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2019年08月06日 イイね!

動画あり!NSX専用KSP製マフラーVer3 拘ったマフラーの完成です!!

動画あり!NSX専用KSP製マフラーVer3 拘ったマフラーの完成です!!














こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。




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大変長らくお待たせい致しました。

性能の良さと快音を響かせる事で
大変ご好評頂いておりました
NSX専用KSPオリジナルマフラーVer2が
Ver3へと進化し、ようやく完成しました。



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基本性能はVer2で立証されている構造を採用。
Ver2マフラーまでは純正エキマニおよびKSPエキマニとの
組み合わせに限定されていましたが、このVer3では
社外エキマニを含め装着可能となりましたので、
これで全てのエキマニに対して対応可能な
マフラーへと進化しました。



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今回のVer3マフラーでは、全てのエキマニへの
装着を可能とする事はもちろん
NSXの車検規定音量をクリアーする事を条件に
開発を行っていました。
KSP製マフラーは、独自のレイアウトを採用している為
スペースの問題上、消音効果をもたらす
サイレンサーサイズに制限があり既存の物では
音量をクリアーする事が出来なかったため
このVer3マフラー専用に新開発の消音材を採用、
またサイレンサー本体の形状にもかなり拘り
完全オリジナルで製作する事で、
排気効率と快音、そして音量制限を
クリアーする事を可能とした拘りの逸品となっています。

それでは、おさらいも含め
KSPの拘りをご案内させて頂きます。




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まず、NSX本来の排気レイアウトから。

センターに見えてるフロントバンク側エキマニから
触媒は助手席側へ振られるのが基本構造です。
純正マフラーの場合はサイレンサー両側から
助手席側がフロントバンク側の排気、
運転席側がリアバンク側からの排気、
この様なレイアウトとなっており、
通常の社外マフラーの場合でも
左右から排気が入るので、
左右でサイレンサーが独立してしまっていると
排気音が微妙に揃わない様な音質になってしまいます。



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対してKSP製マフラーは反転アダプターを返し
触媒を反転させ、排気を運転席側で集合させてから
左右に独立したサイレンサーに振り分ける
独自のレイアウトを採用しています。



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前後バンクからの排気はサイレンサーの手前で
集合させるレイアウトです。
集合されてから均等に左右のサイレンサーに
振り分けれる事で整った排気音を奏でる
マフラーとなる訳ですね。(^^)



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触媒を反転させる事を可能とする
専用反転アダプターです。
(画像はKSP製触媒装着状態)



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そしてこちらは純正触媒に取り付けられた
反転アダプターです。

純正触媒はスタッドボルトが圧入されており
エキマニとの接合はナットで固定されます。
対してKSP製もそうですが
多くの社外スポーツ触媒は
ボルトが圧入されておらず、ボルト&ナットで
エキマニに固定されます。

純正と社外で固定方法が異なるため、
これらを「無加工で共用可能な構造」として
反転アダプターにボルトをねじ込み固定出来る様な
構造を採用しました。
純正触媒を加工すれば簡単な固定方法も
他にありましたが、「無加工」に拘り
この様なアダプターを製作しました。



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次に拘ったのはサイレンサー形状です。
触媒とエキマニとの間に反転アダプターが
装着される分、触媒が後方に後退してしまいます。
Ver2マフラーで採用していたサイレンサー形状では
触媒のフランジが干渉してしまうため
この問題を解決するにはサイレンサーを
小さいものに変更する必要がありました。
しかし、サイレンサー容量を小さくしては
音量は間違いなく大きくなり、
「心地よい音量」からは遠ざかってしまいます。
まして車検に通す際は、いちいちマフラー交換が
必要になったり、インナーサイレンサーを
装着する必要が出てしまいます。
この矛盾を解決する為に採用したのが
この独特な形状をしたVer3専用サイレンサーです。
コストは上がってしまいますが求める性能に拘り
「無い物は造る」を通した、まさに拘りの部分です!



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別角度から見た状態です。
通常の楕円型サイレンサーでは
フランジを逃がしきる事は不可能です。
容量的にもほぼ、従来の楕円型と同じ位を
確保できていましたが、目標音量に拘り
中の消音材も従来のものとは異なる
新製品を採用する事で快音と静音の
両立に成功しました!




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ここもVer2マフラーにはなかった拘り。
フロントバンク側接続パイプに
振動(衝撃)を吸収する部品を新採用。

エキマニやマフラーが割れる話は
皆さんもよく聞いた事がある話しかと思います。

破損理由は様々ですが、確実な要因の
1つとして「熱膨張」があります。
そもそも、マフラーを固定する際は、
当たり前ですが冷えた状態で行いますよね!?(笑)

と、いう事は走行時は、熱膨張により
金属は膨張しますので各部に
ストレスがかかる事は容易に
想像できると思います。
このストレスをいかに逃がせる構造かが、
マフラーやエキマニの割れを予防する事に繋がります。
極端に言えば、溶接個所の多い曲がりくねったものを
全てリジットで繋いだようなものでは、ストレスですぐに
割れてしまう可能性が高い!という事です



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このマフラー接合部までのエキマニや触媒を含め
熱膨張時と冷間時長さの違いは、正直
目で見て解るぐらい差が出る計算です。
(実際にはマフラーで固定され解りずらいです)
このストレスを逃がす為の工夫を
今回のVer3マフラーでは採用しています。



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ビジュアル面での最大の特長!

今回のVer3マフラーでは、従来の
ステンレステールの他にチタンテールが
選択出来るように致しました。

テール形状は従来のまま、
やや攻撃的なイメージですが、
実際に響かせるサウンドは「快音」で!
決して静かすぎる事の無い快音・・・
この性能は、NSXの車格に合うものとして
自信をもってお薦めできる匠の拘りが詰まった
逸品に仕上げました!



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それでは、仕上がったプロトタイプを
早速装着していきます。



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マフラーを仮装着したら触媒を付けていきます。



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反転フランジを触媒に装着した状態で
触媒を装着していきます。



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これもVer3から新採用した
拘り機能です!

助手席側テールパイプですが・・・


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なんと、サイレンサー付け根で
テールパイプ位置を全方位に調整可能な
構造を採用しています。


でも、何故、この調整機能が必要かというと・・・



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純正では左右に接合部が振り分けられていたので
もともと大きな問題は発生しませんが、
KSP製マフラーは接合部が全て
運転席側に集まっています。

通常、マフラーの位置調整を行う際は
マフラーハンガー部のブッシュ等の調整の他
触媒やエキマニの接合に使うボルト&ナットを
決まったマフラー位置から動かない様にしながら
本締めして決定させますが・・・
それは、ストレスフリーな状態とは言えない状況・・・
つまり、装着後にだんだんとストレスが現れ
マフラーが傾いていってしまう事が
高確率で有り得る事になります。

つまり、運転席側にマフラーが引っ張れて
いってしまう可能性がある事になります。




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KSP独自のレイアウトだからこその悩みでもあります。
サイレンサー部が数ミリ偏っても正直、解りませんが
テールパイプの位置は、リアバンパーを基準に見ると
どうしても判ってしまうモノです。

性能には直接関係する訳ではありませんが
ビジュアルも考え調整機構も設ける・・・
まさに「拘り」でしかない部分なのですが・・・
きっと、解って下さる方、共感頂ける方は
いらっしゃると思います!



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実際に音量も測定しチェック!



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現車での個体差もありますので、
参考値となりますが、

(C30A エンジンノーマル AT車)
KSPエキマニ装着
KSP製Ver3マフラー装着

この状態で、
KSP製触媒装着時 → 約99dB
純正触媒装着時 → 約96dB
という数値がでています。



それでは、実際にどのような快音かというと・・・
動画をUP致しましたので、是非ご覧ください。
d(^^)







KSPエキマニ・KSP触媒・Ver3マフラー仕様





KSPエキマニ・純正触媒・Ver3マフラー仕様




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車検対応マフラーと同等の
抑えられた音量のサウンドでも
ここまで軽やかなエキゾーストを奏でる
マフラーはNSX用では、他に無いと思います。

(ダメな例1)
軽やかにする(性能優先)
排気効率優先レイアウト(サイレンサー小)
音量大


(ダメな例2)
音量を制限する
サイレンサーが大きくレイアウトがいじれない
濁った純正+αな音質マフラーになる


ちなみに「車検対応」とは、大前提で「無加工装着」で
あることが必要となります。
KSPマフラーは触媒を反転させるにあたり、
スタビライザーをNA2用に交換しなければ
装着ができないため、マフラー性能が
車検規定を満たしていたとしても、この時点で
「車検対応品」をうたう事はできません。

しかし、それと引き換えに
他では間違いなく味わう事の出来ない
マフラーBGMを備えています。
決して運転手の「騒音」や「異音」「不快音」では
ないと思います。

(もう一度、動画で確認してみて下さい!笑)



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低速トルクと高回転での抜けの両立。
  (独自のレイアウトの採用)

深夜の車庫入れでも迷惑をかけない。
 (新開発サイレンサー&消音材)

加速で心地よいサウンドを奏でる。
 (排気の左右バランスとサイレンサー構造)

止まっていても装着違和感を感じさせない。
 (テールパイプの調整機構採用)

マフラーやその他の排気系パーツの耐久性考慮
 (マフラー接続部の振動吸収構造採用)

これら、全てを満たせるマフラーとして
新たに生まれ変わった
「KSP製Ver3オリジナルマフラー」

これから、マフラー交換を検討される方
現在装着のマフラーに不満の方

是非、候補に挙げて頂ければ幸いです。



なお、このVer3マフラーは現在製作中で
現時点では予約受付中です。

完成予定は9月中旬以降となります。
ただ、第一次生産数は決まっており、
予約数に到達となるとキャンセル待ちとなります。

次回製作の場合は、最速でも12月頃に
なってしまうと思います。

ご興味のある方は、お早めにお問い合わせください。



【KSP製NSX専用オリジナルマフラーVer3】

・ステンレステール ¥210,000(税別)
・チタンテール    ¥230,000(税別)


ご予約を受付中です。

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《夏季休業のご案内》
令和元年8月10日(土)~8月15日(木)の期間は
全業務休業となります。期間中のお問い合わせ
ご注文は、8月16日以降の対応となります。
予めご了承下さい。



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Posted at 2019/08/06 19:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
2019年03月09日 イイね!

NSX専用KSPマフラー 最終進化形状へUPグレード中です。

NSX専用KSPマフラー 最終進化形状へUPグレード中です。















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。




以前より、大変好評を頂いております。
NSX専用KSPオリジナルマフラー。


昨年末に、純正エキマニ対応品へと
バージョンUPしましたが、予想以上に
反響が大きく、純正エキマニのまま
KSPマフラーを装着したいという方が
多かった事に驚かされました。

排気効率を考えれば、当然、
KSPエキマニと一緒に装着した
方が良い事はわかっているけど
現実的に予算が・・・
という方には朗報だったとのお話でした!




KSPオリジナルマフラーは
他には無い独自のレイアウトを
採用している事は周知の通り。

前後バンクの排気を一度集合させてから
各左右のタイコにに振り分けるレイアウトは
KSPが発案した他には無い
唯一無二のレイアウトなので
KSPマフラーと言えば、この構造が
KSPのオリジナルの証でもあります。
ですが、
その独自の構造故に
触媒を反転させる必要があり、これまで
装着エキマニに制限がありました。

しかし、この構造を採用する事で
排気効率はもちろん、音が揃った
軽やかな音質となります。




以前「フルチタンマフラー」を発表させて頂いた際も、
大変反響を頂きました。
受注生産品となりますが、タイコ部を含め
フルチタン製となりますので、
大幅な軽量化にも貢献します。
価格:¥680,000(税別)




サウンド動画もUPしておりますので
ぜひお楽しみ下さい。





ちなみに重量は、
純正マフラー:およそ20kg
フルステンマフラー:およそ16.2kg
フルチタンマフラー:およそ9.6kg




昨年秋までの仕様では
KSPエキマニのみに対応する製品でしたが
年末に純正エキマニ対応品に
バージョンUP!

そこで、声があがったのが
既に「社外エキマニを装着」している車両。
「どうにか対応できないか!?」との声を頂き、
今回!全てのエキマニに対応可能な構造へと
更なるバージョンUPを開始致しました!




今までのレイアウトでは多少なり無理が
生じるため、根本のレイアウトから見直し!
既に基本構造は完成し、あと僅かな部分を
詰め終わればご案内出来るところまで来ました。




また、現在、「NSX NA1 KSP NEWデモカー」も
作成も進めています。
まだまだバラバラの状態ですが、
このデモカーでは、さらにスペシャルな
マフラーを製作する準備を進めています。
基本的にはレーシングタイプのマフラーで
準備を進めていますが・・・
基本的にサーキット向けマフラーとなると
性能重視設計で消音機能は
ほとんど無いものを想像しますが、
今回計画しているのは
性能はもちろんなのですが、
音量・音質が不快にならないという
相反する内容をクリアするSPマフラーを
計画しています。

こちらの内容も、順次ご案内していきたいと
思いますので、是非ご期待下さい。




(このNSXは「KSPエキマニ」「KSPメタル触媒」「KSPフルステンレスマフラー」装着車輛です)
また、より多くのNSXユーザーに
KSP製マフラーをお求め頂けるよう
フルステンレス製マフラーの価格を
改定致しました。

旧価格 ¥240,000(税別)
新価格 ¥185,000(税別)

皆様からのご注文を是非お待ちしております。
今後もKSP NSXオリジナルパーツを
宜しくお願い致します。



KSP製NSXオリジナルパーツは大手量販店はもちろん、ネットでもご注文可能です。

ネット通販はコチラから。
NSX専用パーツを他にも数十点と
豊富にご用意しております。



Posted at 2019/03/09 12:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
2018年12月26日 イイね!

NSX専用マフラーが進化!純正エキゾーストマニホールド対応に!!

NSX専用マフラーが進化!純正エキゾーストマニホールド対応に!!












こんにちは。
商品部の「ヤス」です。



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NSXオーナーに大変好評頂いております
KSPオリジナルマフラー。

KSPが独自に開発し他には無い
前後バンクの排気を集合させてから
各タイコに振り分けるという独自レイアウトを
採用する事で非常に排気効率の良いのはもちろん
他には無い心地よいサウンドを奏でる事で
多くのユーザーより大変評価を頂いている
自慢の逸品となっております。



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等長エキゾーストマニホールド
メタル触媒キット
オリジナルマフラー

このフルセットまで揃えると
けっして安価ではありませんが、
性能を含め間違いなく満足のいく
内容となります。

【KSPマフラーのサウンドはコチラから】


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ただ、タイコ手前で排気を集合させる為には
フロントバンク側触媒を反転させる必要があり
それを可能とするために、今までは
KSPエキマニ(画像の接続パーツ)を併用する事で
触媒反転を可能としていたので、
純正エキマニでは、どうしてもKSPマフラーを
装着する事ができませんでした。


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以前からフェイスブックで開発状況は
ご案内させて頂いておりましたが、
純正エキマニと組み合わせる事が
可能となる「専用アダプターパイプ」が
ようやく完成し、11月より
販売を開始したしましたが、
みんカラでのご案内が遅れてしまいました。
申し訳ございません。m(_ _)m

画像は試作されたアダプターパイプです。


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さて、使用方法は?というと、
純正エキマニは2ピース構造となっており
まずは、そこを分離させます。



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外れた純正エキマニのパイプと
試作のアダプターパイプ。



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わかりやすく並べてみました。
上が純正ですね。

この部分を付け変えてあげる事になります。

ちなみに、画像のアダプターパイプは
完成したプロトタイプとなります。



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触媒側のフランジが反転しているのが
お解りになるかと思います。



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フロントバンク側はこの様な構成となります。



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では、早速装着していきます。

純正エキマニの集合部は特に
エンジンから外す必要はありません。
ただ、純正パイプを外す場合、
ナット&ボルトが固着している場合があります。
無理な緩め方をすると、破損する恐れが
ありますので、脱着の際は注意が必要です。



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まだノーマルの方にお買い求めしやすい様、
KSPマフラーとアダプターパイプのSET価格を新設しました。

また、アダプターパイプ単品でも購入出来る様に
設定致しましたので、既にKSPマフラーをお持ちの方でも
容易にKSPマフラーをご堪能できます。



【KSPマフラー本体のみ(触媒反転ジョイント付き)】
定価:¥240,000(税別)

【KSPマフラー+純正エキマニ専用アダプターパイプSET】
定価:¥270,000(税別)

【純正エキマニ専用アダプターパイプ単品】
定価:¥35,000(税別)


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既に絶版車である初代NSXは当然、
個体数に限りが有る訳ですが正直、
かなりの販売(搭載)実績が
示す様に、性能・音質ともにNSXの理想形の1つで
ある事に間違いはないと自負しております。
また、このレイアウトを採用した音質は
他には無い音質ですので、
この音質=KSPマフラーとして広く周知されて
来ているのではないかと思います。



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ちなみに、今回、
純正エキマニアダプターパイプを開発するにあたり
今まで気づいていなかったKSPマフラーの
弱点も発覚しました。
それは、
接続パイプ類が全て運転席側にあるので
運転席側のパイプが引っ張られる傾向があり
マフラー装着位置が
微妙にズレてしまうケースがある。
という事でした。
純正マフラーを含め、
触媒は通常、左右にふられるレイアウトののため、
良い意味バランスが取れているので
オーソドックスな固定位置でも、
何となく位置がでます。
しかし、KSPマフラーの場合は
シビアに製品を製作しないと、
バランスの崩れが現れやすい傾向だったので
今回の開発を機に、マフラー本体の基本レイアウトを
イチから見直し、新たに生まれ変わりました!

非常に細かい事ですし、
言われなければ気づく事すら
出来ない様な微々たる差なのですが、
現状に満足できない事実を
見逃す事は出来ないので
取付フランジの角度やステーなど
しっかりと位置出し出来る様
リニューアルしましたのでより満足のいく
製品である事をお約束致します。


構造を含め「オリジナル」で有るが故の拘りですが
KSPのクオリティに共感頂ければ
幸いかと思います。

KSPオリジナルパーツ、NSX専用パーツでも
新製品を開発中ですので
順次、ご案内させて頂きます。


今後とも、KSPオリジナルパーツを
宜しくお願い致します。



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今回ご案内のパーツ類は
KSP.WEBでご購入可能です。

【KSP.WEB】

KSP.WEBでは、会員登録頂くとスグに使える
500ポイントの贈呈他、様々な特典をご用意しております。



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Posted at 2018/12/26 14:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
2017年04月30日 イイね!

NSXマフラー チタンバージョン完成

NSXマフラー チタンバージョン完成


こんにちは。。

世間はGWですね。。
ドライブに行きたいです・・・


ファクトリーは通常通り営業しています。






さて・・・・





NSXオリジナルマフラーのチタンバージョン完成しました!!










音質もステンレスとは違って。これも良いですね。。
かなり軽くなってます。

価格はまだ未定なのですが、受注生産品です♪




これは以前からあるステンレスバージョン。。

材質に拘り、SUS442という、自動車メーカーが使用している物よりも熱膨張が少なく、
高温に強く、錆びにくい素材を使用してます。

これを、チタン同様にバックシールド溶接で製作してます^ ^

まだまだ進化とラインナップは予定しています。




そしてチタンマフラーのパワーチェック!!




これは、ちょうど1ヶ月前にエンジンメンテ直後、純正マフラーで計測したデータです。




そしてチタンマフラーのデータ
比較してみると・・・

気候条件は少し悪くなってますが、10馬力アップで298ps
純正触媒が付いた状態です。
条件が良ければ、このまま300は超えそうです。。




そして、マフラーの重量比較をしてみました。




純正 20kg
これは重い(^^ゞ




ステンレスバージョン 16.2kg
ちょっと軽い・・・笑




チタンバージョン 9.6kg
純正の半分以下!!

これは、乗るとリア周りの軽さが体感できると思います。。


チタンバージョンよろしくお願いします。。


NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。








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もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております

Posted at 2017/04/30 19:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
2017年04月22日 イイね!

NSXマフラー Newバージョン製作

NSXマフラー Newバージョン製作


こんにちは。。


今日は生憎の雨で・・・
連日暖かかったのに急に肌寒くなってしまいましたね。。
みなさん風邪をひかないように・・・





さて、先日ですが・・・



KSP製NSX用オリジナルマフラーで、新たにチタンバージョン製作の為に、
ローダーにNSXを積んで製作している工場へお邪魔しました。。




以前から話を進めていたので、既に使用している治具で途中まで製作。








今までのステンレスに比べるとかなり、重量が軽くなるので、マフラーの取付位置が変化
してしまうのを想定して、現車に合わせながら寸法の取り直しを行います。

冶具も作り直します。






来週には完成予定なので、楽しみです。。




今後は、細かい仕様変更。テールパイプのバリエーション。
新型のマフラー等も検討しています。

マフラー交換を考えているお客様はお楽しみに・・・・



NSX専用ページ↓
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まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。







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Posted at 2017/04/22 18:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
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国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

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