• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2020.12現在 トヨタ用139.7-6Hスペーサーが追加されました。
alt




【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

KSP-ENGのブログ一覧

2021年04月08日 イイね!

【W463A】D-LESSⅡブレーキパッドが使用できない車種現る!

【W463A】D-LESSⅡブレーキパッドが使用できない車種現る!














こんにちわ!KSP商品部です!

最近事になりますが、予期せぬ事態に「えええ!?それ本当??」となったお話を記事にしようと思います。

大まかにお話しますと、適合確認を取って販売している商品が
同一車種・型式でありながら、取付できない車両が出てきた
のです。

その車両は「Gクラス W463A」に適合する「低ダストブレーキパッド D-LESSⅡ」になります。


alt
■車輌はこちら↑
  尚、グレードはG350d,G400d,G550対象
  ※画像はイメージです。


問い合わせ頂いたお客様(W463Aオーナー)から詳細について電話・メール等で何度かやり取りをさせていただき、見えてきた内容が...

「どうやら、車両・型式共に共通でありながら、装着できる車両とできない車両が市場で出回っている」

ということが発覚致しましたTT

お客様からの内容を整理しますと「適合車種を確認の上、購入したが、組付けができない、本当に専用品でしょうか」というお話でありました。
弊社としましては実物・実車確認ができない、かつ装着できる車両と装着できない車両の判別ができないため、確証が持てない期間が発生し、急遽一時的に販売を停止した次第です。


alt
■今までベースとしていた純正パッドとD-LESSⅡの比較中...


その後、集中して判別方法を模索した結果
各オーナー様・メーカー様のご協力の元、識別方法が判明しました!!(祝)

★適合判別方法★
車体番号が「WDB」から始まる車両→取付可能!
車体番号が「W1N」から始まる車両→取付不可!TT

実機確認につきましては、先日確認が取れたため変更点が明確となりました。
ただ、上記以外の詳細情報は企業秘密となるため公開できない内容となってしまいました。
最後に答えをお預けする形となってしまい本当に申し訳ございません。TT

本件の予期せぬ変更に対し、商品の作り直しが必須となってしまいましたが
ここは中小企業 腕の見せ所!横のつながりを駆使してレスポンスよく修正・手直しを反映させ
4月中には現在使用できない車両にも、共通品番として販売できるよう調整を行って参ります^^v

それにしても、少し話が反れますが・・・
メルセデスベンツ様、マイナーモデルチェンジでも基本変わらないブレーキパッドが何も予兆無しに変更が入るのは…気づかないですよーTT (ボソッ

今後も、新商品の追加・不具合対応 共に中小企業の強みであるフットワークの軽さを生かして、どんどん開発していきます!今後ともKSPをよろしくお願いいたします!

以上、KSP商品部でした!!


alt

alt

alt


Posted at 2021/04/08 17:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463/W463A Gクラス | イベント・キャンペーン
2020年09月11日 イイね!

【新製品】W463A Gクラス専用カーボン製バンパーガードカバー

【新製品】W463A Gクラス専用カーボン製バンパーガードカバー













こんにちは。
商品部の「ヤス」です。



今回は、先月より販売を開始し
大変反響を頂いております
現行Gクラス W463A専用製品
【バンパーガードカバー】
こちらをご紹介させて頂きます。


alt

Gクラスは、SUV車両としても
非常に本格的な機能を装備した
高性能車両である事は言うまでもありません。
故に、オプションで車両を守る
バンパーガード(通称カンガルーバー)も
装備可能となっていますが、
このバンパーガードを装備しない場合、
装着部をカバーするメッキのカバーが
前後左右に、合計4個装備されています。


alt

このメッキカバーの上に
カーボン製カバーを装着し、
ワンランク上のモデルの様な風貌となる
ファッション性に優れた製品が、この
「KSP製バンパーガードカバー」となります。



alt

装着方法はいたって簡単です。
付属の両面テープを純正カバーに張り・・・



alt

製品を貼り付けたら、装着完了です!
もちろん、専用設計品ですの
フィッティングもバッチリです!

カーボン目は、Gクラスのデザイン性に合わせ
「平織り」を選択致しました。
※綾織りは斜めの織り目





alt

カーボンパーツを装着する事で
限定車の様な1ランク上の風貌を
てにする事が可能なGクラス人気の
パーツとなっています。




alt

フロントバンパーだけではなく、
もちろんリアバンパーにも
専用設計でご用意させて頂いております。




alt

多くの車両でカーボン製パーツは
上位グレードや限定車で採用される
高価な材質となります。

バンパーで目立つ位置に装着されている
純正バンパーカバーがメッキから
カーボンに変更される事で、より
高級感漂う1ランク上の風貌へと
ステップUPさせてくれる人気のアイテムとなります。



現状、製品はG63AMG専用品ではありますが・・・













alt

現在、G350d/G550対応品も開発中です。




alt

G350dのフロントバンパーの純正バンパーカバーは
AMGバンパー用とは形状が異なっています。



alt

G350d/G550ともに内側に
メッシュ部を逃がす形状となっているので
対応可能な製品を現在開発中です。
G350d/G550オーナーの方は
もう少しお待ちくださいませ。

コチラは完成次第、追って
ご案内させて頂きます。
m(_ _)m





alt

ちなみに、リアバンパー用は
全車共通品となります。

9/11現在で数台分在庫はございますが
カーボン製品は現在、生産に1.5ヶ月程と
お時間がかかってしまう状況となっております。
ご希望の方は、必ず在庫状況のご確認と
お早めにご注文頂けますよう
宜しくお願い致します。



・フロントバンパー専用品/G63AMG用(2個SET)
定価:¥40,000(税別)

・リアバンパー専用品/全車(2個SET)
定価:¥23,000(税別)

・前後1台分SET/G63AMG(4個SET)
定価:¥59,000(税別)


alt


KSPオリジナル製品は上記量販店
もしくは、ウェブショップからもご注文頂けます。

ご注文はコチラ→「KSP.web」

alt




alt
Posted at 2020/09/11 18:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463/W463A Gクラス | イベント・キャンペーン
2020年03月01日 イイね!

W463A G350d スペーサー取付け

W463A G350d スペーサー取付け




こんにちは。
今日の昼間は天気も良くかなり暖かい一日でしたね。
世間の変なデマや混乱で昨日のお店前の道路は凄まじい渋滞でしたが、一転今日は酷い渋滞も無く平和でした。(^^ゞ







昨日のそんな渋滞の中ご来店頂きました W463A G350d
スペーサーのお取付です(^^)






フロントに15mm厚のプレートスペーサー



前からの見た目はこの様な感じで丁度良いツライチ




リヤも15mm厚のプレートスペーサー



後ろからの見た目。。
こちらも丁度良い感じに仕上がりました。

15mm厚より厚いスペーサーは21mm厚になり、
少しハミタイ気味になってしまうので今回は抑え目になりました。
このあたりはお客様の好みになってきます。


Gクラス専用スペーサーのラインナップは現在下記の7種類になっております。
W463フロント専用10ミリプレートスペーサー
W463Aフロント専用10ミリプレートスペーサー 
15ミリプレートスペーサー 
21ミリワイドトレッドスペーサー 
25ミリワイドトレッドスペーサー 
30ミリワイドトレッドスペーサー 
35ミリワイドトレッドスペーサー 
 ※各2枚1SETになっております。







スペーサー取付けのご依頼ありがとうございました。



ご自身でスペーサーをお取り寄せ、取付けをするお客様は、紹介している画像は参考までにして、購入の際は必ず現車を確認して厚みをご選択下さい。

プレートタイプ、ワイドトレッドタイプのそれぞれで、取付けの際はロングホイールボルト、ショートホイールボルトが別途必要になります。
また、取付けの際は必ずトルクレンチを用いて適正なトルクでボルトを締付けして下さい。

社外ホイールや純正コピー品などの場合はホイールボルトの形状、首下の長さ等も純正ホイールを使用の場合と異なりますのでご注意下さい。

当社ファクトリーではスペーサー取付けでご来店の際、試着が可能ですので実際の出方を見て厚みを決定出来るので、みなさん安心してお取付させて頂いています。

お困りの際はご相談下さい。。

----------------------------------------------------------------------------------

KSPスタッフ募集のご案内

ただ今、KSPエンジニアリングでは
一緒に働けるスタッフを募集しております。
↓詳細はコチラ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/ksp/want.php

----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2020/03/01 20:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463/W463A Gクラス | イベント・キャンペーン
2019年12月11日 イイね!

G63 W463A サスペンション交換&スペーサー取付け

G63 W463A サスペンション交換&スペーサー取付け



こんにちは。
今日は天気も良く気温も高めの予報でしたが
それほどでもなかったですね。







さて、本日のファクトリー作業ですが、、




昨日からG63 W463Aのサス交換を行っています。






W463Aのサス交換は今回が始めてで、ダブルウィッシュボーンに変更になった事で
フロントサスを外すのに、ドライブシャフトを抜きながらの同時作業でかなり大変(^^ゞ




昨日、右前を終わらせて今日は左前の交換から再開。
手順と多少のコツを掴んできたのか、順調に左前のスプリング交換が完了。。




そしてリアのサス交換。。






スプリングはショックの下側の固定ボルトを外し、ホーシングをギリギリまで降ろした所でスプリングコンプレッサーを使用して抜きます。






外した時と同じ要領で組み付け。
リアのスプリング交換はスムーズに完了しました(^^)



そして当社スペーサーのお取付け。。





フロントにはW463Aのフロント専用10mmプレートスペーサー

ksp.webオンラインショップ
http://kspweb.jp/shopdetail/000000000759/






リアには15mm厚プレートスペーサーを取付させて頂きました。

ksp.webオンラインショップ
http://kspweb.jp/shopdetail/003013000016/063/P/page1/recommend/


少し抑えめの厚み選択にさせて頂きました(^^)


ご依頼頂きましてありがとうございました。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/12/11 19:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463/W463A Gクラス | イベント・キャンペーン
2019年11月26日 イイね!

Gクラス W463A G63AMGに本国純正マフラーをインストール!

Gクラス W463A G63AMGに本国純正マフラーをインストール!















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



alt

今回は、Gクラスの定番アイテムのご案内です。

先日、新たに納車されたGクラス新型車
W463A G63AMGに本国純正マフラーを装着です。



alt

ご存知の通り、
W463の時代からGクラスのAMGは
左右2本出しマフラーが採用されていますが、
国内ディーラー車の純正マフラーは
内側のテールパイプが下を向いており
パッ見では左右1本出しマフラーにしか
見えない非常に残念な仕様となっています。



alt

対して、本国純正マフラーは
しっかり2本出しテールとなっていますので
見た目の迫力感が格段に良いものとなります。



alt

届いた本国純正マフラー!



alt

2本テールに刻印された
「AMG」の文字が誇らしげです。



alt

純正マフラーですので、当然ですが
マフラーバルブも備わっています。



alt

早速、装着していきます。

とは言っても、純正マフラーですので
ただ付け変えるだけ!
ボルトオン装着可能です。
KSPで装着の場合、脱着はもちろん
テール位置調整まで含めて

工賃¥8,000となります。





alt

alt

alt

音量UPや性能UPが目的で無い限り
G63オーナーが間違い無く
装着したいパーツ上位にランクインする
マストアイテムですね!



もちろん、KSPで取り扱っている
アイテムとなりますので
ご要望の方は、是非お問い合わせください。


【メーカー参考価格】左右SET¥504,000(税別)

【KSP販売価格】¥360,000(税別)
※2019年11月現在の価格です。
※輸入品の為、為替レートで変動の可能性あり
対応車種:W463A (2018.6~)
    ・G63 AMG
    ・G550 AMG LINE ※別途純正部品が必要(¥17,000程)

コチラからご購入可能となっております。
KSPネット通販サイト「KSP.WEB」






さて、話は変わるのですが、
W463Aになった事で先代と比べ
多きく変わった点として
フロントの足回りが大きく
変更された事はご存知かと思います。



alt
※画像は21mmワイドトレッドスペーサー
Gクラス=KSP=スペーサー
というぐらい、皆様にご愛好頂いております
Gクラス専用スペーサーも、この変更に
対応した新たな製品をラインナップ致しました。

スペーサーラインナップの中で
最薄サイズの「10mmプレートスペーサー」ですが
こちらはもともと「フロント専用品」として
設定された製品となります。
※リアハブ装着不可



alt

こちらは、W463のフロントハブです。
(~2018.5までの車輌)

特長的なのはハブが「三つ爪」の形状である事です。



alt

こちらが、10mmスペーサー装着状態。



alt

製品も三つ爪で製作する事で
絶妙な装着を可能としています。



alt

alt

対して、新型のW463Aのフロントハブ

オ―ソドックな円柱ハブに変更となり、
従来品では対応できなくなりました。




alt

alt

そこで、W463Aフロントハブに対応可能な
専用10mmプレートスペーサーを新規に
開発しました。



alt

もちろん、その他KSP製スペーサー同様に
製品直径は理想的な寸法で設定してます。



alt

W463A G63AMG純正ホイールに
装着したイメージですが、
純正ホイールに対しても
大きすぎたり、小さすぎたりする事無く
適正な装着を可能としております。
これはKSP製スペーサー全般にわたり
共通の項目となっております。

また、KSP製スペーサーは最適な
クリアランスとする事で、ハンドルの
ブレ等も発生する事無い
高精度で製作されています。


Gクラスの定番アイテム
「Gクラス専用KSP製スペーサー」は
下記のラインナップとなっております。


【純国産ジュラルミン製プレートスペーサー】
各種2枚1SET ブラックアルマイト仕様
・W463 フロント専用10mm
・W463A フロント専用10mm NEW
・15mmプレートスペーサー

各種 2枚1SET¥24,000

プレートスペーサーは純正ホイールボルト使用不可です。
別途ロングホイールボルトが必要となります。
(純正ホイールの場合:M14-1.5/14R:首下45mm+装着スペーサーサイズ)


【純国産高強度スチール製ワイドトレッドスペーサー】
各種 2枚1SET ブラックメッキ加工済み
・21mm ¥30,000
・25mm ¥33,000
・30mm ¥36,000
・35mm ¥39,000

ワイドトレッドスペーサーは
純正ホイールボルト使用不可です。
装着ホイールにあった適正なボルトをご選択下さい。
※詳細はコチラでもご案内しております。

(純正ホイールの場合必要なホイールボルト:M14-1.5/14R首下35mm)

【21mmワイドトレッドスペーサーに関するご注意】
※21mmサイズは構造上、付属ボルトの頭が3mmほど表面に突出します。ホイール裏に逃げ加工が無いと装着できません。
(装着不可純正ホイール:350ブルーテック純正18インチホイール・エディション463純正21インチホイール)
<2019.11現在の情報です>


なお、各種ホイールボルトも販売しております。
是非、各種スペーサーと一緒にお買い求めください。


・各表示金額は税別表記となります。

alt



alt

Posted at 2019/11/26 17:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463/W463A Gクラス | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「G.W休み前ファクトリー作業近況 http://cvw.jp/b/711133/45067172/
何シテル?   05/01 17:31
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.