• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2020.12現在 トヨタ用139.7-6Hスペーサーが追加されました。
alt




【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。
イイね!
2021年04月15日

NSX フルバケットシート用 シートレール開発の進捗です!②

NSX フルバケットシート用 シートレール開発の進捗です!②














こんにちは!KSP商品部です。

今日は2回目のNSXシートレール進捗報告となります。
ちなみに製作者(=ブログ書いてる人)は焦りを感じながら開発を行っております。
なぜかと言いますと、3月から毎週木曜日にブログをアップしているのですが、その中でもクリックされている数が明らかに多いのが前回の「NSX フルバケットシート用 シートレール開発の進捗です!」なのです。それだけ期待して待っているお客様がいらっしゃると勝手ながら受け止めております。

そこで本題の進捗の話です!!

早速では御座いますが…
前回、問題点を2点ほどあげさせていただきましたが、
実は3点目の大きな問題が御座いました。恥ずかしかったので伏せていたのですが。
それは「ROタイプとFGタイプでは左右シートレールの寸法が違う」です!
よって、今までROタイプで設計していたシートレールステーの幅が足りず、シートが装着できない事態となってしまいました。
発覚したとき、声が出ました「え…?マジで?(汗)」と…笑

上記内容を改善・突破するために、BRIDE様に相談させていただいたのですが
「FGタイプとして注文頂いていたため、FG形状でFOシートレール寸法で製作し直すことは、修正ではなく新規となるため、再度注文となります。」と、ごもっともな回答を頂きました。当然ですよね、自分も相談される側であれば同じ回答をします^^;

となれば!特注FGタイプシートレールを分解し、FOシートレールと同一の寸法にするしかない!「開発過程に犠牲はつきものなんだ…」と言い聞かせてLet's 溶接!!

alt
こちらの美しいシートレールを!

alt
こうして!!

alt
こうじゃ!

溶接はKSPファクトリーの方にお願いしました。
いつもご協力感謝いたします(TT)

溶接のやり直しは無く、無事希望の穴位置に溶接することができました。
シートレールもなかなか重いもので、位置関係を保ちつつ溶接を完了させるのは非常に難しかったです。

シートレールが完成したら次の確認は下記2点となります。
① NSXのホワイトボディにしっかりと組み付けることができるか(穴位置確認)
② KSP製シートレールステーにてシートを装着して機能上問題なくスライドできるか
alt
① の確認はホワイトボディへの組付けだけですのでこの車両の出番です!
KSPデモカーになる予定のNSX!ボディ削りまで軽量化すると、純正サスペンションでもフロントのリフトアップがすごいことになってますね…笑
中も配線そのままでお見苦しいですが、ホワイトボディーの穴位置確認だけなのでお許しを><
いざ尋常に勝負!

alt
付きました!!一発成功です!
穴位置4点を定規だけで決めていたので不安でしたが多少のズレだけで
問題無く組み込むことができました、試験品なので十分です^^

続いて
②のシートを付けてスムーズにスライドするか。
こちらは雨が降ってきてしまったので社内で確認。
alt
ドキドキしながら動かすと、スムーズにスライドします!左右のロックも同一の距離でロックがかかります。パーフェクト^^
この局面をクリアしたことは完成に大きく近づいたことを意味します。
完成は間近か!?

その後、車両に組み付けてイイ感じ♪で終わりたかったのですが
そんなにスムーズには終わらせてくれませんでしたTT

今回はここまで!

次回!「然うは問屋が卸さない。」

ご期待ください!


■本件について
開発が長丁場となってしまい、大変申し訳ございません。
今現在も急ピッチで開発を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

alt

altalt
ブログ一覧 | NSXインテリア系 | イベント・キャンペーン
Posted at 2021/04/15 16:44:02

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( カーボンケプラ の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「G.W休み前ファクトリー作業近況 http://cvw.jp/b/711133/45067172/
何シテル?   05/01 17:31
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.