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2018年12月02日 イイね!

W463Gクラス ワイドトレッドスペーサー&LEDバックランプ、ウインカー取付け

W463Gクラス ワイドトレッドスペーサー&LEDバックランプ、ウインカー取付け


こんにちは。

昨日からまた一段と寒くなってきましたね。
強い風がふくと震えあがる位です(>_<)

風邪などひいて一度体調を崩すと、完全に回復するまで時間もかかりますからね。
2018年もあと一ヶ月・・・
身体に気を付けて過ごしましょう。。




さて・・・

新しいGクラスも登場しましたが、まだまだ従来型は大人気ですね。

ここまでGクラスが広まったのはG350dの影響でしょうか。。


本日はそのG350dのご紹介です。





まずはGクラスのオーナー様から絶大のご支持を頂いているワイドトレッドスペーサーのお取付け。。


Gクラスのスペーサーは週一で取付けをしているのではないでしょうか。。

遠方からも取付けにご来店頂くことも多いです。

皆様ありがとうございます(^^)




フロントには25mm厚のスペーサー




リアには30mm厚スペーサー






前後ともフェンダーツライチになってワイルドになりました(^^)


スペーサーの詳細はksp.webをご参照ください。

http://kspweb.jp/shopdetail/003013000015/

※スペーサー購入と取付時には必ず現車を確認して厚みをご選択下さい。
 車輌の仕様、個体差等によってタイヤの出かたが変わりますので画像は参考までにして下さい。



冬になりスタッドレスに履きかえる時期になってきましたので、皆様ご注意をお願いします。


これからご自身や他のショップなどでタイヤを交換される際に、もしスペーサーを外してホイールを付けるような場合は、必ず付けるホイールに合ったボルトに変更して下さい。

純正ホイールでスペーサーを取付ける際、15mm以下のプレートスペーサーにはロングボルト。
21mm以上のワイドトレッドスペーサーにはショートボルトを使用しています。
単純にスペーサーを外して純正ホイールを戻す場合は、元の純正ボルトに交換が必要です。

社外ホイールの場合はそのホイールに合った種類、寸法のボルトをご使用下さい。

また、スペーサー固定ボルトの締付け、ホイールボルトの締付けには必ずトルクレンチを使用して下さい。
規定トルクで締付けしないと、締め込みすぎによる破損、トルク不足ですとボルトが緩んでホイールが脱落する場合もございますのでお気を付け下さい。


よろしくお願い致しますm(__)m






続いてはLEDへの交換です。




バックランプをLEDに交換。。




これはウインカーに使用するLEDバルブ。。




リアのウインカーバルブを交換。。




バックランプとウインカーの点灯状態。

LEDは明るくて綺麗ですね(^^)




フロントのウインカーはこの様に。。。

※画像はカバーを付ける前です。
 カバーを付けてしまうとLEDの点灯感は分かりにくいです(^^ゞ


前後とも無点灯状態では従来のバルブのオレンジ色が無くなるので、ウインカー部分がクリアーになりスタイリッシュになりました。






最後はブログでも何度か紹介しているアクセルペダルスペーサー。。





取付けはアクセルペダル表面のカバーを外して、スペーサーとなる下駄を純正ペダルに固定。。




再度カバーをはめてペダルを戻します。


ゲレンデのアクセルペダルはブレーキペダルの高さより、かなり低い位置にあります。

これがペダルを踏み替える際に、ブレーキペダルに足が引っ掛かる事がありペダル操作に不満が出るのですが、スペーサーでアクセルペダルの高さを上げてあげれば、ペダル操作が楽になり運転しやすくなります。



ご依頼ありがとうございました(^^)




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2018年10月08日 イイね!

W463Gクラス ペダルスペーサー&パワーウィンドウモジュール取付け

W463Gクラス ペダルスペーサー&パワーウィンドウモジュール取付け




こんにちは。

今日は雨が降りそうな雲が出ているのに降らない・・・
太陽が出てきたかと思うと・・・曇ったり。。と一日変な天気でしたね。
カラッと晴れてほしいですね。。






さて、先日KONIのショック交換と当社オリジナルのスペーサーとブレーキパッドD-LESS、コーキングプロテクターをお取り付けさせて頂いたG63AMGのお客様。。


この時の紹介記事はこちら↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/41983133/



当社KSPのリピーターになって頂けました。笑
こうやってまた作業をご依頼頂けるのは嬉しいですね(^^)



今回はアクセルペダルスペーサーとパワーウィンドウモジュールのお取り付けでご来店。。






まずはアクセルペダルスペーサーから。。


ゲレンデはアクセルペダルからブレーキペダルに踏み替える際に、ペダルの高さに差があってブレーキが踏みにくかったりブレーキペダルに足が引っ掛かる様な事があります。

アクセルペダルスペーサーは、そのペダルの高さをかさ上げしてペダル操作をしやすくするというもの。。


当社ではゲレンデヴァーゲンファクトリーさんの商品を何度か紹介させて頂いておりますが、今回はお客様ご指定でiiD製をお取り付け。。







取付けはアクセルペダル表面のカバーを外して、ペダル本体との間にスペーサーを取付けします。

これでブレーキの高さにアクセルが近くなるのでペダル操作が楽になりますね。








続いてはIDIOM パワーウィンドウモジュールです。



これもゲレンデに乗ると不便を感じるところで、スイッチポン!で窓がオートでは上がらない。。
下げるときはオートなのに・・・(^^ゞ


お子様を乗せる方には、誤操作で窓に挟まれない安全装置と考えれば良いことかもしれませんが、色々な場面で以外に不便なのも確か。。

この不便を解消する商品ですね(^^)







まずはドア内装を外します。
隠れたネジもあるので外し忘れの無いように。。




製品付属の配線を一部はんだ付けとカプラーで接続。。




モジュールを固定。違和感無いですね。。

モジュールの画像だけ左側ドアになってしまいましたが(^^ゞ、、、、笑
今回は2個セットをお取り付けしたので、運転席・助手席の両方を作業しています(^^)


あとはドア内装を戻せば完了です。


これでウィンドウスイッチを2回。。カチカチと引けば・・・・
ウィンドウはオートで閉まります(^^)

他の車だと当たり前の機能が使えるようになっただけなのに、とても便利に感じますね(^^)笑



このモジュールにはおまけ機能が。。。

高級車では良く有りますが、エアパージ機能といってドアを開ける際に自動で少し窓が下がり、ドアを閉めると窓も上がる。。
気密性の高い車では強めに閉めないとドアが閉まりきらないこともありますが、ドアの開閉時に車内の空気が抜けて閉まりやすくなるというものですね。。



今回も作業のご依頼ありがとうございました。


また次のご依頼をお待ちしております(^^)




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2018年09月24日 イイね!

W463Gクラス ショック&ブレーキパッド交換とスペーサー取付

W463Gクラス ショック&ブレーキパッド交換とスペーサー取付





こんにちは。


先週に引き続き、三連休の方が多いのですかね?
連休になると道路も混むのでお出かけの際は時間に余裕をもって、気を付けて運転をして下さいね(^^)




さて、昨日ご来店のG63AMGの作業をご紹介します。




まずはショック交換から・・・




これは純正のビルシュタインショック・・・
フロント側です。。




今回取付したのはお客様ご指定の 「 KONI HEAVY TRACK RAID 」
ショックのみ交換タイプのものですが、純正より結構太くなります。

フロントはインナーカバー等外しての作業で、今回のお車は右ハンドル車でしたので右側を交換の際はステアリングロッドが通っていたり、エアコンの配管が邪魔してショック上のボルトが抜けない等あるので一部脱着が必要です。




純正リアショック・・・




KONIのリアショック
やはり太いですね(^^ゞ

リアはすんなり交換出来ます。


早速オーナー様がみんカラでレビューを書いていまして、
純正の乗り心地はそれほど悪いとは思われていなかったようですが、
凸凹の突き上げ改善で乗り心地が良くなったとの事です(^^)

乗り心地が良くなって良かったですね。。



乗り心地は好みが分かれるところですのでご参考までに(^^)





ショック交換と同時にブレーキパッドの交換です。





フロント






リア


使用したのはダストの少ない当社製品のGクラス専用ブレーキパッド D-LESS です(^^)

ホイールのダスト汚れが気になる方にオススメです。。


商品の詳細

http://kspweb.jp/shopdetail/000000000699/




そして・・・
ショック交換で仕様が決まったところで、スペーサーの厚み選択と取付けです。




あまり出しすぎず抑えぎみがご希望との事だったので、
前後左右差を考慮して、今回は前後とも15mm厚プレートスペーサーになりました。




フロント 15mmスペーサー




リア 15mmスペーサー


W463 Gクラス専用プレートスペーサー 15ミリ

http://kspweb.jp/shopdetail/003013000016/063/P/page1/recommend/


※取付時には別途、ロングホイールボルトが必要になります。


※車輌の仕様、個体差等によってタイヤの出かたが変わってきます。
 画像は参考までにして、スペーサー購入と取付時には必ず現車を確認して厚みをご選択下さい。




最後に追加で・・・




こちらも当社製品のコーキングプロテクターをお取り付け。。


リアのボディーとリアバンパーの隙間から見えるコーキング・・・

ほんの少しチラチラと見える部分なのですが、気になりだすと止まらない・・・笑(^^ゞ

これを隠して車を引き締めて見せます(^^)


取付けは簡単で、コーキング表面の汚れ落としと脱脂をして付属の両面テープで貼り付けるだけ!

作業の際はボディー、バンパーを傷つけないように保護テープ等貼って作業した方が良いですよ。








作業のご依頼、当社製品のお取り付けありがとうございました。


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2018年09月08日 イイね!

G350d Gクラススペーサー取付け 2スタイル

G350d Gクラススペーサー取付け 2スタイル






このたびの北海道地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そして被災地の一日も早い復興と 被災された皆さまのご平安をお祈りいたします。












本日はG350dのGクラススペーサー取付をご紹介です。





まず一台目・・・






フロントに15mm厚のプレートスペーサー

ゲレンデ用のスペーサーは15mm厚は挟み込みタイプのプレートスペーサーになります。
挟み込みなので、当然ホイールボルトは今まで使用していたボルトよりスペーサーの厚み分長くした
ロングボルトを使用します。









リアには21mm厚のスペーサーです。


21mm厚以上のスペーサーは、車輌側にスペーサーを固定してからホイールを取付します。
この際ホイールボルトは今まで使用していたボルトより短い、ショートボルトを使用します。

この取付時の注意点は必ず守って下さいね。

ボルトの長さが足りない。。もしくは長すぎる。。ということで適正な長さとトルクでボルトが締め付けされていないと、ボルトが折れたり、緩んだりしてホイールが脱輪する危険がありますのでご注意ください。



※社外ホイールや純正コピーなどの場合は、使用するボルトの種類等も変わってきますのでこちらもご注意ください。








G63ホイールに変更して車高も少し上がっています。
ブロックタイヤでオフロード感も強まりワイルドでカッコイイですね!!


ありがとうございました(^^)






もう一台のG350dは


フェンダーまでキッチリ出したい!
・・・というご希望で。。






フロントに30mm厚






リアに既製品で最大厚の35mm厚をお取り付け。。






左右差は有りましたが、前後ともほぼフェンダーツライチとなってカッコ良くなりました(^^)


取り付け出来る厚みは車輌の個体差(ゲレンデは特に左右前後で差がバラバラです。)
そして仕様(ノーマルなのか、最初に紹介したようなG63ホイール&ブロックタイヤや車高が変わっているなど、モデル・グレード等でも違います。)
最後はお客様の好み!(抑えぎみかギリギリまで攻めるのか)でも違ってきますね。


・・・なので、、当社ではスペーサー取付けでご来店の際、基本はまず試着用を取付して実際の出方をお客様に見て頂き厚みを決定。。→そして製品の取付という流れをとっています。

完成イメージを確認出来るので、みなさん安心して厚みを決定して頂いています。


スペーサーお取り付けありがとうございました(^^)






ゲレンデ用スペーサーの詳細はこちらから確認出来ます。

ksp.webオンラインショップ

15mm厚 プレートスペーサー
http://kspweb.jp/shopdetail/003013000016/063/P/page1/recommend/

21mm~35mm厚 ワイドトレッドスペーサー
http://kspweb.jp/shopdetail/003013000015/063/P/page1/recommend/

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2017年09月17日 イイね!

Gクラス ゲレンデ フロントアクスル系リフレッシュ作業

Gクラス ゲレンデ フロントアクスル系リフレッシュ作業



こんにちは。。


台風近付いてますね・・・

みなさん気を付けてください。。





最近はゲレンデの作業もすごく多いです。
毎週のように作業で入ってくるので、こんなにもゲレンデは多いのかとビックリしますね。


スペーサーの取付が圧倒的に多いのですが、

それはやはり、ゲレンデ専用スペーサーを販売していますからね!!




専用設計でハブセンターもきつめに公差をつめていますので、
車輌にもホイールにもキッチリです。
公差のつめがあまいと、ハンドルのブレに繋がりますからね。。

そしてスチール製で製作していますので、ゲレンデに安心して取付出来ます。





さて、今回のゲレンデはスペーサー取付ではなく、車検とフロントアクスル系のリフレッシュです。



車検ご入庫時はアームのブッシュ交換をご希望されていたのですが、
点検の際、アームブッシュはそんなに傷んでいなく、
フロントアクスル系のブッシュやブーツが切れていたので、こちらの交換をご提案。。


それではそちらをお願いします。
とご依頼頂きましたので、交換させて頂きました。。

いつもお任せ頂きありがとうございます(^-^)






それでは作業です。。




まずは、フロントアクスルタイロッド交換です。
タイロッドのブーツがボロボロになってきてます。




ステアリングダンパーもヘタってきているので新品に交換します。




このフロントアクスルタイロッド、左側のエンドはバラの部品で交換出来るのですが
右側は一本物なのでASSYで交換しました。






次は、ステアリングリンケージですが、こちらもタイロッドエンドのブーツがボロボロです。




こちらは、タイロッドエンドだけの交換が左右とも出来ます。(^^ゞ






そして最後に、ラテラルロッドのブッシュ交換です。






プレス機でブッシュを抜いて、新しいブッシュを圧入します。。



あとは車輌に組んで作業完了です。。


いつもありがとうございます。


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国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

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