• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

また一台、NSXエンジンメンテ完了です(^^)

また一台、NSXエンジンメンテ完了です(^^)




こんにちは。


今日は台風の影響で風は有りますが暑いですね(^^ゞ
何日か前は涼しくなったなと思ったのですが、また暑さも戻ってきて体調を崩しそうです。
皆さんもお身体にお気をつけ下さい。








さて、NSXのエンジンメンテも順調に作業が完了したのでご紹介します。





フルメンテとヘッドOHも完了してキレイに組み上がったエンジン(^^)




手慣れたメカニックが丁寧ですが迅速に、あっという間に載せていきます。。




エンジン、ATミッションともに搭載完了




足回り、排気系も組み付け・・・




エンジン周辺を組み付けていきます。

組み付け後は油脂類、クーラント等充填してエンジン始動。。
コンプレッションもOKでメカノイズも無く静かです(^^)




メンテの際に足回りも外しているので、アライメントをしっかり調整して。。

本日パワーチェックも行いエンジンメンテは完了です。






この後は、ボディのキズ修理とフロントリップの新調、ホイール4本のガリキズ修理とボディーコーティングを行います。

エンジン内部、ボディ共にキレイになればとっても気持ち良く走れますね(^^)



さて、NSXのエンジン降ろしメンテは、次の順番の方が明日ご入庫になります。
次の方は北海道からフェリーに載せて自走で来るとの事なので、お気をつけてご来店下さい。
北海道から自走とはパワフルですね(^-^)



当社は全国各地から作業のご依頼をお受けしています。
特にNSXのお客様は遠くだと北海道から沖縄までご依頼があります。

NSXでこれだけ作業のご依頼を頂けるのは、エンジン降ろしメンテだとインジェクター洗浄やアライメント、仕上げのパワーチェック、エンジンメンテの証明書発行など、整備内容の充実と多くの車輌をメンテナンスしている実績からでしょうか。。

様々な作業を遠方からもご依頼頂きまして、本当にありがとうございます(^^)

これからも丁寧な仕事で、安心の整備をご提供出来るように頑張ってまいります。
よろしくお願い致します。。




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/


まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/08/24 18:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2018年08月21日 イイね!

世界初採用!McGrad製KSPスペーサー専用ホイールロックナットが登場!

世界初採用!McGrad製KSPスペーサー専用ホイールロックナットが登場!
























こんにちは。
商品部の「ヤス」です。




alt

おかげさまで、大変反響を頂いております
「ワイドオフセットスペーサーキット」ですが、
以前から、「キットを装着しても使用可能なロックナット」の
ご要望が多数ございました。

そもそも、ワイドオフセットスペーサーキットは
レクサス/トヨタ系純正アルミホイールに採用されている
「平座タイプのナット」を使用するアルミホイールに対応する
ボルトオン装着可能な10mmスペーサーキットですが
専用ナットの寸法が純正ナットおよび
純正ナット寸法のロックナットと異なるため
既存のロックナットが使用出来なくなってしまうため
ワイドオフセットスペーサーキット専用品の必要性が
あがってきているとの認識をしておりました。



alt

そこで、KSPでは純正オプションでも採用されている
世界的にも信頼性の高いMcGard社にアプローチ!
KSP専用品開発の依頼を試みた訳ですが・・・

そもそも、McGard社は車1台分の構成(4個)でのみ
ロックナットの販売を行ってきました。
(まぁ、当たり前の話ですね。笑)

また、OEM供給品も各車メーカーの純正ナットが
メインだったりしますので、今回の様な
アフターパーツ専用条件の製品供給など
前例が無く、正直な話、最初の段階では
受け入れてももらえませんでした。


ただ、今回の場合、アフターパーツといえど
ただでさえ世界的にも車の(車検)基準が厳しい日本で
・厳しい強度試験にもクリアしている
・日本のアフターパーツの品質基準(ASEA)をクリアしている

これらの内容がMcGrad社にも認められ、
世界で初めてアフターパーツ専用ロックナットが誕生しました。



alt

もちろん、生産は全てアメリカ本国McGrad社で行っています。
(画像はワイドオフセットスペーサーキットと組み合わせたものです)

品質はもちろんですが、何よりも安心なのが、
このKSP仕様のロックナットも
既製のMcGard製品同様のアフターサービスを
McGrad社より受けれるという点にあります。


製品内にキーIDが同封されており、
IDをMcGrad社にユーザー登録頂いておけば
万が一キーソケットを紛失してしまっても
キーソケットを再発行してもらえます。(有償)

製品に万が一不具合があっても
McGrad日本コールセンターに連絡頂だければ
既製品同様の保証サービスも受ける事が可能です。





alt

おさらいにはなりますが、5Hの
ワイドオフセットスペーサーキットは
PCD114.3とPCD100の2種類が設定ございます。


【PCD114.3-5H代表車種】
(レクサス)
HS / IS / IS F /RC / RC F / GS / GS F / SC / NX / RX

(トヨタ)
アイシス / / アベンシス / アリスト / アルファード /  アルファードHV / アルテッツァ / ヴァンガード / ヴェルファイア / ヴェルファイアHV / VOXY / VOXY HV / ヴェロッサ / エスクァイア / エスクァイアHV / エスティマ / エスティマHV / オーリス / カムリ / クラウン / クラウンHV / クラウンアスリート / クラウンマジェスタ / C-HR / セルシオ / ソアラ / NOAH / NOAH HV / ハリアー / プリウスα / マークⅡ / マークX / ect
 

【PCD100-5H代表車種】
(レクサス)  CT200h

(トヨタ)
イスト / ウィッシュ / カルディナ / シエンタ / セリカ / プリウス / プリウスPHV / ラクティス / ect


alt

こちらはPCD100-4Hです。

【PCD100-4H代表車種】
※車種によってはスチールホイールが大多数の車種がございますが、製品はアルミホイール専用品ですのでご注意ください。

(トヨタ)
IQ / アクア / イスト(60系) / ヴィッツ / MR-S / カローラ / カローラ アクシオ / カローラ スパシオ / カローラ ランクス / カローラ ルミオン / シエンタ(80系) / スペイド / bB(30系) / プロボックス / ポルテ / ラクティス(10系) / ect



alt

ワイドオフセットスペーサーキットは
プレートスペーサーと専用ロングナットの構成です。

一般的に10ミリサイズのプレートスペーサーを装着すると
ロングハブボルトへ打ち換えないとナットのネジ山がかからず
大変危険な状態となります。

ワイドオフセットスペーサーキットの場合、
画像の様に純正ナットに対して10mmスペーサーの
厚み分だけ長くなった特注ナットが付属されます。
もちろんMcGradロックナットも同様の寸法で製作されています。


それでは、何故、ワイドオフセットスペーサーキットは
ボルトオン装着可能可能なのかというと・・・



alt

10mmスペーサーを装着した状態です。

このまま普通にホイールを装着し
純正ナットで装着しようとすると、画像の様に
ハブボルトの突出量が少ないため、ネジが適正にかかりません。




alt

純正ホイールに10mmスペーサーをあてて
専用ナットをあてた状態です。

ナットが10mmスペーサー内部にまで侵入してきますので
ナットの先端部が車輌装着面近くまできています。
つまり、ハブボルトの付け根付近からしっかりと
ネジ山がかかりますので、10mmというサイズでも
なんら問題が起こらない状態を維持しています。

また、スペーサー内径およびハブセンター部も
軸ブレが起きない様、専用設計されていますので
違和感無く装着する事が出来ます。




alt

解りやすく、断面図にしてみました。

ワイドオフセットスペーサー(McGrad含む)の方が
ノーマル状態よりネジ山のかかり量が多い事がわかると思います。
つまり、それだけナットが緩みにくい状態を生みだしていますので
安心して、ボルトオン装着可能な事がお解り頂けると思います。


ただし、1点注意が必要です。
専用ナット(McGrad含む)はスペーサー装着状態を
前提とした寸法です。
スペーサー未装着状態では使用できません。

スペーサーを外す状況の際に、専用ナットをそのまま
使用し続けない様にだけご注意ください。




alt

一昔前は、純正ホイールでドレスアップや
カッコ良さを求めるユーザーは少なかったですが
今や、純正ホイールのデザインも良くなり、
中には純正でBBS製アルミホイールを採用する様な
モデルまで登場していますので、純正ホイールでも
ロックナットの使用率は上昇しています。

今回、McGrad製KSP仕様のロックナットが
登場した事で、15mmサイズのワイドトレッドスペーサーの
装着が厳しく、ワイドオフセットスペーサーキットの
装着を求めるユーザー様の安心度が格段にあがりました!

既にワイドオフセットスペーサーを購入された方はもちろん、
これからご検討される方にもMcGrad製ロックナットは
必需品となっていくかもしれませんね。
d(^^)





alt

KSPオリジナル製品はネット通販の他、
各販売店からもお取り寄せ頂く事が可能です。






alt






alt

Posted at 2018/08/21 14:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
2018年08月17日 イイね!

ファクトリー&商品部 夏期休暇明け営業開始しました。

ファクトリー&商品部 夏期休暇明け営業開始しました。












こんにちは。。


ファクトリー、商品部ともに夏期休暇を頂いておりましたが、本日より営業を開始しました。
お休みの間はメール等でのお問い合わせにお返事が出来ず、ご不便をおかけしましたm(_ _)m

営業開始しておりますので、商品のご注文及び作業のご依頼よろしくお願い致します。








休み明け初日からファクトリーは作業フル稼働です。








430スパイダーは休み前からの続きでクラッチ交換。。







後期ABS換装、メーター警告灯修理、パワステOH作業のNSXは、残す作業はアライメントになります。





休み前にエアコン修理を行ったフィアットは、ラジエターのクーラント漏れがあったので急遽ラジエター交換を追加。。
部品が入荷するまで当初から予定のクラッチ交換作業を進めていますが、こちらも追加で交換部品が出たので部品待ちです(^^ゞ





休み明けのスペーサー取付一台目はG550

ゲレンデのスペーサー取付けは大人気ですね(^^)






後付け純正フェンダーにG350のホイールで、タイヤが前後ともかなり奥に入っていました。

当社既製品の最大厚、35mm厚を前後に取付けさせて頂きましたが、まだ余裕がありましたね(^^ゞ

ご依頼頂きましてありがとうございました。


※スペーサーの厚み選択は、車輌の個体差、仕様、お客様の好み等で変わってきますので必ず現車にて確認をお願い致します。
※ゲレンデスペーサーで35mmより厚いスペーサーをご希望の場合は特注となります。価格、納期などはお問い合わせ下さい。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/08/17 19:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 報告事項 | イベント・キャンペーン
2018年08月10日 イイね!

夏季休業のご案内です(8/11~8/16)

夏季休業のご案内です(8/11~8/16)













KSPでは、しばらく続いた酷暑が過ぎたと思ったら
台風の影響で最高気温が24C°くらいになり
ホッとしたのもつかの間・・・また猛暑に戻り・・・
そんな中、皆さまは体調は大丈夫ですか?





誠に勝手ながら
8月11日(土)~8月16日(木)の期間は
商品部・ファクトリー共に夏季休業となります。



8月17日(金)から通常営業となります。

皆様におかれましても、お盆期間中の運転には
十分にお気を付け下さい。


宜しくお願い致します。






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/08/10 18:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 報告事項 | イベント・キャンペーン
2018年08月05日 イイね!

Z34 ワイドトレッドスペーサー 大人気です。

Z34 ワイドトレッドスペーサー 大人気です。


こんにちは。

暑い日が続いて、身体の疲れも溜まってきているのではないでしょうか。。
今年の夏はほんと異常ですね。クーラーがないと倒れてしまいます(^^ゞ









さて、ここのところ
フェアレディZ Z34のスペーサー取り付けが続いていて
Z乗りにワイドトレッドスペーサーが人気の様なので紹介させて頂きます(^^)






まずは、ホワイトのZ34 バージョンニスモ




Z34はフロントのホイール裏の逃げに問題がありまして・・・




この車輌、バージョンニスモ専用のフロントホイールにはワイドトレッドスペーサーを取り付けた際、
ホイール裏の窪み(車輌ハブボルトが逃げる窪み)が、ピッタリとPCD114.3の円周上に存在せず
中心寄りに窪みがあり、取付するワイドトレッドスペーサーの厚みより車輌ハブボルトが突出していると
ホイールに干渉して取付が出来ません。


この車輌の場合は車輌のハブボルトを4mm前後カットすれば、
フロントに20mm厚のワイドトレッドスペーサーを取付することは可能ですが・・・






フロントに余裕があった為、ボルトカット無しで25mm厚を取付。。

※スペーサーの厚みが25mm有ればフロントのハブボルトは厚み内に収まるので、ボルトをカットする必要は有りません。






リアに関してはホイール裏の逃げがしっかりとあるので20mm厚を取付。
前後バランスも良く決まりました。






続きましては ホワイトのZ34



こちらのZ34の純正ホイールも、バージョンニスモのホイールと同様にフロントホイール裏の逃げは円周上にありません。






今回は車輌ハブボルトをカットして、 20mm厚ワイドトレッドスペーサーを取付しました。






リアはホイールの逃げが問題なくあるので、そのまま20mm厚を取付。。




タイヤがフェンダーに近づいてスタイル良くカッコ良くなりました(^^)




ワイドトレッドスペーサーでタイヤが外側にオフセットされフェンダーに近づくと
皆さん、「見た目イメージ結構変わりますね!!」 と喜んで頂いております(^^)



※車輌ハブボルトをカットする事の注意点として・・・

車輌ハブボルトをカットすると、もしインセットを合わせたホイールを購入して取付けする際
スペーサーを外す事になりますが、車輌ハブボルトが短くなった分ナットの噛みが少なくなり危険な場合も。
また、スタッドレスタイヤを他のホイールに履かせていて、シーズンになりタイヤ交換の際、スペーサーを付けたままでは装着出来ない場合も外しますね。。この場合も同様にナットの噛みが少なくなります。
この場合は車輌ハブボルトを打ち替えしなければならなくなります。

これはどの車種でも、純正ホイール、社外ホイールでも全てに関わってきますのでご注意ください。






もう一台はシルバーのZ34 バージョンニスモ

スペーサーを取付させて頂いたホワイトのバージョンニスモをネットで見てご来店頂いたとの事で・・・






こちらの車輌もホワイトの車輌と同じバージョンニスモ専用ホイールですが、フロントは抑え目にしたいとの事なので、車輌ハブボルトをカットしてフロントに20mm厚を取付。。






リアは加工無しで20mm厚を取付です。


前後20mm厚の組合せでもバッチリカッコ良く決まりました。。




Z34オーナーの皆さんありがとうございました(^^)




フェアレディZ用スペーサーの詳細はこちらからどうぞ

ksp.webオンラインショップ
http://kspweb.jp/shopdetail/003011000008/042/006/Y/page1/recommend/




※※※夏季休暇のご案内※※※


KSPファクトリー及び商品部の全社、2018年8月11日(土)~8月16日(木)の期間は夏季休暇となります。
期間中はファクトリーの整備、みんカラ、メール、ライン@、フェイスブック、お電話などでのお問い合わせ、商品のご注文及び発送など全ての業務がお休みとなりますので予めご了承下さい。
頂いたお問い合わせ及びネットご注文に関しましては、夏期休暇明け順次対応させて頂きますので
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。




----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------








KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/08/05 19:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェアレディーZに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン降ろしなど重整備多し http://cvw.jp/b/711133/42159133/
何シテル?   11/07 19:35
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1224 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
VALVAL * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
剣.剣. * ヴェイルサイド フォーチューンヴェイルサイド フォーチューン *

ファン

515 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールS LP740-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
KSP Aventador S LP740-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.