• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

お次のNSXエンジンメンテ 開始・・・進行中です

お次のNSXエンジンメンテ 開始・・・進行中です



こんにちは。

2~3日気温が低めで過ごしやすかった日がありましたが、
台風の影響も落ち着き、暑い日々が戻ってきましたね(^^ゞ
後、台風前より蚊が増えてしょっちゅう刺されます(>_<)カユイ・・・


皆さんも熱中症と蚊に気をつけましょう。。笑




さて、NSXのエンジンメンテも次の順番の方に。。



NSXのエンジンメンテはご予約を頂き、順番でご入庫と整備をさせて頂いております。
長期お待たせしてしまいますが、一台一台確実に丁寧に整備をしていますので
ご理解とご協力をお願い致します。




それでは早速エンジンを降ろして整備の開始です。




エンジンメンテスタートとなるとあっという間にエンジンは降ります。
メカニックも慣れています(^^)




補機類、インマニ周辺などを外しチェックしていくと・・・




ヘッドガスケットからクーラントの漏れた跡がありました。
ヘッドを外しガスケット交換もするので、追加でヘッドオーバーホールも行えれば・・・とオーナーさんにご相談。。

快くご承諾を頂けました(^^)




ヘッドまわりの分解




シリンダーブロックはかなりカーボンで汚れていますね。




それではヘッドオーバーホールの開始です。

まずは洗浄してカーボンを除去・・・






バルブ、スプリング等を外します。
ステムシールにもカーボンが付着していました。




バルブにもそれなりにカーボンが付着しています。




バルブ等を外してから本格的にヘッドを洗浄しますが、カーボンがかなり蓄積しているので
除去するのに根気と時間がかかります。
ブラシを使って地道に落としていきます(^^ゞ




洗浄が終わったら、新品のバルブを使用してバルブコンパウンドで研磨しながら擦り合わせを行います。






ヘッドのOH中にシリンダーブロックもキレイにします(^^)








ヘッドOHが終わったら組み立て出来るように、キレイにしたインマニを組み立て。。


エンジンメンテ順調に進行しています(^^)





NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/


まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/07/31 20:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2018年07月24日 イイね!

重整備NSX作業大詰め クルコンリミッター変更

重整備NSX作業大詰め クルコンリミッター変更



こんにちは。

毎日倒れるような暑さですね。
夏はまだ始まったばかりですし、この暑さがまだまだ続くのかと思うと・・・(>_<)







さて、エンジンメンテやその他色々と作業を行って
かなりリフレッシュしたNSX。。






追加作業で、フューエルフィルターの交換




恒例のエンジンメンテ後パワーチェック!!
作業のボリュームが多くてまだ行っていませんでしたので実施。。




フルノーマル車輌で気温35℃で湿度も高い条件ですが、安定して290ps付近は出ています。
良い状態ですね。
メンテを行ってエンジンの回りも滑らかで、エンジン音も静かです(^^)






サスペンションをピロブッシュ化したので、アライメントはフル調整。。






専用のアライメントテスターとリフトで、しっかりと調整させて頂きました。








内装も綺麗に補修されたので取付けました。
新車の様になりましたね(^^)





そしてこれはクルーズコントロールユニット・・・

ここ数年はあまり使用していなく廃盤予定になっていた、NSX用オートクルーズのリミッター変更です。




今回、お客様のご要望もあり。
また近年、高速道路の制限速度も上がってきておりNSXオーナーの方は、じれったい思いをしている方もいるようですので、今こそ欲しくなる製品なのかも・・・と思い作り直してみました。。

車メーカーさんでもオートクルーズのリミッターを120kmや130kmに引き上げてきているので、これから先上がるであろう制限速度を見越してのことかと思います。

このユニットはリミッター190kmとなっております。
通常そこまで使うことは無いでしょうが。。。






車輌に取付けと、シャシダイでテスト・・・




6速Rファイナルの車輌だと回転数は5000rpmと高めになります。





長かった整備もそろそろ終わりが見えてきましたが、
キーを捻った際エンジンの始動性が少し遅く、快調ではないのでフューエルポンプを交換することに・・・






ポンプ交換の為に燃料タンクを降ろして洗浄。。








フューエルポンプを新品に交換して・・・




燃料タンクを車輌に搭載。。




ポンプを交換したことによって無事始動性も良くなりました(^^)


後は追加の作業を少し行ってご納車させて頂きます。



多くの作業をご依頼頂きましてありがとうございます。




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/


まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/07/24 14:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2018年07月17日 イイね!

NSXエンジンフルメンテ完了

NSXエンジンフルメンテ完了



こんにちは。。

毎日暑いですねー(^^ゞ
外で作業していると汗が永遠と流れ出てきて大変です(>_<)
こまめに水分は補給していますが、倒れそうですね。。

皆さんも屋外へ出る際は気をつけて下さい。





さて、本日はNSX作業。。

ヘッドOH中だったエンジンメンテのNSXの仕上げです。。





ヘッドのオーバーホールが終わったので・・・






シリンダーブロックに組み付け






カムシャフト、プーリー、タイミングベルト等の組込み。

このタイミングベルトの交換。。

エンジンが車体に載ったまま交換作業をしている業者もあるようですが、作業スペースが狭い為コマ飛びやボルトがしっかりとまっていない等の何らかの作業ミスが起きているようです。
そして、エンジン不調で当社に運ばれてくる車輌も過去にありました。

当社ではその様なミスを起こさない為にも、エンジンを降ろしてのタイベル交換とその他パッキンなどの交換を行いトータルでメンテナンスを行っております。
タイベル交換のみの作業はお受けしておりません。

作業費用はそれなりにするのですが、確実な整備でベストコンディションのエンジンをご提供しますので
ご満足頂けると思います。




シックネスゲージで測定しながらのバルブクリアランス調整。。

毎回ご説明しているのですが、この調整がエンジン性能、メカノイズ等にも影響するので金属の熱膨張を考慮して最適なクリアランスになるように調整します。


先日のご納車の時、オーナー様も静かになったことに気づかれたようです(^^)




調整完了後ヘッドカバー等も組み付け、補機類の組み付けを行っていきます。




インジェクターはテストと洗浄を行います。。

現在当社で行っているエンジン降ろしメンテナンスでは、インジェクターのクリーニングを必ず行っています。
納車時のエンジンの状態はバッチリです(^^)




少し噴射量にズレがありましたが、ほぼ揃っていると言えますね。




キレイになったインジェクターも取付完了。






エンジンルームもキレイに清掃して、エンジン搭載準備完了。。。






そしてエンジンとミッションを搭載




周辺を組み付けて・・・




コンプレッションチェックもOK

無事にエンジン始動!
メカノイズも消えて静かなエンジンになりました。




エンジン&エンジンルームもすごくキレイになり、オーナー様も満足して頂けていると思います(^^)






恒例の、エンジンメンテ仕上げのパワーチェック!!

この時期はかなり気温も高めでパワーチェックには不向きですが、
フルノーマルATを3速で計測・・・
6500rpmでスピードリミッターに当たり正確には測れませんでしたが、261psとほぼカタログの数値が出ました。
気温条件が良い時期に、キッチリ回せれば265psは超えそうですね。。
何よりもエンジンが静かで滑らかに回るので、オーナー様はかなり体感出来ると思います。


ご依頼ありがとうございました(^-^)



NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/


まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/07/17 15:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2018年07月08日 イイね!

フェラーリF430 点検整備&ドラシャOHとベタベタ修理

フェラーリF430 点検整備&ドラシャOHとベタベタ修理




こんにちは。。

台風の影響から少しずつ天気は良くなってきましたが
まだ時たま、雨がポツリと降ってきますね。。
気温は気持ちだけ低めで少しは過ごしやすいですね(^^ゞ







さて、今回はF430の点検整備とドライブシャフトのオーバーホール、
少しですがベタベタ修理のご紹介です。。





まずは点検整備です。。




フェラーリやランボルギーニ等の車輌は点検整備の際、アンダーパネルやディフューザーを外すのが結構手間がかかります(^^ゞ
固定しているネジも多く、パネル自体も大きいですからね。。






エンジンオイル交換は定番のロイヤルパープルで!!(^^)






ブレーキフルードの交換・・・

今回、油脂類は全て交換します。




点検中発覚したドライブシャフトのグリス漏れ(^^ゞ

追加でオーバーホール&ブーツ交換しますが・・・




車輌をリフトに上げたまま時間のかかる作業となる為、別のリフトに移動。。






車輌からドライブシャフトを外します。




そしてオーバーホールの為に分解開始・・・






フェラーリでは珍しく、スプラインが固着して抜くのに苦労しました(^^ゞ








ドライブシャフトのオーバーホール完了








車輌に取り付けて、ドライブシャフトの修理完了です。。





続いて、内装パネル&スイッチのベタベタ修理です。

フェラーリでは珍しくない、内装パネルとスイッチ類の表面がベタベタするやつです・・・(>_<)

これ、、触ってしまうとベタベタするし、手に黒いのが付くんですよね~(^^ゞ

その手で皮の内装とかを触ってしまうと汚れるので厄介です。。








表面がキズだらけの様になってしまい、見た目も悪いですからね。。



表面のベタベタを専用の洗剤とブラシ等で根気よくキレイにします。









この車輌は、灰皿と画像のスイッチ類のベタベタ修理を行いました。

他の部分はまだ状態が良いのでそのままお使い頂けます(^^)




重症のお車だとベタベタ修理はかなり手間がかかるので、作業期間もそれなりに頂くことになります。

ですが・・・

この様に目に付く箇所。。

普段から良く触れる箇所。。

・・・が綺麗になるととても気持ちが良いですね(^-^)


ベタベタでお困りの方もご相談下さい。。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/07/08 11:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | F430 | イベント・キャンペーン
2018年07月01日 イイね!

アツい夏にピッタリ! KSPオリジナルTシャツ!!

アツい夏にピッタリ! KSPオリジナルTシャツ!!


こんにちは。。

とうとう6月の間に梅雨が明けてしまいましたね(^^ゞ

今日から7月ですが、今からこんなに暑くて。。

2ヵ月、3ヵ月身体がもつかな?・・・と思ってしまいます(>_<)

朝一の洗車もすでに汗だくです(^^ゞ








さて本日は、作業のご紹介ではなくて

暑い夏がやってきた!ということで・・・


KSPオリジナルのTシャツを作ったのでご紹介です(≧∇≦)ノ







メインの背中のプリントは、「KSP ENG RACING」 のロゴと、1991年からのレース活動のヒストリーをまとめたもの。。

KSPを古くから知っている人は懐かしく感じるのではないでしょうか(^^)





前側はシンプルに。。 左胸に「KSP. ENG」のシンプルロゴのみ





右の袖には、「ksp ENGINEERING」のメインのイメージロゴを入れてしっかりとアピール(^^)






前側




後側


今回、KSP初のオリジナルTシャツは文字構成のシンプルなデザインにしました。




当社、ファクトリーショールームの店頭販売とネットショッピングにて販売しております。

素材は綿100%で着心地も良いですよ(^^)

サイズはアメリカサイズで S , M , Lサイズのご用意となっております。

カラーは生地が薄めの黒(濃いグレー)で墨色という感じで、プリントはオレンジ(^^)

1枚 ¥2,700 (税込) です。。


各サイズ数量限定ですので、ご希望の方はお早めにお求めください(^-^)


ネットショッピングはこちらから↓
ksp.webオンラインショップ http://kspweb.jp/shopdetail/000000000742/









KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/07/01 13:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン降ろしなど重整備多し http://cvw.jp/b/711133/42159133/
何シテル?   11/07 19:35
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1224 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
Touch.Touch. * 凸(デコ)凸(デコ) *
tamu☆☆☆tamu☆☆☆ * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

515 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールS LP740-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
KSP Aventador S LP740-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.