• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2019.06現在




【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】





【純正マフラーバルブを自在に操る】





【KSPリアルタイム情報満載】




【KSP公式YouTubeチャンネル】





【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



イイね!
2019年08月25日

NSXエンジンメンテナンスまとめ・後編 *修正・交換・組み立て~完成*

NSXエンジンメンテナンスまとめ・後編 *修正・交換・組み立て~完成*




こんにちは。
ここ数日、暑い日が戻ってきて身体に堪えますね。。
中には体調を崩している方も居るかと思いますので
残りの夏、気をつけてお過ごしください。





さて今回は先日の続きで、、、
当社で行っているNSXエンジン降ろしメンテナンスの流れをまとめてご紹介の後編で、
修正・交換・組み立て~完成です。

前編はこちらからどうぞ↓
NSXエンジンメンテナンスまとめ・前編 *エンジン降ろし・分解洗浄作業*







各部品の洗浄作業がひと段落したら、新品のバルブを使用してバルブコンパウンドで研磨しながら擦り合わせを行います。
この作業で荒れたバルブフェースとシートリングの当たり面の修正をします。




オイルが燃焼室に入り込んだり、白煙を吹いたりなど無いようステムシールを新品に交換します。




バルブスプリングは再使用だと金属のへたりで、高回転での追従性が悪くなるなどの
本来の性能ではなくなるため、新品に交換して組み上げます。




過去に交換していないオイルパンは凹みや擦れ、汚れが酷いものが殆どなので新品に交換です。




オイルパン交換の際はガスケットは純正ではなくオリジナルのアルミ製を使用します。
純正のゴム製ガスケットだと変形してオイル漏れが起きたり、オイルパンの損傷を起こす場合もあります。




シリンダーヘッドガスケットも新品に交換して。






オーバーホールを行ったヘッドを両バンク組み付け。






ロッカーアーム、カムシャフト、カムホルダー、タイミングベルトなど組込んで、シックネスゲージで測定しながらバルブクリアランスの調整を行います。
バルブタイミングに影響しエンジン性能、メカノイズ等にも影響するので金属の熱膨張を考慮して、経験を積んだメカニックが最適なクリアランスになるように調整します。


捕捉でNSXのタイベル交換についてですが、
当社でのタイベル交換作業は今回紹介しているエンジン降ろしメンテナンスでのトータル作業となります。
エンジンが車輌に載ったままでのタイベル交換は、コマ飛びなどの整備ミスでエンジン不調や
故障に繋がりますので、当社ではタイベル交換単独での作業は行っておりません。

それなりに費用は高くなりますが、これから先長くNSXを乗っていくことを考えるとトータルメンテナンスは必須ではないでしょうか。
オーナー様の満足度も違うはず!




さて、話を戻しまして、
サージタンクや補機類を組込みエンジン本体を完成させます。




コンプレッションのチェックを行い問題ないことを確認。




そして車輌へ搭載です。
まずはエンジン。




続いてミッションの搭載。




メンテ後はエンジンルーム含めてとても綺麗になります(^^)




エンジン始動。。
メカノイズも無くなりエンジンメンテを行うと本当に静かになります。




そしてアライメント調整と、、、




仕上げはシャシダイで最終チェックのパワーチェックになります。




最後に。。
メンテナンス後には安心してお車を乗って頂ける様に、当社でエンジン降ろしメンテナンスを実施した証明書をお付けしております。


ご案内
当社ではエンジンメンテは予約制となっているのでお待たせする期間が多少長くなります。ですがより良い状態でご納車出来るように整備させて頂いておりますので、皆様にはご理解頂けているようです。
また、予約の方のご都合などで先延ばし等もあるので順番が前後する場合もございます。
メンテの予約は随時受け中!ご依頼お待ちしております。


----------------------------------------------------------------------------------
NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。

----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
ブログ一覧 | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/08/25 19:56:28

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「毎年恒例!NSXパワステOHラッシュ始まりました! http://cvw.jp/b/711133/43270935/
何シテル?   09/16 20:41
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
フェラーリ F430 Berlinetta フェラーリ F430 Berlinetta
F430(F1・スパイダー・430スクーデリアを含む)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.