• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2019.12現在
alt



【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

KSP-ENGのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

グランドチェロキーSRT8専用スペーサーを設定しました。

グランドチェロキーSRT8専用スペーサーを設定しました。













こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。


今回は、今人気のSUVの中でも
異色の存在感を放っているSUV用に
専用開発した製品のご紹介です。


alt

Jeep グランドチェロキー SRT8です。



alt

SUVというと昔からのイメージは
オフロードの走破性を持たせた車輌。
ここ最近のSUVの流れは街中でも
その利便性を発揮できるSUV。


しかし、このSRT8だけは、
サーキット走行を前提として
ハードにチューニングされたサスペンションを
装備するなど、SUVの中でも
個性の高いSUVとなっています。



alt

そんなSRT8専用に開発したスペーサーがコチラ!

実績のある純国産のJIS規格に適合した
ジュラルミン(A2017S)にブラック硬質アルマイトを施した事で
艶消しブラックの様な仕上がりと高耐久性を合わせもった
重量級ハイパワーなSRT8に相応しい製品に仕上げました。


alt

フロントは6POTブレンボキャリパー



alt

リアは4POTブレンボキャリパーを備えています。



alt

ココがポイント!!
SRT8の純正ハブボルトの突出量は
およそ40ミリとかなり長いものが使用されています。

ハブボルトはM14サイズですので、実際に
ホイールナットのネジ量は12ミリほどかかっていれば
規定量を満たせるので、ボルトオン無加工で装着可能な
専用形状のプレートスペーサーを製作しました。



alt

フェンダークリアランスを含め
フロントは10ミリサイズで設定。



alt

リアは、クリアランスに若干余裕があるので
12ミリサイズで設定しました!



alt

スペーサー未装着状態。



alt

スペーサー装着状態。



alt

スペーサー未装着状態。



alt

スペーサー装着状態。

なお、現車はフルノーマル状態。
純正ホイールでのご案内となります。


ちなみに、ハブボルト突出量の関係から
これ以上のサイズは装着不可と判断しております。



alt

フルノーマルでは少し物足りなさを感じたSRT8も
スペーサーを装着することで、更にワイルド感UP
間違いなしですねっ!


・フロント専用10ミリスペーサー 2枚1SET
・リア専用12ミリスペーサー 2枚1SET
各種¥32,000(税別)となります。



SRT8オーナー必見のパーツですよ!





そして・・・


現在進行中の製品情報です!



alt



alt

KSPオリジナル低ダストブレーキパッド
「D-LESS」(ディーレス)

純正ブレーキパッドはダスト量が多く
すぐにホイールが真っ黒になってしまいます。
しかも、洗車しても落ちにくい特性・・・
非常に厄介ですね・・・・
さらに、ブレーキが効いてる感をドライバーに
伝えやすくするためか、軽いブレーキタッチでも
引っかかる様に効いてしまう特性・・・
扱いずらいですよね・・・


D-LESSは、これらを改善する目的で
KSPが独自に開発したブレーキパッドです。

基本的な事として、
ブレーキはダストが出るから効いています。
まったくダストが出ないで効くパッドは存在しません。
ダストが出ないという事は効きが犠牲になります。

なのでD-LESSは、まったくダストが出ないわけではありません。

D-LESSは高次元でのバランスを考え、
・純正より明らかに少ないダスト量
・洗車で落しやすい特性
・純正よりもブレーキペダルに対してリニアに反応しコントロール性を向上させた特性
・ペダルを踏み込んだ奥でもしっかり効く!
これらを満たす様に開発したブレーキパッドです。


車輌カテゴリーは異なるSUVですが、
ハイパワー重量級という点で共通点の多い
メルセデスベンツGクラスで既に、大きな反響と実績を得ている
D-LESSを、このSRT8でも現在テスト中です!

開発が終了致しましたら改めて告知させて頂きますので
是非ご期待下さい!




alt


alt



alt
Posted at 2019/05/29 19:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeepに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「連休中日。NSX、FD、M3、エヴリィ等ファクトリー近況 http://cvw.jp/b/711133/44409086/
何シテル?   09/21 19:28
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.