• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2020.12現在 トヨタ用139.7-6Hスペーサーが追加されました。
alt




【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

KSP-ENGのブログ一覧

2022年01月28日 イイね!

【実車確認】V37系 スカイライン 400R 最適なスペーサーはどれ!?

【実車確認】V37系 スカイライン 400R 最適なスペーサーはどれ!?

















こんにちわ!KSP商品部です。


今日はKSPファクトリーから

スカイライン 400Rがスペーサー検討で来店してるよ!足回りの寸法のみ確認してみれば?

と連絡が入りました。


当然、即答で「行きます!!!」と実車確認。


日産 V37系 スカイライン 400R
alt
もう既に、2柱リフトにあがってました・・・
純正状態でのタイヤ入り込み具合を確認したかったところですが、無念。


作業は既に始められており、片側のタイヤが外されていました。
「さてさて、純正ホイールとハブを確認させていただいて・・・・・えっ?


そこには今まで見たことないホイールナット差し込み口となっておりました。
それではどうぞ↓(画像)
altalt
画像にもあるように、なぜかストレートナットで締め付ける面の更に奥に面が・・・


尚、ストレートナットはというと。
alt
普通のストレートナットじゃないですか!
これはホイールを新規平面で抑えているのか、それともトヨタ車のように中腹部の平面で抑えているのかどっちだ?と一瞬疑問が浮かびました。


冷静に考えれば、当たり前なところなんですがナット中腹部の面で抑えています。
しかし、自身の常識が構築されているなかから新規構造が突然目の前に出てくると少し混乱します笑



失礼、驚きのばかり本題を忘れていました。


本題は「適切なスペーサーを装着して法的にNGにならない程度にツラを出す」です。


ご希望からサイズは15mmのワイドトレッドスペーサーが適切かと思いますので
15mmを装着しましたが、ホイールを組み込むと純正ハブボルトがホイールに接触してしまいNGとなりました。


では高さで逃げて20mmだとギリギリ交わせるか?と試してみますが・・・
alt
alt
僅かながら接触してます。20mmも断念。

これ以上サイズを上げるのはフェンダーからタイヤがあからさまに飛び出しますので、
残念では御座いますが、薄い10mm,5mmのプレートスペーサーから選択となります。



ならば10mmのプレートスペーサーでOKでしょ!^^
と行きたいところですが、10mmを組むとなにが起きるのか、ご存じですか?


そう!純正ハブボルトの長さがプレートの厚み分 沈んでしまいますので
必然的にホイールナットのかかり代が減少してしまうのです(TT)


今回は10mm入れたところ、M12-P1.25のナットが6回転しか回らず。不可となりました。
尚、M12の必要締め付け代は12mmとなりますので、P1.25ナットの場合「9.5回」必要となります。


alt
最後の最後、5mmのプレートスペーサー。
こちらは組付けたところ、ナットは「10回」で締め付けることができましたので装着・安全面共にOKです。


希望していたサイズから消去法でどんどん削って行った結果「5mmスペーサー」。
正直、気持ちはお客様も私たち社員も一緒で、もう少しホイールを出したい気持ちではございましたが、特注なしの当日施工では物理的な観点から難しく、現状できる最善の方法でのご案内となってしまいました。


今回の内容につきましては、しっかりとお客様に構造・内容をご説明させていただき、ご理解頂きました。

alt
組付け後の車両になります。


もう少し欲張りたい、という気持ちは残りましたが
純正の引っ込み具合から考えると5mmでも効果は大きいです。かなり印象が変わりました。
やっぱり引っ込んでしまっている車両はホイールを出すだけでインパクトが出ますね!


以下、ちょっとしたお話
今後、日産から出てくる全車種の新規モデルはストレートナット仕様になるのでしょうか・・・。
特に「フェアレディZ」 14年ぶりのモデルチェンジが来ます。ネット情報で4月に販売開始されるとのことで、目を光らせておかなければなりません。これは・・・調査しなければ(汗)



それでは、「【新規開発!】日産車専用 ワイドオフセットスペーサー」なんて話に発展しましたら
即、ご報告させていただきます!


以上!KSP商品部からでした!



alt

altalt







Posted at 2022/01/28 18:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン&スカイラインGTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2019年11月10日 イイね!

R34GT-R ミッション降ろし・オイル漏れ修理

R34GT-R ミッション降ろし・オイル漏れ修理


こんにちは。
ここ最近は天気が良く晴れていますが、
日々寒くなってきました。
そろそろ本格的に冬になりますね(>_<)
風邪やインフルエンザに気をつけないと。。。






さて、本日は預かり作業のR34GT-R。。



先日ミッションからのオイル漏れ相談で一度ご来店頂きチェックした車輌です。
ミッション降ろし作業なのであらためてお預かり、、、






大きいミッションを降ろしチェックです。






先日チェックした時はトランスファーのオイルシールとケース側の漏れかと見ていましたが、






チェックしていくと他の部分も漏れがあり、内部オイルシールも交換が必要のようです。
他にもクラッチ、レリーズベアリング等も消耗しているようなのでオーナーさんと相談します。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/11/10 17:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン&スカイラインGTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2018年12月16日 イイね!

R35GT-R タイヤ交換&ワイドトレッドスペーサー取付け

R35GT-R タイヤ交換&ワイドトレッドスペーサー取付け



こんにちは。

ここ数日は風が強めで、日が当っていても寒くて震えます。
本格的に冬になってきましたね。

2018年もあと半月で終わります。
体調に気をつけて過ごしましょうね(^^)





さて本日は、R35GT-Rです。






この車輌はフロントアンダースポイラーとサイドスカートをNISMO
フロントフェンダーを純正ニスモに変更しているR35GT-Rです。

NISMOのエアロ
面白い形状していますが、ちゃんと空力も考えているのでしょう。。
カッコイイですよね(^^)





本日はフロントタイヤがかなり減っているとの事でタイヤ交換。。
この車輌は通常のラジアルタイヤです。。


当社では、センターロック方式のホイールに優しいタイヤチェンジャーで、安心安全にタイヤ交換しています。
もちろんタイヤ組み換え後は、バランサーでしっかりとバランスどりも行います。



タイヤ交換が終わり追加で・・・




先日、フロントフェンダーを5mmワイドの純正ニスモに変更したので、スペーサー厚みを5mmアップしたいとの事。。


20mm厚スペーサーを試着する事になったのですが、車輌に付いていたメーカー不明の15mmスペーサーが錆びなどで固着していて外すのが困難でした(^^ゞ

スペーサー自体も重く、ハブボルトの固定方法も当社スペーサーの圧入方式とは別のもの。。。



「20mm入らなくてもメーカー不明のは不安だから、安心できるKSPの15mmに変更します。。」と言って頂き試着・・・






無事に20mm厚が収まると確認出来て、良い機会と言う事で当社REALワイドトレッドスペーサーに変更して頂けました。


次回はリアのスペーサーも当社製品に交換予定とのことです(^^)



安心して当社スペーサーをご使用頂けるのは、REALワイドトレッドスペーサーが材料から製法まで拘り、日本車両検査協会による強度試験を行い、「純正同等の性能と強度保持」というASEA基準に適合した製品であることと、強度試験合格証を付属しているからです。。

※ASEA基準適合の車種・製品サイズは当社ホームページにてご確認をお願い致します。

http://ksp-eng.co.jp/ksp/real/






ツライチになり、車高も丁度良くてカッコイイです!!




先々は、リアタイヤと同サイズをフロントに入れる予定とのことで、タイヤ空気圧センサーのキャンセラーとスイッチも取付けさせて頂きました。



いつもご依頼ありがとうございます(^^)





----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/12/16 19:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン&スカイラインGTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2011年11月21日 イイね!

BCNR33 GT-Rサスペンションリンク交換

BCNR33 GT-Rサスペンションリンク交換こんにちは!


今日はぽかぽか陽気ですね。。

過ごしやすいです^^


さて、今日はR33GT-Rのサスペンションリンク交換です

何年もKSPに来ていただいてる常連さんのGTRです


パーツは全てニスモ製を組みます




古いブッシュを抜きます


ニスモ製ブッシュ打ち込み


フロント側部品


リア側部品






全てのパーツを取り付け後、アライメントを調整して修了です

いつもありがとう御座います!^^

Posted at 2011/11/21 14:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン&スカイラインGTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「G.W休み明けてファクトリー営業しております。 http://cvw.jp/b/711133/46092199/
何シテル?   05/08 17:40
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.