• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年02月15日 イイね!

レクサスLS500に適合!REALワイドトレッドスペーサー装着!

レクサスLS500に適合!REALワイドトレッドスペーサー装着!

















こんにちは。
商品部の「ヤス」です。







alt

多数、スペーサーのお問い合わせ頂いておりました
現行型LS LS500が入庫致しました。



alt

車輌はフルノーマルの「Fスポーツ」



alt

このタイプの純正ホイールの
マッチングを行っていきます。



alt

まずは、純正ホイールの確認から。。。



alt

このタイプの純正ホイールには
しっかりと逃げがあったので装着上の問題は
特に無さそうです



alt

LC同様、LSもブレーキが変更となりました。
以前のモデルと比較しても、
更に強化されましたね。



alt

早速、REALワイドトレッドスペーサーを装着。



alt

特に問題なく、バッチリです!




alt

続いてリア側も寸法を確認。



alt

スペーサー本体の大きさも
丁度よい具合に装着できました。



alt

この【LS/LC専用スペーサー】には
専用ワッシャーが付属されていますが、
スムーズな締め付けトルクを発生させるのに
重要な役割を担っています。
このワッシャーが無いと、ナットの喰い付きが
発生してしまい、破損の原因となってしまう場合があります。

スペーサーの固定だけならナットだけでもできますが
「脱着」まで考慮したKSPの完全オリジナル品です。
こういった備品にも拘ったLS/LCスペーサーは
既にディーラー様からもご依頼を頂いております。




では、気になるフェンダークリアランスは?
と、いうと・・・




alt

フロント未装着状態。



alt

フロント17ミリ装着状態。



alt

リア未装着状態。



alt

リア17ミリ装着状態。




フルノーマルのFスポーツだと
前後17ミリでギリギリといったところでしょうか。

リアは、個体差で、もう1サイズ上の20ミリが
装着可能かもしれませんが、フロントは
17ミリで限界かもしれません。

ただし、データは「この現車での数値」であり、
・車輌の個体差
・アライメント数値
・車高の変化
この様な要因で千差万別に変化します。

スペーサー購入の際は、
データは参考として、必ず事前に現車確認のうえ
装着可能サイズを決定する様にして下さい。




alt

ホイールの隙間から覗く
REALワイドトレッドスペーサー




alt

スペーサーの直径が大きすぎてもカッコ悪いし
小さすぎても機能上、支障が出てしまいます。

画像の通り「適正な大きさ」で設定する事が
重要となってきます。


本体直径を小さくすれば材料コストを
抑える事が出来ますので価格にも反映可能です。
まして、安価な輸入材を使えば尚更です。

KSPのワイドトレッドスペーサーは
全てJIS規格純国産品を使用しています。
理由は1つ!高品質だからです!!

決して安い製品では無いですが
こういった拘りが安心と信頼に繋がるものと考え
結果に繋がっています。

事実、スペーサーの販売を開始してから
20年以上が経ちますが、材料の粗悪さが
原因のトラブルは現在まで皆無です!



alt


さて、作業は・・・重要な作業。
最後に増し締め確認を行って作業は終了です。




alt


alt

引っ込んでいたホイールが
ボディーと一体になり、印象は全然変わりました。



alt

オーナー様にも大変満足頂けました。

ちなみに今回は、新車で納車されてから
24時間以内、100km前後の走行での
施工となりました(。笑)

新型LSオーナーの方の参考になりましたでしょうか?


今回ご案内のLS/LC専用スペーサーは
下記カー用品店の他、インターネットからも
購入可能です。

是非ご検討頂ければと思います。


alt




ただいま、KSP-CARSでは
買取を強化しております。

外車やスポーツカーのイメージが強いですが、車輌買取りの関しては国産車のミニバンやセダンや軽自動車も多いのです、無料査定で買取り金額をご提示出来ます。(遠方の場合は御相談下さい)

alt

Posted at 2018/02/15 12:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUSに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年09月05日 イイね!

LEXUS LC500にREALスペーサーが装着可能となりました。装着可能サイズは!?

LEXUS LC500にREALスペーサーが装着可能となりました。装着可能サイズは!?












こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。






細かい説明はいりませんね(^^)

LEXUS LC500

こちらの車輛にもREALワイドトレッドスペーサーが
装着可能となりました。




ようやく、LCも市場へ納車が進みはじめ、
皆様の目にふれる機会も増えてきた感じがします。




車輛はPCD120-5H/M14-1.5 Φ60 で
構成されています。

KSPでは、このM14-1.5のスペーサー固定ナットを
専用形状で自社生産しています。
これによって、M14サイズではほぼ限界の
17ミリサイズからご用意しています。

ちなみに、製品のラインナップは
17ミリ・20ミリ・23ミリ・26ミリの4サイズです。




まずは、フロントへ装着してみます。

それにしてもフロントブレーキは大きいですね。
およそΦ400といったところでしょうか・・・




ご存知の通り、REALワイドトレッドスペーサーは
ハブセンター一体型の専用設計となっています。
専用設計とする事で、
・確保しなければならない接地面積や強度の適正化
・回転部品として重要な中心軸の適正化
こう言った純正ホイールでも重要な要素を
スペーサーを装着しても維持できる様、設計されています。




続いてリアにも装着していきます。




一昔前までは(今でも存在しますが・・・)
ただ、オフセットを変更出来れば良いだけのものが
「ワイドトレッドスペーサー」でしたが、
利点として、
・コストを抑える事ができる
・様々な車種に装着可能な汎用性が有る
などがあり、その半面、
・強度に不安がある
・車体が一定速度域でブレる
などのデメリットも事実存在しました。


「何か起きる」が当たり前だった
今までのワイドトレッドスペーサーを
「何も起きない」を当たり前にする為に生み出された
REALワイドトレッドスペーサーは
何よりも「安心」を優先にしていますので
ハイパワーなLCでも安心してご使用いただける
強度と精度を保持しています。




早速、REALスペーサーを装着しています。
ちなみに現車は車高・ホイールも含めフルノーマル状態です。




フロント17ミリスペーサー装着状態。





リア側フルノーマル状態。




リア側17ミリスペーサー装着状態。




スペーサー本体の直径も
ほぼ、ノーマルホイールと同寸法で
製作されていますので、スペーサーを
装着した事による違和感はございません。




車輛の個体差がございますので一概には言えませんが
この個体では、前後17ミリサイズで一杯でした。






LCに限った事ではありませんが、
装着可能なスペーサーサイズは、
その現車によって変化します。
車高・アライメント・タイヤ・ホイール・・・
様々な要因でフェンダークリアランスは
変化しますので、必ず現車に合わせた
サイズをご選択いただければと思います。



REALワイドトレッドスペーサーは
主要カー用品店はもちろんネットショップからも
ご購入いただけます。

是非、ご利用下さい。


KSPネットショップ「KSP.Web」








KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2017/09/05 12:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEXUSに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年12月22日 イイね!

今回も人気のLX570専用ワイドトレッドスペーサーを装着です!

今回も人気のLX570専用ワイドトレッドスペーサーを装着です!















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。





12月より販売を開始した
LX専用REALワイドトレッドスペーサーですが
大変、好評を頂いており、
またまたKSPファクトリーでの装着です。


今後、ご検討の方でもし、
「どのくらいのサイズが適正かわからない!」
と、いった場合でもKSPファクトリーまで
ご来店頂ける様であれば熟練のメカニックが
現車に合わせ適正にアドバイスさせて頂きますので
お気軽に問い合わせください。
d(^^)






さて、今回の車輛はLowモードではなく
標準車高に合わせ前後に17ミリサイズを
セットUPさせて頂きます。






LXに限った事ではありませんが、
ワイドトレッドスペーサーを装着する前には、
車輛側取付面の清掃が重要なポイントです。

KSPで現在販売しているほとんどの
スペーサーは「ハブセンター一体型形状」で
製作されています。

回転装置であるこの部分は中心軸の精度も
重要である事は容易に想像できるかと思います。

適正な中心軸を出す為に、
車輛のハブセンター径に対して
スペーサーの内径は、およそ
5/100ミリ程度のクリアランスしか
もたせていません。
少々の錆や砂利でも装着の
妨げと成りえますので、装着前に
しっかり清掃しないとスムーズに
装着できないばかりか、思わぬ
トラブルの原因となってしまう事も
有り得ます。






ほとんどの国産車輛に
ワイドトレッドスペーサーを装着するには
ナットで固定する方式が採用されています。
LXのナットサイズはM14となりますので、
スペーサー固定用ナットの締め付けトルクは、
純正ホイールナット同様、およそ130~140Nmとなります






LX専用ワイドトレッドスペーサーに採用される
スペーサー固定用ナットは、
市販品には無いKSPオリジナルナットが
採用されています。
最薄サイズで17ミリという厚みを可能にするために
開発したナットなのですが、
平型形状薄型タイプなので、
インパクトレンチを使用すると
トラブルの原因となります。






必ずトルクレンチ等を使用し、
・適正位置で取付出来ているか?
・工具のかかりは適正であるか?
・適正トルクで装着出来ているか?
これらを確認しながら作業を行って下さい。






ポイントを把握しておけば
スペーサー装着の作業自体は
特に難しい事はありません。
ホイール脱着作業と同じ工程での作業です。

ただし、LXの場合は、その車重が
国産車の中でもTOPクラスの車輛です。

万が一にも事故が起きない様に作業の際は
安全面に十分な配慮を忘れない様にして下さい。






今回装着のホイールは
ブラックにカスタマイズされているので
少々解りずらいかもしれませんが、
既に装着実績のある
純正オプション21インチホイールです。

裏面には十分な逃げ加工があるので
特に問題無く装着する事ができました。






左フロント17ミリ装着。






左リア17ミリ装着状態。







右フロント17ミリ装着状態。






右リア17ミリ装着状態。






お客様にも大変ご満足頂けました。(~~)
この車輛は、まだカスタマイズの途中で
今後、更に進化していく予定との事なので
完成が楽しみな一台です。

この度は、誠にありがとうございました。








KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー







《年末年始休業期間のご案内》
2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)までの期間は、全業務休業となります。ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
m(_ _)m



《営業時間変更のご案内》
2017年1月6日(金)から営業時間が商品部・ファクトリーともに10:00~19:00へ変更となります。




Posted at 2016/12/22 18:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUSに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年12月17日 イイね!

LX570専用スペーサー&スルットルコントローラー装着

LX570専用スペーサー&スルットルコントローラー装着













こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。








先日、販売を開始致しました
「LX570専用ワイドトレッドスペーサー」ですが
早速、お客様からご依頼を頂き、
KSPファクトリーでの装着です。


実は、販売を開始する以前からご予約頂き、
今回、ようやくの装着となりました。

公表前から、ご予約を頂けるという事は
KSPにとって信頼を頂いている事にも
繋がりますので誠に嬉しい限りです!(^^)





早速、作業を開始していきます。







画像はフロントとなりますが・・・
車輛ハブセンター部分は、どうしても
水滴・湿気が残りやすい部分となりますので
腐食物質(サビなど)が発生しやすい部位です。

装着するスペーサーのクリアランスは1/100ミリ単位で
管理しておりますが、言い換えると、それでけ
クリアランスを詰めて製作していますので、
こうした腐食物質が残っていると支障が出る
場合もございますので、ご自身で装着する場合も
必ず除去してから装着する様、注意が必要です。






フロントに17ミリスペーサーを装着。






このREAL LX専用ワイドトレッドスペーサーは
フロントブレーキローターのベルハウジングに
直径をほぼ同じに合わせて製作されています。
機能面でも重要なのはもちろんですが、
見た目にも大小問わず違和感があっては
嫌な部分にですからね(^^;)





純正ハブボルトの突出量は
フロント側で約24ミリ、
リア側で約27ミリほどあります。
装着するスペーサーサイズによっては
スペーサー表面より突出してきますので
装着ホイールの裏面に、
この分の逃げが必ず必要となります。

今回、装着のホイールはモデリスタ製ですが
こちらの現車が装着していたホイールは
特に問題無く装着可能でした。





やっぱり直径が揃っていると
一体感があって良いですね(^^)






スペーサー固定用ナットは
17ミリサイズのスペーサーを製作する為に開発した
KSPオリジナルのナットが付属されています。
特殊ナットではありますが、通常のホイールナット同様、
締め付けトルクは130Nm~140Nm程とまります。






フロント側スペーサー未装着状態。
(車高:LOWモード)





17ミリスペーサー装着状態。
(車高:LOWモード)


大人のセッティングですね(^^)




今回、リア側は左右とも17ミリサイズを装着。


構造上、リア側は車高を下げる程に
左右のフェンダークリアランスに差が生まれます。
しかし、左右で事なるスペーサーサイズを
装着するという事は、見た目は揃って良いのですが
車輛の性能面からみれば、左右でトレッド幅に
差が生まれる事になりますので、
理論上、左右の旋回性能バランスが変化します。
どちらを優先するかは、お客様ご自身で
ご判断の上、決定する様にししてください。



【参考までに・・・】
フルノーマル状態で車高をHiモードにした場合
リアフェンダーのクリアランスの左右差は
ほとんど無くなります。




続いて・・・







ブリッツ製スロコンの装着です。


スロコンって?何の装置かというと・・・


一昔前までは、アクセルペダルには
ワイヤーが付いていて、ペダルを踏んだ分だけ
車は加速しようとするものでした。

ですが、
最近の車輛は、
電子スロットルでコントロールしています。

昨今では、誤操作による急発進が原因の
事故をニュースで多く見受けられますが・・・
メーカーは少しでも、急発進が原因の事故を
回避出来るように、始動時のアクセルの反応を
意図的に鈍く設定しています。

これが、通常の運転時には
「アクセルレスポンスが悪い」
「初速の加速が鈍い」という
不満につながる原因となる事が多いのですが、
これを「スロコン」で意図的にレスポンスを良くし
機敏なクルマにしよう!という製品となります。







コントトローラー本体の設置場所にもよりますが
運転席周辺で配線をしっかり収納して
装着しようとすると1つの純正パネルが大きい
LXは、まず、純正パネルを外すところから
スタートしていきます。






見た目に大掛かりな作業のようです・・・






でも、装着したのは、こんなにコンパクトな
コントローラーです(^^)

もちろん制御装置本体は、
中の見えない部分にセットしていますので
スマートな取付となっております。






1グレードUPした仕様に仕上がりました。
LXオーナーの方は非常に参考になる
仕様ではないでしょうか?
d(^^)







KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー



《年末年始休業期間のご案内》
2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)までの期間は、全業務休業となります。ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
m(_ _)m


Posted at 2016/12/17 15:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUSに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年12月05日 イイね!

LEXUS LX570専用REALスペーサーの供給を開始しました。

LEXUS LX570専用REALスペーサーの供給を開始しました。












こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。











以前にご案内させて頂いた新製品
「LEXUS LX570専用ワイドトレッドスペーサー」
こちらをご予約頂いておりましたお客様から
供給を開始致しました!






この製品は他には無い
最薄サイズ「17ミリ」を可能とする為に
素材・形状にまで拘った逸品です。
もちろん、素材・製作、全て純国産です!





専用の薄型ナットはスペーサーの中に
収まる様に設計された何処にもない
KSPオリジナルナットです。





以前にもお話しましたが、
LXには車高調整機能が備わっています。
しかし、足回りの構図上、
設定車高によって左右のフェンダークリアランスに
差が生まれてしまいますので、ご購入の際は
事前に現車を測定し、現車に合わせた
お好みのサイズをご選択下さい。



2016.12.05現在、サイズによって大変人気の為
品薄の状態となっておりますので、
お急ぎの方はご購入前に在庫状況の
ご確認だけお願い致します。m(_ _)m








KSPオリジナル製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー



Posted at 2016/12/05 20:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUSに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSXエンジンフルメンテ完了 http://cvw.jp/b/711133/41733557/
何シテル?   07/17 19:59
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1223 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
三十爺三十爺 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
Let PlanningLet Planning * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *

ファン

511 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール S LP740-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
KSP Aventador S LP740-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.