• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2020.12現在 トヨタ用139.7-6Hスペーサーが追加されました。
alt




【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

KSP-ENGのブログ一覧

2022年04月01日 イイね!

【遂に販売!】KSP製 フルバケットシート専用 ローポジションシートレールのご案内

【遂に販売!】KSP製 フルバケットシート専用 ローポジションシートレールのご案内
















こんにちわ!KSP商品部です!!




お待たせしておりました

KSP製 ローポジションシートレール

販売を開始いたしました。





本当にお待たせして申し訳ございませんでした。

しかし、本製品はとっても魅力的な機能を沢山盛り込み
余すことなく実現致しましたので、ご紹介させていただきます!


まずは全体画像!

alt
alt



開発の経緯等(前置き)は長くなるので後で!
早速ですが、本製品の強みを一覧化しました^^




<本製品の強み>
①「KSP製 フルバケットシート」を本製品と組み合わせて使用することにより、TYPE-R,Sの純正シートレールを一式そろえることなく装着可能

②可能な限り ローポジション化を実施。「純正比-16mm」を実現

③純正シートに備わっていなかった、シート角度の調整機能を追加(6パターン)

④高剛性を求め、シートレールは左右独立ではなく一体型

⑤BRIDE製であることからシートスライド幅が広く、身長に関係なく適切なポジションで運転が可能

⑥シートロック解除レバーを新規に開発。スムーズにロック操作が可能

⑦シートレール全体をブラックで統一
 ※ステーには「KSP ENG RACING」のレーザー彫刻


以下、各POINTの詳細です。





POINT-①③
「ローポジションシートレール」を使用することにより、旧型NSXの全車種に「KSP製 フルバケットシート」を装着可能となりました。
従来、TYPE-R,Sの純正シートレールを揃えて頂く必要があり、純正品を揃えるだけで現在の価格で「約\250,000」ほど必要でした。
しかし、本製品とセットでご購入頂ければ、多額のコスト重ねる必要なく「KSP製 フルバケットシート」を装着でき、シート角度調整機能も備わっているため、
用途別・各NSXオーナー様の理想ポジションへの手助けになること間違いありません。
alt





POINT-④
ローポジション化する場合 一般的には、フルバケットシートおしり部分がフロアに近づくため、シートレールを左右で繋ぐバーが邪魔をすることから、バーが撤去され、シートレールが左右独立で固定されていることが多いです。
こちらは確かに理にかなった手段でありますが、「剛正の低下」「シートレールのスライドがスムーズにならない場合が多い」等が発生、剛正低下だけはサーキットユースの方からの要望もあり、切り捨てられないポイントであったことから、最終的な形状としてフロント側のみバーを設け、後ろは無し。剛正を確保しつつローポジション化を可能としました。特注だからこそできた形状です。
alt




POINT-⑤
身長に関係なく、適切なドライビングポジションを可能としました。
写真に写っている女性は慎重155cm前後なのですが、チルト調整で特に問題無く運転できるとのこと。男性の写真はございませんが身長183cmの社員が座りコメントを頂きましたが、まったく問題ないと回答を頂きました。身長によるネガ要素はないと考えて良いでしょう。
alt




POINT-⑥
社外のフルバケットシートを装着された方はご理解いただけるかと思いますが、シートロックレバーは基本フルバケットシートの裏側に左右を繋いだレバーを引いて解除します(乗車したときの膝 真下あたり)。しかし今回のローポジション化したシートレールではフロアにレバーがめり込んでしまい、アクセスできなくなります。
そこで、左右のロックを一体ではなく各自で解除できるよう独立させ、KSP製 ローポジションシートレール専用にレバーを新規に設計し製作致しました。
写真の通り、ロック解除を行う際は左右のレバーを上げることでロック解除となります。
alt




POINT-⑦
シートレールは目立たせる物ではありませんので、構成部品を全て黒でそろえさせていただきました。ただただ真っ黒では品にかけると感じたため、KSPブランドであるという意味も含め、控えめではございますが「KSP ENG RACING」とレーザー彫刻しております。
alt




POINT-②
各POINTの中で、一番力を入れたのは②の可能な限りローポジション化です。
なぜかというとNSX特有の低ルーフにより、ヘルメットを装着して走行すると、常にヘルメットが内装天面に接触し、適正なポジションで走行ができないという問題がありました。こちらの問題に対しての有効な手段として、シート座面のローポジション化が有効と考えたためです。

スタートの段階ではシートレール本体(BRIDE製)に手を加えず、シートレールステーをフルバケットシート本体がシートレールに接触しないギリギリのラインまで下がるよう設計・製作しました。


↓シートレールステーはこちら↓
alt

しかし、期待に対して結果は結び付かづ
実測ではございますが、純正フルバケットシートから「-12mm」。

「確かに下がったけど…もっと下げれない?」

と、整備士からの率直な感想。
開発者の私も同感であったため、さらなる低さを求めアイデアを絞り出しますが…、出てきませんでした。
なぜなら1発目の試作品から可能な限り下がるよう計算されて作られたシートレールステーだったため、シートレール上に乗る部品でローポジション化に貢献できる箇所が残されていなかったためです。


現状から更にを考えると、浮かんでくるのが…


シートレール本体(BRIDE製)の車輛固定点を下げれないのか?


↓シートレールの固定点↓
alt


すぐにBRIDE社に相談し、弊社の求める姿・理由等をお伝えしたところ
特注扱いで製作頂けることとなりました。


シートレール本体の下げ幅は、ホワイトボディ接触からクリアランスを考え
現時点から下げ幅「-4mm」と設定し試作を製作頂きました。


上記内容から、計算上では「-16mm」のローポジション化となり
待望の実機確認…。

alt


開発者「おー。4mmでも効果デカいな。いい感じ♪」
整備士「お!いいねぇー!ローポジション化って気分あがるなぁ!笑」


結果は不具合なく組み付けができスライドも良好!問題なし!
純正から-16mmとは感じられないほど下がった感覚に陥りました。
座ってハンドルを持つと、今まで見たことのない視界から「これでドライブしたら…」と想像が膨らみます。




以上を持って開発が終了致しました。

alt
長々とした文に目を通して頂き、誠にありがとうございます。


改めて「KSP製 フルバケットシート」「KSP製 ローポジションシートレール」は
旧型NSXの可能性をさらなるステップへ導くほどの可能性を秘めていると考えております。


なぜならば、どこよりもローポジション化を追い求め、物理的な限界値までシートを下げたという自信・誇りがあるからです。


今更ではございますが、説明文を一生懸命書いただけでは伝わらないところもあると思いますので、「KSP製 フルバケットシート」と「ローポジションシートレール」を組付けた状態でKSPファクトリー(本社)に展示致しました。

もしご興味をお持ちいただけましたら、是非弊社にお越しいただき、フィッティング感・剛性感、上記で説明させていただいたポイントを体感頂けたらと思います。


商品ページ
KSP製 ローポジションシートレールClick!


在庫状況につきましては、少ロット生産のため
恐れ入りますが、購入前にご確認頂けましたら幸いです。
※KSP商品部(042-569-2930)

ご不明点など御座いましたらお気軽にKSP商品部までお問い合わせ下さい!



それでは!KSP商品部でした!^^)ノシ



alt

alt

alt

Posted at 2022/04/01 20:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエクステリア系 | イベント・キャンペーン
2020年03月30日 イイね!

NSX専用牽引フックキット装着

NSX専用牽引フックキット装着



こんにちは。
世の中大変な事になっていますね。
子供の頃から知っている芸能人の方の悲報もあって
本当に残念です。。






さて、そんななかでもファクトリーの作業は進めております。

本日ご紹介するのは、久しぶりにファクトリーでNSX専用牽引フックキットをお取付したのでご紹介したいと思います。



まずはフロントの牽引フックキットです。
http://kspweb.jp/shopdetail/000000000705/012/X/page1/order/




純正の牽引フックを外して、当社製品のフロント牽引フックベースを取付します。




牽引フックシャフトをフックベースにねじ込み裏側をナットで固定。
位置を合わせシャフトにフックをつけて完了です。

今回は純正の牽引フックカバーに穴あけ加工して取り付けしました。






続いてはリアの牽引フックキットです。
http://kspweb.jp/shopdetail/000000000707/012/X/page1/order/




左側にある純正牽引フックを取り外して、
純正の取付位置とリアバンパー側で製品のリア牽引フックベースを固定します。




リアバンパーに牽引フックシャフトを出す為の穴あけ加工。。
こちらもフックベースにシャフトをネジ込み裏側からナットで固定、
位置を合わせフックをつけて装着完了です。


フロント、リヤ共に牽引フックのシャフトは高強度クロモリ材の焼き入れ処理済み、
フック部分はスチール製となっており、腐食防止のメッキ処理も施しています。
フェラーリにも装着していて実績のある製品となっています。


注意
・フロント用はリトラクタブルライト車用純正フロントバンパー
・リア用はNA1純正リアバンパー
製品は上記条件で牽引フックの位置を決定していますのでご注意ください。



そろそろ愛車を冬眠から起こしてサーキット走行などされる方も居ると思います。
コースアウトはしたくはないですが、何が起こるか分からないので
もしもの時の為に装備は必要ですよね。。



サーキットだけでなく、日常で不動になってしまった際のレスキュー時にも牽引フックは必要です。



純正のフロント牽引フックはバンパー内部に装着されているため、実際に使用すると牽引ロープがバンパーに干渉してしまう恐れがあります。



そして、純正のリア牽引フックは積載運搬時の固定目的の様なもので、使用しようとしてもバンパーに牽引ロープが引っかかってしまう位置でほぼ実用出来ないものです。


大切な愛車の、破損していないバンパーを傷つけずに車輌回収する為にもいかがでしょう(^^)



NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------

KSPスタッフ募集のご案内

ただ今、KSPエンジニアリングでは
一緒に働けるスタッフを募集しております。
↓詳細はコチラ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/ksp/want.php

----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2020/03/30 16:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエクステリア系 | イベント・キャンペーン
2019年06月17日 イイね!

NSX フロントリップスポイラー&アンダーパネル装着

NSX フロントリップスポイラー&アンダーパネル装着


こんにちは。
梅雨の晴れ間で天気が良く、昨日は納車が4台と販売車輌を見に来られた方等々、お客様が多くかなり慌しい一日でした(^^ゞ
お待たせしてしまったお客様。申し訳ございませんでしたm(__)m

預かりのお車も少し減りまして、敷地内の車輌入れ替えも楽になりました笑





さて今回ご紹介するのはNSXの当社オリジナルパーツです。




昨日、日帰り作業でアキュラNSXの車高調整とアライメント。。
そしてKSP製 NSX用フロントリップスポイラーとアンダーパネルをお取付させて頂きました。





まずはアライメント調整。。
当社ではアライメント調整の作業は頻繁に行っているので慣れてます。
調整を行うリフトもしっかりと水平がとれているので安心。。
車高もアライメントもバッチリ整います。

※アライメント機器の画像は今回の車輌ではなくイメージ画像となります。




そしてKSPフロントリップスポイラーのお取付け。。

製品はウレタン樹脂製の未塗装品になっているので、別途塗装が必要になります。
今回は前もって塗装屋さんで黒に塗装したものをご用意しました。






続いて、アンダーパネルの取付けです。
このアンダーパネルは、KSPフロントリップスポイラー専用品になっているのでフィッティングもバッチリです。






KSPフロントリップスポイラー単体でのお取付はもちろん大丈夫です(^^)
またこの車輌の様に、同時にアンダーパネルをお取付しても、リップからの張り出しとカーボン調の見た目がレーシーな雰囲気を演出しますが、NSXのオリジナルデザインは崩さずにカッコ良くマッチします(^^)


素敵に仕上がりましたね。
ご依頼頂きましてありがとうございました。


KSP製 NSX用フロントリップスポイラーとアンダーパネルの商品詳細、ご注文は下記ksp.webオンラインショップからも可能です。

http://www.kspweb.jp/shopdetail/012007000020/046/001/order/


----------------------------------------------------------------------------------

NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------




KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/06/17 16:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエクステリア系 | イベント・キャンペーン
2015年06月06日 イイね!

NSX専用リア牽引フック&フロント牽引フック

NSX専用リア牽引フック&フロント牽引フック
















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。










先日発売された「ハイパーレブ」で紹介されました新製品!
NSX専用牽引フックの紹介です!






まずは「リア牽引フックベース」






取付位置は左リア側。






実は、ここに純正リア牽引フックがあるのですが
この純正フック・・・
実用する事を想定されておらず
運搬時の固定用として使用する事しか
想定されていない「使えないフック」なんです。(汗)

製品自体はここを使用して固定するので
まずは純正を外してしまいます。






外した状態。
真ん中部分にはスラッジが付着してる事がほとんどなので・・・





綺麗に削り落します。






純正フックを固定していた3本のボルトを再使用して固定。
あとリアバンパー側2か所のボルトに併せベースを装着。
付属の専用ナットで固定します。





リアバンパー側にフック本体を出すための
穴開け加工を行わなければならないので
この時点でベースは、まだ仮固定にします。




リアバンパー側は画像位置を参考に
穴開け位置を決めます。





まずは、小さめの仮穴を開けて
ベースとの位置調整を行います。
最終的にΦ25ぐらいで穴を開けます。





穴開け加工完了。

ベースの牽引フック穴はM16-P1.5で制作してますので
寸法が合えばKSP製牽引フック以外でも使用可能です。






今回の製品の最大の特徴は
「脱着式」にしているところです。

使用しないときは、付属のキャップで塞げますので
「装着したら突起物が・・・」なんて心配はありません。

<注意>
キャップの寸法があるので穴開け加工は
慎重に行ってください。






リア牽引フックキットとして購入した場合、
KSP製オリジナル牽引フック本体もSETとなっています。





事前に装着したベースにシャフト本体を装着します。






シャフトに本体にフックとの連結ピンと取付ます。
連結ピンを固定する為のCリングを装着します。





装着角度を決定すれば取付完了ですが、
シャフト本体はねじ込みですので、
このままだと角度が変化してしまいます。

付属のM16ナットを使用して
裏側からしっかりと固定して装着完了です。


製品には腐食防止メッキ処理を施していますが
お好みのカラーでフックをカラーリングすれば
さらにレーシーに仕上がります。






続いて・・・









フロント牽引フックベース!

こちらもリア同様に脱着式の台座です。

こちらは純正と交換するだけなので
取付も比較的簡単です。






フロントバンパーの牽引フックカバーを外します。






外すと、純正牽引フックが現れます。






純正牽引フックはボルト2本で固定されていますので
下側からこの2本を外します。





簡単に外せました。





同じ位置にベースを装着します。





純正固定ボルト2本を再使用します。





装着完了です。


リアと同じく、M16-P1.5の寸法が合う
牽引フックであればKSP製以外でも使用可能です。





もちろん、フロントにもKSPオリジナルキットをご用意。





装着方法は、リア同様にねじ込み式です。






裏側からナットでしっかり固定すれば装着完了です。





フロント・リアともに実用を前提として製作しています。
牽引フック本体は、もともとフェラーリ用として実用可能な
高強度クロモリ材を使用し、焼き入れ処理まで施した
牽引フックですので、すでに実用実績もしっかりあります。


お薦めはベースと本体SETでの使用ですが
M16-P1.5のねじ込み式牽引フックであれば
他社製でも使用が出来るように・・・
また突起物を好まないユーザー様にも
ご案内出来る用な脱着式としてるところが
最大のポイントです。


NSXユーザーの方。
これはオススメですよっ!d(^^)


《ご注意》
・フロント用はリトラ車用純正フロントバンパー
・リア用はNA1純正リアバンパー
上記内容で牽引フックの位置を決定していますのでご注意ください。


(フロント用)

  (品番)       (製品)         (価格)  
・KS-85861 フロント牽引フックベース   \9,500(税別)
・KS-85862 フロント用牽引フックキット  \31,000(税別)
・KS-49042 フロント用牽引フック本体  \25,000(税別) ※フェラーリ用既製品


(リア用)

  (品番)       (製品)         (価格)
・KS-85863 リア用牽引フックベース   \23,000(税別)
・KS-85864 リア用牽引フックキット    \43,000(税別)
・KS-49044 リア用牽引フック本体     \25,000(税別) ※フェラーリ用既製品


なお、製品はすでにご注文可能ですが
現在製作中で6月下旬ごろより順次出荷予定です。
(生産数に限りがございますので予めご了承ください)








KSPオリジナル製品は全国の量販店および
ネット通販よりお買い求め頂けます。




KSPオリジナルサイト「KSP.WEB」


KSP直営「楽天市場」


KSP直営「ヤクオクストアー」


KSP直営「ヤフーショッピング」




Posted at 2015/06/06 17:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエクステリア系 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX車検多いです http://cvw.jp/b/711133/46192709/
何シテル?   06/20 19:00
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   12 34
567891011
1213141516 1718
19 202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.