• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

フェラーリ599 クァンタムショック&リフター取付

フェラーリ599 クァンタムショック&リフター取付




こんにちは。
今日は天気が良く、日中外は夏の様な暑さでしたね(^^ゞ
そろそろ本格的に熱中症にも気をつけないといけませんね。。







さて今回は、フェラーリ599にクァンタム製のショックとリフティングをお取り付けしましたのでご紹介します。




黒の599は威圧感がありますね(^^ゞ




今回取付するクァンタムのショック。。
リフター組込み済みです。




リフター用のコンプレッサーとエアータンク。。




さっそく取付開始です。




純正ショックを取り外し・・・




純正ショックからクァンタムへアッパーマウントを移植。。




リアは問題なく取付完了。
見た目もバッチリでクァンタムは目を惹きますね。




・・・とここで、フロントは問題発生。。

メーカーでリフターを組込んでの599への適合確認が無く、
フロントのリフターが車輌のスタビに干渉することが判明して取付一時中断。


スプリングの長さを短い物に変更することに・・・(^^ゞ







スプリング交換して車輌へ取付。。
これで干渉する箇所は回避出来ました。

メーカーで適合確認が取れていない場合は、この様な変更が必要になることもあるので注意ですね(^^ゞ




仮の車高で着地、カッコイイですけど、低すぎですね笑




水平のしっかりでるリフトで、ベストな車高に調整。。






ショック本体の取付と車高は決まったので、続いてリフティングの配管とコンプレッサーの取付。。




コンプレッサー&エアーのタンクはトランクに設置します。
フロントエンジンなので配管等も長くなり、取り回しが大変。。
キット物ではない為、エアーユニットBOXの製作から取り付けまでワンオフとなります。




BOXの仮組みチェック。。










リフターの動作確認を行い・・・






配管の組み付け等も終了し、最終的な動作チェックも完了。。






クァンタムショックとリフターの取付も完了したので仕上げのアライメント。。

しっかり水平が出ているリフトで4輪車高を合わせ、アライメント調整を行いました。
これで完ぺきですね(^^)

当社のアライメントテスターは、車高の低いお車でも大丈夫です(^^)






車高が下がった分、フロントだけホイールが内側に入ってしまったのでスペーサーを取付することに・・・

試着したところ、フロントに15mm厚のスペーサーを入れると前後バランスが良さそうなので、、、




フェラーリ専用ジュラルミン製プレートスペーサー/PCD114.3
製品の詳細はこちらでご案内しています↓
http://kspweb.jp/shopdetail/003013000013/049/Y/page2/recommend/




15mm厚スペーサーの製品を取付します。






車高とホイールの出方もカッコ良く決まりました!!

アライメントの試乗チェックもOK



最後に化粧作業(^^)





リフティングのスイッチはセンターコンソールに取付。。






エアーユニットBOXにはスエードカッティングシートを貼って・・・






トランクルームに違和感が無く馴染むように化粧を施しました。
キレイに仕上がりましたね(^^)







その他の作業では、仕様変更の為のスプリングが届くまでの間に・・・










エアバッグ部分等の剥がれた内装補修。。
一日かかりましたが、なんとか貼り直し完了です(^^ゞ笑



もう一つ合間で・・・



助手席のシート背面のベタベタが激しいので・・・




地道に剥がして補修を行いました。
補修後はツルツルです(^^)笑



お車は本日ご納車させて頂きました。

いつもありがとうございます。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/06/02 18:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
2018年04月08日 イイね!

フェラーリ599GTO車検整備♪

フェラーリ599GTO車検整備♪



こんにちは。。

ここ数日、風が強くて砂埃で目が痛いです(>_<)
今日は肌寒いくらいで、まだまだすごしやすくなりませんね。。











さて今回ご紹介するのは、希少な599GTOの車検整備です。








預かってから数日天気が悪く、ようやく回復したので車検へ・・・
年度末に持ち込んだのですが、陸事内は大渋滞でした(^^ゞ
無事に車検が終わり帰ってきたら、夕方からまた雨が降ってきて・・・
ギリギリ危なかったです。




続いてはバッテリー交換です。




社外バッテリーよりもフェラーリ純正が安かったです。
これは意外(^^)笑




そして、点検整備。。




ブレーキの点検整備
サーキットマシンの様でカッコイイですね。
強烈に効きそうです!




今回は同時にブレーキフルードも交換です。




続いてプラグも交換。。
V12のプラグ交換は大変です(^^ゞ




作業時の車輌保護用シートで車種が分かりにくいですね(^^)笑




点検していると、ミッションのアクチュエーターカバーから滲みが・・・

この部品。。純正は樹脂製なんですが、どの車種も排気系の近くにあるので熱変形したり
溶けたりしていることが多いです。

そして困ったことに、純正では単品設定がない部品なんです(^^ゞ




こんな困った時は・・・

当社オリジナル商品のミッションアクチュエーターカバー 「ZUCCA(ズッカ)」
通称:ひょうたん 笑

商品の詳細は↓こちらのksp.webをご確認下さい。
http://kspweb.jp/shopdetail/000000000724/049/Y/page1/recommend/







アルミ削り出しの、ひょうたんに交換して対策です。。
見た目もオシャレでワンポイントにも良いですよ(^^)










F1のフルード交換とエア抜きも終わり、更にはエンジンオイル、ミッションオイル、クーラント、パワステフルードと
油脂類のフル交換の完了です。。

フル交換は気持ち良いですね(^^)




タイヤの剛性の高さと摩耗もあるかもしれないですが、少しフラつきが気になったので
アライメント調整です。
少しだけズレた分と合わせて直進安定性方向に。。




点検整備が終了したのでアンダーパネルを取付け。






整備の仕上げにテスターを繋いで作業時のエラーも全て消去。

クラッチ残量などもチェックしてあとは納車待ちです(^^)


いつもありがとうございます。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------









KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/04/08 13:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年02月12日 イイね!

フェラーリ作業も多種モデルで進行中

フェラーリ作業も多種モデルで進行中


こんにちは。

天気は良いですが風が強いですね(>_<)



さて、NSXのエンジンメンテが続いておりますが、
フェラーリの作業も並行して、預かり作業や
日帰り作業で、いっぱい入ってきております。





ケーニッヒはやっと作業を開始できました。




エアコンガスを抜いて・・・




オイルやクーラントを抜いて・・・










エンジンを降ろすため分解・・・

ノーマルの355と違って、色々と付いてるので作業性は良く無いですが、
効率良く搭載できるように分解します。




エンジン降りました。。
タービンはポルシェ用で、既にオリジナルでは無いです。




これから、分解整備を行い、制御系も全てやり直します。




そして・・・



512TRは点検整備




F430は・・・




F1ポンプの故障。
年式的に360タイプのポンプを使用している430だったので
新品在庫があったので交換しました。




348はアライメント調整。

車高を変更したり、ホイールとスペーサーを取り付けしたりで
フェンダーの爪とタイヤのクリアランスが、かなり際どくなってしまっているのを
できるだけクリアランスの取れるセッティングにしました。




F355は・・・




エンジンとミッションオイルの交換。。
オイルは今回もロイヤルパープル♪


作業中、下回りを点検してたら。。
ドライブシャフトブーツが完全に一周割れてました。
↓パックリ(゜o゜)





後日再入庫でドライブシャフトのオーバーホールを行いました。




カリフォルニアは車高調整とアライメントです。




部品待ちだった328も少しずつ作業が進み、
エンジンもかかるようになりました。

まだまだ先は長そうです。。






こちらのF430は車検及び点検整備です。
エンジンルームもとても綺麗な430です。。


フェラーリ作業のご依頼もよろしくお願いいたします。








KSP LINE@を始めました。
LINE@に登録頂いたお客様には
LINE@限定のお得な情報も
定期的に配信予定です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。




Posted at 2017/02/12 15:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年03月17日 イイね!

フェラーリ&ランボルギーニ対応 ミッションアクチュエーターカバー ZUCCA(ズッカ)

フェラーリ&ランボルギーニ対応 ミッションアクチュエーターカバー ZUCCA(ズッカ)









こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。









F430などのフェラーリに装着されている
セミオートマシステム「F1シフト」






ランボルギーニのセミオートマシステム
「e-gear」

これらのミッションアクチュエーター部に
樹脂製カバーが装着されており、
これが熱害などにより変形し
オイル漏れなどを引き起こす事例が
確認されています。






そんなトラブルを改善出来る様、
総アルミ削り出しで製作した製品
「ZUCCA」ズッカ!






削り出しならではのメカニカルな
造りが光る逸品です!







こちらはフェラーリF430の純正カバー。





そして「ZUCCA」装着状態です。

なぜ、このパーツを製作したかというと・・・
純正ではこの単品設定がなく、
もしオイル漏れが発生した場合は、
ユニット一式で交換しなくれはならなかったからです。
つまり・・・ものすごく高額となってしまいます。

製品は1個¥18,000(税別)ですので、
ユニット一式に比べたらとても
安上がりで改善する事ができる訳です!






早速、取付作業開始です。






ねじ4つで簡単に純正カバーを外すとこができます。






純正品と比較。






全くの同一形状で製作しています。






純正カバーにガスケットが付いてますので
こちらは取り外して再利用します。






オイルが漏れ出ない様、ガスケットの両面に
液体ガスケットを塗ります。






製品と合わせるとこんな感じです。






ミッションアクチュエーター側を
しっかりと脱脂します。






純正ガスケットを装着。






その上に製品を装着します。






4か所仮締めして・・・






しっかりと締めたら完成です。






メカニカルでレーシーに仕上がりました。






ちなみにこちらは
ランボルギーニ ムルシエラゴの装着状態です。

これで、もしトラブルが出ても高額出費にならず安心ですねっ!



【製品詳細】
     
○ 構成部品 : 製品本体のみ
○ 材 質 : アルミ製(アルマイト加工)


【装着確認車種】

(フェラーリ)
360モデナ
360チャレンジストラダーレ
360チャレンジ
F430
430スクーデリア
430チャレンジ

(ランボルギーニ)
ムルシエラゴ









KSPオリジナル製品は各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー







Posted at 2016/03/17 15:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
2014年02月13日 イイね!

フェラーリ612スカリエッティー

フェラーリ612スカリエッティーこんにちは!

今日も寒いですね。。

こないだの大雪は大変でしたね?!

KSPファクトリーも雪かきやらで2日ほど作業が止まってしまいました。。

また今週末も雪予報が出てるので心配ですね。。




さて、本日の作業記録はフェラーリ612です。

この車はフェラーリの4シーターです。

遠方からわざわざお越し頂きました。


作業内容は一般整備メインです。
内装も華やかで可愛い感じですね!とてもお洒落です。


エンジンはフェラーリのV12!いい音です!


プラグ交換やクリーナー清掃などなど


下回りのチェックや油脂類の交換


最後にフェラーリ専用テスターでチェックと過去のエラーを消去


遠いところありがとう御座いました!

Posted at 2014/02/13 12:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSXエンジンフルメンテ完了 http://cvw.jp/b/711133/41733557/
何シテル?   07/17 19:59
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1223 人のお友達がいます
MatsunoyuMatsunoyu * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
げん@げん@ * 紗織紗織 *
桜餅餡子桜餅餡子 * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *

ファン

511 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール S LP740-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
KSP Aventador S LP740-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.