• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2020.12現在 トヨタ用139.7-6Hスペーサーが追加されました。
alt




【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。
イイね!
2022年04月28日

【新製品 販売予告】新型LEXUS IS/NX用 REAL ジュラルミンプレートスペーサー

【新製品 販売予告】新型LEXUS IS/NX用 REAL ジュラルミンプレートスペーサー

















こんにちわ!KSP商品部です!




今回紹介するのは…。
新型 LEXUS IS/NX用 REAL ジュラルミンプレートスペーサー
でございます!




こちらは過去に要望がちょこちょこ問い合わせが来ることがあったのですが
大変少なかったため、重要視していなかったのが正直なところでした…。
しかし、突然に、問い合わせラッシュが発生。


お客様からの問い合わせ内容は下記内容が大半でございました…。


「M14-P1.5 114.3(ホイールボルト)に仕様変更され、適合するスペーサーが極端に少ない。他社製品は5mmスペーサーしか取り付けることができず、10mmは不可とのこと。ハブ無しスペーサーで解決するがハブセンターが合わないのは許容しがたい…。」


確かに5mmではフロントは一歩引いてOKかと感じますが
リアは全然足りません


ということでKSPエンジニアリングの登場です!(遅い!!)





さて本題です!


サンプル品の作成と共に、モニター様の募集をかけましたが…。
実機確認を応募したところ、協力頂けるお客様が何名かいらっしゃいましたが
全て関西方面の方で、来店はさすがに…という事態になってしまいました。
なので…。


今回は特例として、関西方面のお客様にサンプル品を発送し組付け状態・実車確認・撮影を全て…

お願いしました!!(潔い…)

この度は、本当に本当にご協力頂き誠にありがとうございました><






サンプル品
alt
・7mmハブ無しプレートスペーサー(Fr用)
・14mmハブ付きプレートスペーサー(Rr用)



ちなみに、なのですが…
7mmのハブ無しは意味がありまして、純正ハブ高が10mm以上であったことから7mmに設定することにより、純正ハブがギリギリホイールにかかる厚みにしました。要は純正ハブを生かしてホイールセンターが合います!という魂胆です。

14mmのハブ付きも、純正ハブの高さが他車種よりとても高く、ハブ付きプレートスペーサーの物理的限界値で設計致しました。
プレートの厚みを設ければ純正ハブ高を逃げることは可能ですが、タイヤとフェンダーの関係が厳しい現状に更に追い打ちをかけることとなるため、適切な判断ではありません。そのため純正ハブ高を逃げれるギリギリの14mmで抑えました。



ちゃんと考えているんですよ!
(言いたかっただけ…笑)




ではでは、実機確認の結果をご覧ください!!




全体
alt
装着前

alt
装着後



フロント
alt
装着前

alt
装着後



リア
alt
装着前

alt
装着後



テール側
alt
装着前

alt
装着後



サイド
alt
装着後




気持ちいほどに、ばっちりサイズです!

正直、私も実機確認に協力頂きましたモニター様も知ってました。
問題無く組付けられたら、めちゃくちゃカッコイイと…笑




一番懸念していた、リアタイヤとフェンダーの隙間は写真ではキツキツに見えますが
思いのほか余裕があります。

フロントは問題無く、走行中ハンドルを切ってもインナーフェンダーにあたることはありません。

上記を含め、試走を繰り返しましたが接触はなく、問題ありませんでした。



今回、実機確認させていただきました車輛は車高調が入っております。
では、純正車高ではどうなの?というところですが。

モニター様のご協力の元、ジャッキに上げてノーマル車高を再現。
タイヤとフェンダーとのクリアランス。ハンドルを切ったときの接触を確認頂いた結果。
懸念される箇所は見当たりませんでした。
言葉を変えると純正車高でも問題ないということになります。


元々純正車高に適合を前提に開発していたため、問題ないはずではあったのですが
実機確認をしないと見えない問題などありますので、結果を聞いて正直安堵しました…笑




上記の実証結果から、量産GOとなりました。
本製品の販売予定日は遅くても6月中旬にはご案内できるかと思います
待ち遠しいですね。かなり力を入れて開発したので…笑

また販売が近くなりましたら、ブログやTwitter等のSNSで発信させていただきます。


適合車種
・LEXUS IS300 / IS300h / IS350
・LEXUS NX450+ / NX350h / NX350 / NX250

販売ページ

※只今、予約等は行っておらず、販売日までお待ちください。
 販売が開始されましたら「ヤフーストア」「楽天」等のネットショップに商品を追加致します。





最後に、一言いいですか?

「LEXUS IS かっこよすぎ…(〃▽〃)」




以上、KSP商品部でした!!^^)ノシ


altaltalt




ブログ一覧 | 商品案内 | イベント・キャンペーン
Posted at 2022/04/28 18:04:25

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( IS の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

2022年4月28日 18:09
みんカラでも、パーツ紹介の記事を配信させていただきました。
コメントへの返答
2022年4月28日 18:33
コメントありがとうございます。また、弊社製品をご選択頂きありがとうございます。

何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「G.W休み明けてファクトリー営業しております。 http://cvw.jp/b/711133/46092199/
何シテル?   05/08 17:40
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.