• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2019.06現在




【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】





【純正マフラーバルブを自在に操る】





【KSPリアルタイム情報満載】




【KSP公式YouTubeチャンネル】





【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



イイね!
2019年10月17日

「NSX専用KSP製LSD&ファイナルギア」プロトタイプ完成!

「NSX専用KSP製LSD&ファイナルギア」プロトタイプ完成!












こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。










alt

大変お待たせ致しました!
以前よりご案内しておりました
「NSX専用KSPオリジナルLSD&ファイナルギア」の
試作第1号が完成致しました。

この製品の開発にあたっては、
今までKSPが販売してきた様々なLSDで
明らかになってきた「NSXという車輌の特性上」
・構造的な問題点
・NSXという車輛/車格に見合ったクオリティ
・従来は当たり前と思われていたギア鳴り
こういった点をクリアすべく
完全オリジナル製品として今までに無い
高精度な製品として開発を進めてきました。

故にハードルは高く、開発にも当初の予定より
お時間が掛ってしまいました。
お待ち頂いておりますお客様には
ご迷惑をお掛けしております事、
お詫び申し上げさせて頂きます。
m(_ _)m

ただ、現状は試作機が完成した状態であり
この後、実際に車輛に搭載して
寸法では追えない部分での不具合等が
無いかを確認して参りますので
もうしばらくお待ちください。





alt

まずは、LSD本体。
LSD本体の機能的特性に関しては
まだ、搭載試験等を行った結果次第で
細かな特性の仕様変更の可能性が
残っているため、詳細に関しては
追ってご案内させて頂くとして・・・
現時点でお伝え出来る事は
LSDとしての基本的性能に関しては
KSPでは過去にKSP製品として
ラインナップしていました従来品はもちろん、
様々なLSDを使用してきましたが
新たにパートナーシップを結んだ
生産工場でイチから新規で
開発を行った事によって
アフターメーカーの概念ではなく
車輌メーカーの概念を注ぎ込んだ
機械式LSD
であるというのが
今までに無い最大の特長となります。

私自身も、この特性のLSDを搭載した
試乗車に乗車致しましたが、このLSDは
イメージとして表現するなら・・・
「LSDの効き始めが感じ取れないぐらい
鋭いレスポンスのLSD」
という特性を
持ったLSDとなっている事です。
それでいて、LSD本体の異音
(バキバキ音)などは発生しません。
この特性は、ほとんどの方が
体験した事に無い特性ではないかと思います。

一般的な機械式LSDのイメージとして
ロックした状態とロック解除した状態、
またロック状態の力加減など
様々なバランスは有りますが
どうしてもギクシャクした挙動を生んだり
作動音が発生したりと、街中では
乗りづらくなってしまう様な
イメージを持っていらっしゃる方も
多いかと思いますが、KSP製LSDは
乗りづらくなる事無く、NSXの持つ
ミッドシップレイアウトの特性を
最大限に引き出すLSDとして
開発を行ったスペシャル仕様ですので
扱いやすく、かつトラクションのかかる
LSDとなっています。




alt

LSD本体には完全KSPオリジナル製品の証、
KSPロゴもちゃんと入ってます!




alt

カウンターシャフト!




alt

こちらにもKSPロゴは入ってます!




alt

そしてファイナルギアにも!!


今回、完成してきたのは
5速用4.4ファイナルキットとなります。

このあと、6速用試作も完成してきますので
どちらも追って搭載試験を行ってきます。




さて、もっとも重要視している
「ギア鳴り」についてですが・・・



alt

alt

ファイナルギアもカウンターシャフトも
最終的な精度がギア鳴りの原因に
繋がってしまいます。

ファイナルギアおよびカウンターシャフトも含め
全ての構成部品


この後、実際に搭載してチェックを行いますが
現品を目視で確認の時点で
従来の物と比較しても格段に向上しているのが
解るぐらい高品質で仕上げる事ができました!


実際に画像で比較してみます。





alt

A社カウンターシャフト歯面




alt

B社カウンターシャフト歯面
(KSP従来品)



alt

KSP製カウンターシャフト歯面

A社・KSP従来品と比較して
明らかに表面の精度が向上しているのが
解って頂けるかと思います。


続いて・・・



alt

A社ファイナルギア歯面




alt

B社ファイナルギア歯面
(KSP従来品)



alt

KSP製ファイナルギア歯面

光の反射具合等を基準として見ると
解りやすいかと思いますが、
KSP従来品等と比較しても
歯面の粗さ等の違いが一目瞭然!

現時点では満足のいく仕上がりで
製作する事ができました!


この後、実際に搭載してきますので
追ってご報告させて頂きます。
期待してお持ち下さい!



現在も、ご予約は受付中となっております。
各種、予定生産数量に対して
まだ空きは残っておりますが、
生産数に限りがある製品ですので
ご検討の方は、お早めに
ご予約、お問い合わせください。



alt



alt







alt





ブログ一覧 | NSX駆動系 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/10/17 19:07:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「R34GT-R ミッション降ろし・オイル漏れ修理 http://cvw.jp/b/711133/43445424/
何シテル?   11/10 17:58
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.