラで入っているので、まずはスプリング、アッパーマウントを組込みます。




赤のアルマイトカラーが綺麗ですね。。








準備が出来たので純正ショックを取り外し・・・






車高調の取付です。。

フロント車高はほぼノーマルのままで、リアの車高だけ少し下げて調整。




そして仕上げのアライメント。。

数値はタイプRの基準値に近いところで調整しました。




新型を導入してからしっかりと大活躍しているアライメントテスターで、
今回もバッチリ調整させて頂きました。


週末にサーキット走行ということでしたが、いかがだったでしょうか(^^)


いつもありがとうございます。




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/10/22 20:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX足回り系 | イベント・キャンペーン
2018年10月19日 イイね!

KSP-CARS 販売車輌品薄です!!

KSP-CARS 販売車輌品薄です!!
こんにちわ




段々と秋の季節になって来ましたね!!
寒暖差も大きくなってきていますので、
体調管理に気を付けないといけないですね。




体調管理も気を付けないといけないですが、KSP-CARSの販売車輌も
品薄になってしまい気を付けなければいけません。
ありがたい事ですが、あれよあれよと言う内に車が売れてしまい
10/19現在、在庫車両がフェラーリ・360モデナの1台になってしまいました。(焦り)

ニッサン・シルビア、M・ベンツGクラス 2台、ホンダ・NSXの計4台が売れてしまいました。
KSP-CARSの車輌を選んで頂き、ありがとう御座います。

これからも、魅力に溢れた楽しい車を探して仕入れていきます。
KSP-CARSの応援よろしくお願い致します。

売り出し中の360モデナと売れてしまった車輌を紹介します。


360モデナ!!
平成12年式  走行4.4万km  ロッソコルサ  F1マチック  車輌販売価格750万円alt

社外マフラー(純正マフラー有り)
alt

車検もH31年9月まで!!
alt

運転するとフェラーリの虜になりますよ!!笑
alt

売約済みになった車輌!!
G350d
alt

G500
alt

NSX
alt

シルビア 
(納車の為、静岡県に行って来ました!!)
alt
下取りのアコード・セダンSIR
alt
車輌買取りを強化して下りますので、まずはご相談下さい。
お力になる様、がんばります!!


alt

Posted at 2018/10/19 17:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSP-CARS (車両販売・高価買取) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン降ろしなど重整備多し http://cvw.jp/b/711133/42159133/
何シテル?   11/07 19:35
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1224 人のお友達がいます
ふくしまヒデふくしまヒデ * kotopapakotopapa *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * TWL-卓ちゃんTWL-卓ちゃん *
@ひこ@ひこ * 占い師。占い師。 *

ファン

515 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールS LP740-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
KSP Aventador S LP740-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.