• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2020.12現在 トヨタ用139.7-6Hスペーサーが追加されました。
alt




【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

KSP-ENGのブログ一覧

2021年03月05日 イイね!

遂に明かされる、KSP製 アコード専用 調整式アッパーアームの全貌!

遂に明かされる、KSP製 アコード専用 調整式アッパーアームの全貌!













こんにちわ!
商品部のみやもっちゃんです。

最近は、を感じる気候になってきましたが
同時に花粉が猛威を振るっていますね。
コロナの関係で常時マスクをしているかと思いますが、花粉対策も含め
顔に密着しないマスクは避け、なるべく密閉できるマスクを意識して使用すると効果が大きいですよ!



そんなわけで、商品開発の進捗報告です。
今回は、数多くのご予約を頂いております
「KSP製 アコード専用 調整式アッパーアーム」
の進捗報告になります!
新規・注文の受付けは終了致しました。

販売日が近づいてきたこともありますが、量産ベースで試作があがってきましたので、これを機に全ての情報を展開していきます!
早速では御座いますが、製品の形状カラーのお披露目です!↓↓

alt
alt
なかなか特徴的な色ですよね、最初は「エッッ」と正直驚きましたが見れば見れるほど、意外性な色が癖になって量産まで進めてきました。今では自信を持ってオススメできるカラーです、好き嫌いがすごく分かれそうですが、その点も理解したうえで進めてきたことも、製作者(私)は勝負に出たというところでしょうか笑

alt
続いては形状です、車両部との結合部はピロとなっております!
そのため、サーキットユースのユーザーには得られる利点は大きく、限界走行時に純正アッパーアームだとゴムブッシュがたわみ、どことなく接地感を得られなかったところが、本製品を組み込むことによりリニアに情報が伝達されるためコントロールしやすくなります。また適切なキャンバー角を設定することにより、コーナー時のタイヤ接地面積を増加、コーナー速度を向上させること間違いなしです!

alt
上記内容を実現するため設計・開発を行ってきましたが、本製品は自動車の部品として、大変重要な役割を担っており、破損した場合は大事故につながりかねない製品であります。そのため量産への最終試験は社員のアコードに組み付けて、サーキットで性能・安全性を確認致します。

alt
alt
そのアコードはおなじみ(?)、弊社の社員「ざわお」のアコードで御座います。
来るべきサーキット(試験日)に向けて、組付け・アライメントを本日行っておりました。キャンバー角の設定は...画像を拡大して確認してみてください、結構本気です笑

最終試験を終えて、量産確定となりましたら
再度、ご連絡致しますのでご期待下さい!

以上、商品部のみやもっちゃんでした!




Posted at 2021/03/05 19:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品製作現場から | イベント・キャンペーン
2018年10月03日 イイね!

装着済み保安基準適合スペーサーの耐久性実証検査報告!

装着済み保安基準適合スペーサーの耐久性実証検査報告!



















こんにちは。

KSP商品部の「ヤス」です。



alt


先日、新製品「7ミリ ワイドオフセットスペーサーキット」の
強度検査
を実施致しましたが、その際に、
既に、数年使用し続けている
「REAL 車種別ワイドトレッドスペーサー」
「REAL ワイドトレッドオフセットスペーサーキット」
この2点の耐久性を実証する為の試験を
行いましたのでご報告させて頂きます。



alt

検査報告の前に・・・
前回、ご案内させて頂きました
「7ミリ ワイドオフセットスペーサーキット」

こちらに関しましては、先日の
NAPAC ASEA基準認定委員会にて無事に
基準認定の承認頂く事ができました。
現在、販売開始に向けて必要書類等を準備しております。
準備が整い次第、リリース開始となりますので
しばしお待ちくださいませ。



alt

以前、ブログでもご案内致しましたが
REALスペーサーは通常使用時には
考えられない様な高負荷条件下でも
長期間にわたり問題なく使用可能な事が
実証されています。



alt

こちらの車両は800PS以上のパワーを誇る
海外の有名なチューニングカーですが、この
サーキット専用車両に装着したのは
実に撮影の3年前からとなります。
この過酷な環境下で使用し続けても
何も起きていない事が実証されています。

日本の公道で使用するよりも
チューニングカーの様な過酷な環境下で
使用し続けても問題が無い事は事実ですが
その「裏付け検証」は行った事が有りませんでした。

そこで今回、
VIAさんにお願いし、新製品の耐荷重テストとは別に
「テスト直前まで数年間、既に使用し続けていた」製品に
いままで実施していた負荷と同様の荷重を加えた
自主検査を実施する事で検証する事に致しました。



alt

テストする参考品は、
3年以上アルファードに装着し続けていた
「KS-5215 15ミリREALワイドトレッドスペーサー」

基本的に、毎日可動している車両に
装着されていました。


それと、もう1点・・・



alt

2年以上、アルファードやにエスティマに装着していた
「KS-521060 REALワイドオフセットスペーサーキット 10ミリ」

この2点のテストを行ってきました。



alt

基本的な作業は、未使用品をテストする時と
変わりはありません。検査機器に試験品を
VIAさんに装着して頂き、ASEA基準同様の
負荷をかけて製品に問題が起きないかを
確認してまいります。




alt

どちらの製品も検査機に装着。
テストを開始していきます。
※検査機は企業秘密のためモザイクをかけさせて頂いております。予めご了承下さいませ。



alt

そもそもVIAさんで行って頂いている負荷テストとは
「最大負荷値で一定時間耐え続ける」という事を
行っています。

実際の環境下では、静止状態から高負荷かけても
タイヤスリップが起こってしまうため
一定時間(長時間)タイヤが回らないで
負荷が掛り続ける様な事は現実的にはまず起こりません。
しかし、それだけ製品には厳しい検査を行いクリアする事が
安全マージンにも繋がる事にもなります。



alt


alt

2点とも、検査後の製品異常は認められず
無事に検査に合格する事ができました。
(^^)

これで、改めて製品の耐久性も含め
信頼性を実証する事ができました。


製品は長期間安心してご使用頂ける様、
様々な過程をへて現在の仕様がある訳ですが、
今回の検査で、皆さまの不安が少しでも
補う事が出来れば幸いです。

今後ともKSPオリジナル製品を
末永くご愛好頂けますよう宜しくお願い致します。


alt


alt

alt
Posted at 2018/10/03 13:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品製作現場から | イベント・キャンペーン
2013年09月21日 イイね!

新製品はスペーサーとの併用も可能ですっ!

新製品はスペーサーとの併用も可能ですっ!こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。




















今日は、昨日ご紹介しました「フェラーリ360モデナ・F430専用ベルハウジングカバー」について

様々な画像の希望がありましたので、早速ご紹介させて頂きます。
















実際にホイールを装着してみました。

ベルハウジング部の厚さは3ミリなので、ロングボルトに変える必要はありません。
















ホイールの隙間から見える、純正ブレーキローターには無い輝きがたまりません。
















純正ブレーキローターとは思えない輝きがあります。











また、好評を頂いております「フェラーリ専用スペーサー」と組み合わせて使用する事も可能です。



スペーサーには「硬質アルマイト加工」が施されておりますので、

ベルハウジングカバーにも同様のアルマイト加工を施せば、

耐久性・耐腐食性が向上するだけでなく、

ブレーキローターとの一体感が増し、違和感の無い装着を可能としてくれます。

















価格を含め詳細が決まり次第、追って告知させて頂きます。


360モデナ・F430オーナーの方は、是非ともいかがでしょうか?


宜しくお願い致します。














Posted at 2013/09/21 19:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品製作現場から | イベント・キャンペーン
2013年09月20日 イイね!

本物志向のファッションパーツ!開発順調!!

本物志向のファッションパーツ!開発順調!!こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。


















今日は、只今開発中の製品の途中経過です。


















画像はフェラーリ360モデナの純正ブレーキですが・・・

その製品を装着すると・・・

















この様になります!!






名付けて【ベルハウジングカバー】 ※仮称








純正ブレーキローターが、美しい2ピースローターの様に変貌します!!



素材はワイドトレッドスペーサーにも採用している

純国産の高強度ジュラルミン材から

贅沢に削り出しで製作した逸品です。



プレス製法の様な、不自然な形状はなく、

2ピースローターのベルハウジングの製作と

まったく同じ方法で製作されています。

















取付はいたって簡単!!


純正ブレーキベルハウジングに被せるだけ!!


ハウジング面は3ミリ厚ですので、ロングボルトに変更する事もなく装着可能です。











まずは、フェラーリ360モデナ・F430専用品から開発しました。



さらに、アルマイト加工が可能ですので、お好みのカラーで足下を飾っては

いかがでしょうか?






現状、まだ価格未定ですが、近日、販売開始予定です。






Posted at 2013/09/20 20:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品製作現場から | イベント・キャンペーン
2012年07月02日 イイね!

200系ランドクルーザーに特注スペーサーを制作

200系ランドクルーザーに特注スペーサーを制作こんにちは。

商品部担当の「ヤス」です。












今日は私の担当ブログで好評だった内容を紹介させて頂きます。












今回の対象車輌はランクル200です。

※以下内容は「商品部担当ヤスのブログ」より抜粋してますので、予めご了承下さい。

ランクル200(100やプラドも同一)のPCDは150と非常に大きいのが特徴です。








画像はフロントハブ







同じくリアハブ










これ専用のスペーサーを制作すると、この様な形状になります。











ためしにコンパクトカー用(PCD100)スペーサーと比較してみました。









すべてが規格違いです。





今回制作したスペーサーサイズは40ミリですが、このサイズの金額は
2枚1SET ¥47,250(税込) です。



なかなか無いサイズだけに、ホイールが引っ込んでると感じるオーナーさんは
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?








後ともKSPを宜しくお願い致します。






担当者ならではの内容や違った視点からアプローチしている

「商品部担当ヤスのブログ」
こちらも、是非ご覧になってみて下さい m(_ _)m
Posted at 2012/07/02 19:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品製作現場から | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「G.W休み前ファクトリー作業近況 http://cvw.jp/b/711133/45067172/
何シテル?   05/01 17:31
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.