• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

北海道NSX エンジンメンテ中です。

北海道NSX エンジンメンテ中です。

こんにちは。

暑さもやわらぎ涼しい日が続くようになりましたね。
身体を休めるには丁度良い連休になるのではないでしょうか。。


今週、土・日曜日で近くの横田基地では友好祭が行われていて、お店周辺はいつもより渋滞が凄かったです(^^ゞ
ご来店のお客様も混雑に巻き込まれていたようです。。




さて、北海道からエンジンメンテでお預かりしているNSXの状況です・・・







作業は着々と進み、ヘッドのオーバーホールもしっかり行いました。

最近のエンジンメンテはフルコース+ヘッドOHが主流になってきましたね。。
車の年数的にフルメンテが必要な車輌も多いのですが、オーナーさんもしっかりメンテして長く乗っていこうと考える方も多くなってきたのでしょうか(^^)




エンジン本体の組み上げも行います。




当社でエンジンメンテ時に使用するオイルパンガスケットは純正ではなく、オリジナルのアルミ製を使用します。

純正のゴム製ガスケットだと変形してオイル漏れが起きたり、オイルパンの損傷を起こす場合があるのでアルミ製ですと安心して使用できます(^^)

エンジンメンテだけでなく、オイルパンからのオイル滲みやオイル漏れでガスケット交換する際も使用しています。


ksp.web
NSX専用アルミ製オイルパンガスケット

http://kspweb.jp/shopdetail/009005000001/046/Y/page1/recommend/




新品のオイルパンで組み付けは気持ち良いですね。。





洗浄してキレイになったロッカーアーム




カムホルダー等の組み上げもサクサクと進み・・・




シックネスゲージで測定しながらのバルブクリアランス調整。。

エンジン性能、メカノイズ等にも影響するので金属の熱膨張を考慮して、経験を積んだメカニックが最適なクリアランスになるように調整致します。

今回もご納車時にはエンジンが静かになり、オーナーさんもきっと満足して頂ける様に仕上がると思います(^^)




もちろんインジェクターの洗浄も行いました(^^)

メンテ後にエンジンが本来の性能を発揮出来るように、燃料の噴射状態と量を洗浄の前後でチェックしています。




ヘッドカバーを結晶塗装に出しているので、仕上がってくるまでエンジン搭載は待ちです(^^ゞ笑






同時ご依頼の作業で、後期ABS換装も行いました。。

前期ユニットは制御が悪くユニット自体が重い・・・そして殆どの車輌で壊れているか、いずれは壊れると思います。
後期ABSに換装すると制御が良くなり、軽量化にもなるのでオススメです(^^)




そして整備時にエアコンのエキスパンションバルブから漏れを発見。。
エバポも汚れが酷いですね。。

過去にレトロフィットは行っているそうですが、車輌をチェックするとコンプレッサーはR12のままでした。
このパターンは時たまありますが、レトロフィットと代替ガスの組合せ。。
本来はコンプレッサーもR134の物に交換が必要なのですが。。

 
そしてオーナーさんにご相談・・・

快く追加作業をご依頼頂きまして、エアコンR134チェンジとエキスパンションバルブの交換。
エバポは洗浄して様子を見ます。



北海道と遠くなので、事前に不具合になりそうな個所はコンディションを良くしてご納車出来ればと思います(^^)




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/09/16 18:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2018年09月14日 イイね!

スペーサー新商品!保安基準適合に向け強度試験を実施しました!

スペーサー新商品!保安基準適合に向け強度試験を実施しました!
























こんにちは。
KSP商品部のヤスです。







alt

先日、いつもお世話になっている
日本車両検査協会(VIA)さんにお邪魔してきました。

VIAといえば、アルミホイールの強度試験を行っている事で
よく知られていると思います。アルミホイールが車検に対応するには
VIAを含めた特定の検査機関でのみ行っている
強度試験に合格している証の刻印がないとダメなんですね。



alt

そんなVIAさんでテストしてもらう製品は、
大人気の「ワイドオフセットスペーサーキット」
ボルトオン無加工で装着可能な10ミリスペーサーとして
非常に多くの方々よりご好評頂いております。






今回テストするのは・・・






alt

さらに薄い7ミリサイズ(正確には7.2ミリ)を開発しました!
(画像の製品は 114.3-5H/M12 Φ60 t7)


ちなみに、「何故7ミリ」という点についてですが、
実はFF車輌(特にコンパクトカー)のフロント側の
フェンダークリアランスは、モデルによっては
10ミリでも保安基準に抵触してしまうおそれがあります。
かと言って、ただのプレートスペーサーで
7ミリサイズを装着となると・・・
・ナットの掛りが少なすぎる、、、
・ハンドルがブレてしまう、、、
といった弊害が発生してしまうため、
ワイドオフセットスペーサーキットで「もっと薄いサイズ」の
要望を多数いただいていた背景がありました。

その限界、最薄サイズがこの製品となります。



ワイドオフセットスペーサーキットは
レクサス・トヨタ純正アルミホイールに採用される
「平座ナット」専用に開発された製品ですが、、、

ほとんどの車輌のハブセンター部(真ん中の凸です)の高さは
8ミリ前後あるので、既存品10ミリはギリギリまで深く内径を掘って
逃がしていました。

お気づきの方もいるかと思いますが、
今回製作したスペーサーは7ミリ厚、
つまり車輌ハブセンターの方がまだ高いのです。
ですが、製品は画像の様にハブセンター付きの
スペーサーとなっています。




その構造とは・・・






alt

ハブセンター付け根部分にツバがあります。
このツバ部分にまで内径を掘り進める事で
必要な深さを維持しています。

ちなみに車輌のハブセンターは8.5ミリまでの
車輌に対応する事が可能です。
これは、ほとんどの車輌に対応可能な数値です。
※ブレーキ関係を変更した車輌は要確認が必要です。




alt

7ミリスペーサーなのに、深さは8.5ミリ以上あります!




alt

今回、新たに開発した7ミリ製品は、全3種類。
先程の114.3-5H用、この画像は100-5H/M12 Φ54 t7です。




alt

そして 100-4H/M12 Φ54 t7 となります。


各寸法に対する適合車輛は
「REAL専用適合表」からご確認頂けます。


【トヨタ適合表】




alt

それでは、10ミリサイズの試験同様に
検査を始めていきます。

今回もVIA検査官の方のご協力のもと
ASEA基準に基づき製品の装着、検査、判定、全てを
VIA検査官に行って頂きます。




alt

試験冶具に製品を装着し計測準備完了!
(試験冶具は企業秘密のためモザイクをかけさせて頂いております。予めご了承下さい)
m(_ _)m





alt

試験は、車輌とホイールの間に装着されている状況を疑似的に作り出し
一定時間高負荷状態で製品に異常が発生しない事を
確認するために行います。
当然ですが、何か異常が見受けられた場合、
不合格となってしまいます。

この「一定時間高負荷状態」というのは
正直、現実的には起こり得ない様な
過酷な環境を擬似的に作っています。

ですが、それほど厳しいテストをクリアしないと
基準認定とはなれないのが現実です。
普通に走行して外れないのは当たり前ですが、、、

仮に、「ちょっとタイヤがぶつかったら外れた!」
なんて事になったら困ってしまいますからね・・・
(^^;)





alt

114.3-5Hの試験が完了。
左が試験後の製品。右が試験していない製品。



alt

100-5Hも完了です。
同様に左が試験後。右が試験前。



alt

100-4Hも完了。
左が試験後。右が試験前。


3種とも、特に異常は見受けられず。。。
というより、試験前の製品と目視では見分けがつきませんでした!

よって、無事、検査に合格する事ができました!
v(^^)


この後、今回の試験結果報告書をふまえ
ASEA基準認定が完了次第、販売開始となります。
それまで、もうしばらくお時間を頂きますが
今しばしお待ちくださいませ。。。



これで、KSPのスペーサーで
強度証明書の発行が可能となる製品は
42種に拡大する事になります。

この42種に関しては
言葉の意味として「車検対応」と言う言葉は使えませんが
フェンダーからはみ出さないなど、
既存の保安基準に抵触しなければ
実質車検に問題無くクリアする事ができます。




alt

気になる方はいらっしゃると思います!
もちろん、8月より販売を開始し大変好評いただいている
10ミリサイズのワイドオフセットスペーサーキット専用
ホイールセキュリティナット「McGrad」も
7ミリサイズ専用品を同時発売予定となっておりますので
ご安心ください!



alt

7ミリスペーサー、および7ミリ用McGradは、すでに
実装着テストを完了しています。
(画像は現行エスティマハイブリッド4型への装着例)

製品価格は10ミリサイズ同様、
ワイドオフセットスペーサーキット 1SET \23,000(税別)
McGrad 2個1SET \8,900(税別)
となります。


お待たせして申し訳ございませんが
10月中にはリリース出来る様、急ピッチで準備を進めております。

発売準備が出来次第、みんカラでも告知させて頂きますので
今しばしお待ち頂けますよう宜しくお願い致します。



今後ともKSPオリジナル製品を
宜しくお願い致します。
m(_ _)m




alt



alt


Posted at 2018/09/14 17:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
2018年09月08日 イイね!

G350d Gクラススペーサー取付け 2スタイル

G350d Gクラススペーサー取付け 2スタイル






このたびの北海道地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そして被災地の一日も早い復興と 被災された皆さまのご平安をお祈りいたします。












本日はG350dのGクラススペーサー取付をご紹介です。





まず一台目・・・






フロントに15mm厚のプレートスペーサー

ゲレンデ用のスペーサーは15mm厚は挟み込みタイプのプレートスペーサーになります。
挟み込みなので、当然ホイールボルトは今まで使用していたボルトよりスペーサーの厚み分長くした
ロングボルトを使用します。









リアには21mm厚のスペーサーです。


21mm厚以上のスペーサーは、車輌側にスペーサーを固定してからホイールを取付します。
この際ホイールボルトは今まで使用していたボルトより短い、ショートボルトを使用します。

この取付時の注意点は必ず守って下さいね。

ボルトの長さが足りない。。もしくは長すぎる。。ということで適正な長さとトルクでボルトが締め付けされていないと、ボルトが折れたり、緩んだりしてホイールが脱輪する危険がありますのでご注意ください。



※社外ホイールや純正コピーなどの場合は、使用するボルトの種類等も変わってきますのでこちらもご注意ください。








G63ホイールに変更して車高も少し上がっています。
ブロックタイヤでオフロード感も強まりワイルドでカッコイイですね!!


ありがとうございました(^^)






もう一台のG350dは


フェンダーまでキッチリ出したい!
・・・というご希望で。。






フロントに30mm厚






リアに既製品で最大厚の35mm厚をお取り付け。。






左右差は有りましたが、前後ともほぼフェンダーツライチとなってカッコ良くなりました(^^)


取り付け出来る厚みは車輌の個体差(ゲレンデは特に左右前後で差がバラバラです。)
そして仕様(ノーマルなのか、最初に紹介したようなG63ホイール&ブロックタイヤや車高が変わっているなど、モデル・グレード等でも違います。)
最後はお客様の好み!(抑えぎみかギリギリまで攻めるのか)でも違ってきますね。


・・・なので、、当社ではスペーサー取付けでご来店の際、基本はまず試着用を取付して実際の出方をお客様に見て頂き厚みを決定。。→そして製品の取付という流れをとっています。

完成イメージを確認出来るので、みなさん安心して厚みを決定して頂いています。


スペーサーお取り付けありがとうございました(^^)






ゲレンデ用スペーサーの詳細はこちらから確認出来ます。

ksp.webオンラインショップ

15mm厚 プレートスペーサー
http://kspweb.jp/shopdetail/003013000016/063/P/page1/recommend/

21mm~35mm厚 ワイドトレッドスペーサー
http://kspweb.jp/shopdetail/003013000015/063/P/page1/recommend/

----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/09/08 17:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2018年09月01日 イイね!

北海道からのNSX エンジンメンテ開始

北海道からのNSX エンジンメンテ開始



こんにちは。

今日は曇っているので、いくらか暑さも和らいでいますが、
連日、夕方から夜にかけて雨が降ったり、遠くの空で雷が凄い光っています。
今日もこの後同じように天気がくずれるのでしょうか?(^^ゞ

・・・と記事を書いてるそばから、ドシャ降りになりました(^^ゞ笑







さて予告していた、北海道からフェリーと自走でご入庫のNSX。。



車検切れまではまだ2ヵ月ほど先なので、まずはエンジンメンテを行います。
北海道から取に来る日程が決まっているので、メンテを終わらせて納車間際で車検に行きます。




それでは、エンジンメンテスタート。。

まずはATミッションを降ろしてから・・・




続いてエンジン本体を降ろします。

本当に手慣れたものでサクサクと降ろしてしまいます。




後は洗浄の為に各部をバラしていきます。




シリンダーブロック、ピストンなど結構汚れていますね。

これを根気よく洗浄しまして・・・・



ここまでキレイになります(^^)




エンジンルームはこの様にガランとしているので、ここもしっかりキレイにします。
エンジンメンテの満足度も上がりますね(^^)






分解したカムホルダー、ロッカーアーム等の部品もこの後キレイに洗浄します。。




今回の車輌も、ヘッドのオーバーホールを行います。

最近のエンジンメンテの傾向は、フルコースとヘッドOHが多いですね。
それなりに年数の経っている車種なので、ここは思い切ってフルにメンテしてあげる方が
今後長く乗っていくのに良いと思います。






塗装がお疲れなヘッドカバーは、赤の結晶塗装を行います。

仕上がりはまた次の記事でご紹介します。。




今はサージタンクのオーバーホール中




今回もメンテ後はキレイで静かなエンジンになりますよー(^^)




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/09/01 19:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2018年08月24日 イイね!

また一台、NSXエンジンメンテ完了です(^^)

また一台、NSXエンジンメンテ完了です(^^)




こんにちは。


今日は台風の影響で風は有りますが暑いですね(^^ゞ
何日か前は涼しくなったなと思ったのですが、また暑さも戻ってきて体調を崩しそうです。
皆さんもお身体にお気をつけ下さい。








さて、NSXのエンジンメンテも順調に作業が完了したのでご紹介します。





フルメンテとヘッドOHも完了してキレイに組み上がったエンジン(^^)




手慣れたメカニックが丁寧ですが迅速に、あっという間に載せていきます。。




エンジン、ATミッションともに搭載完了




足回り、排気系も組み付け・・・




エンジン周辺を組み付けていきます。

組み付け後は油脂類、クーラント等充填してエンジン始動。。
コンプレッションもOKでメカノイズも無く静かです(^^)




メンテの際に足回りも外しているので、アライメントをしっかり調整して。。

本日パワーチェックも行いエンジンメンテは完了です。






この後は、ボディのキズ修理とフロントリップの新調、ホイール4本のガリキズ修理とボディーコーティングを行います。

エンジン内部、ボディ共にキレイになればとっても気持ち良く走れますね(^^)



さて、NSXのエンジン降ろしメンテは、次の順番の方が明日ご入庫になります。
次の方は北海道からフェリーに載せて自走で来るとの事なので、お気をつけてご来店下さい。
北海道から自走とはパワフルですね(^-^)



当社は全国各地から作業のご依頼をお受けしています。
特にNSXのお客様は遠くだと北海道から沖縄までご依頼があります。

NSXでこれだけ作業のご依頼を頂けるのは、エンジン降ろしメンテだとインジェクター洗浄やアライメント、仕上げのパワーチェック、エンジンメンテの証明書発行など、整備内容の充実と多くの車輌をメンテナンスしている実績からでしょうか。。

様々な作業を遠方からもご依頼頂きまして、本当にありがとうございます(^^)

これからも丁寧な仕事で、安心の整備をご提供出来るように頑張ってまいります。
よろしくお願い致します。。




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/


まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/08/24 18:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「北海道NSX エンジンメンテ中です。 http://cvw.jp/b/711133/41951846/
何シテル?   09/16 21:18
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1226 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * yon-くんyon-くん *
VALVAL * そばっとそばっと *

ファン

516 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールS LP740-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
KSP Aventador S LP740-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.