• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

本日も車種幅広く作業しています(^^)

本日も車種幅広く作業しています(^^)



こんにちは。

昨日今日とこの週末いっきに寒くなってきましたね。
まわりでも風邪をひいたり体調を崩す人が増えてきました。
風邪かな?と思ったら無理をしないで身体に気をつけましょう。






さて、11月ももうそろそろ終わり。。
ファクトリーは年末に向けてテキパキと作業を進め、着々と預かりのお車を納車しています。
昨日も、SL63とステップワゴンをご納車。

本日も車種幅広く作業しています。



まずは、日帰り作業。。





一台目はランサー エボワゴン。。

先日ご来店頂いた時にブレーキローターとパッドをご注文頂き、商品が入荷したので交換です。




交換するのはエンドレス製。。
ベーシックスリットローターとスーパーストリート S-スポーツパッド




早速交換作業です。




外したローターはレコードのようになっていて、外と内側も段差が出来ていて交換時期でした。






フロント



リア

エボなので元々ブレンボが入っていますが良く効きそうです。
エンドレスのブルーが目を惹きますね(^^)


追加で、エンジンオイルの交換をして作業終了です。




エボワゴン作業中に次の日帰り作業のご来店。。





二台目はG63AMGの右ハンドル車。。




当社製品のワイドトレッドスペーサーのお取付です(^^)

ボルトの茶色い部分は、作業の際カジリ防止のスレッドコンパウンドを塗っています。




Gクラス専用スペーサーは材質はスチールで製造、ブラックメッキの表面処理をしています。

安心の強度と専用寸法になっています。


製品の詳細はksp.webをご確認下さい。

http://kspweb.jp/shopdetail/003013000015/





フロント21mm厚




リア25mm厚


こちらの車輌は左右差が少なかったですね。

ゲレンデは左右差、個体差が大きいので現車で確認してスペーサーの厚みを決めて下さい。






今日もカッコ良く仕上がりました(^^)




そして三台目の日帰り作業は・・・




360スパイダーのフロントタイヤ交換です。

中央リフトのNSXがブレーキホース破裂で急遽ホース交換になり、リフトから出せないのでジャッキでの作業(^^ゞ




高性能のタイヤチェンジャーで、高価なホイールにもキズをつけずに安心の交換作業です。




バランサーでしっかりホイールバランスもとります。


タイヤ交換からアライメント調整までお任せ下さい。。





本日の日帰り作業はこの三台でした。



そして預かり車輌の作業。。。





問題のNSX・・・(^^ゞ笑




エンジンメンテ、AT→MT、パワステOH、後期ABS換装など行い車検待ちでしたが、なんとなくブレーキタッチに違和感が・・・再度エア抜きをしてみるとブレーキフルード漏れが・・・ホースが劣化して破裂したようです。






急遽ブレーキホース交換です。






燃料漏れで入庫したFDはフューエル関係は終了して、その他の追加作業中。。






ガタが出ているハブベアリングの交換。。

リアハブのベアリングはナックル圧入ですので、圧入機が必要ですね。
このあたりの作業も工作機械が揃っていると安心です。




使用していた社外のリアトーコンアームはボロボロ・・・




こちらも交換させて頂きました。。

FD部品も在庫として持っているところが少なくなってきて、急遽交換が必要になった場合に困ることも。。。(^^ゞ






エンジンメンテ中のNSXは追加でご依頼頂いたオールペンをする為、エンジン無しでボディ屋さんに出せるように仮の足を製作して取付け。。(^^)

エンジンを降ろしている際にオールペンすれば、エンジンルーム内も綺麗に塗れるので良いですよね。。




各お車、着々と作業は進行しておりますのでお待ちくださいね(^^)


よろしくお願い致します。




----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/11/25 17:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2018年11月17日 イイね!

ファクトリー作業状況

ファクトリー作業状況




こんにちは。

このところ随分寒くなってきましたね。
インフルエンザ、風邪と流行ってくる時期です(>_<)

皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。。







さて、ここ数日のファクトリー作業状況です。








ガソリン漏れのFDは燃料タンクを降ろしホース交換です。
燃料系は何かあると心配なので、漏れていた箇所以外にもチェックしながら怪しい箇所のホースも交換しています。








手配したホース待ちの間にブレーキキャリパーのオーバーホール。。
フロントは社外の6POT




リアは純正キャリパーです。

リアがフルード漏れしていたのですが、折角なので前後ともオーバーホールを・・・とのご依頼になりました。







車検、その他作業でお預かりのNA2
持込で交換したショックがオイル漏れで、今回当社KSP製の車高調に交換させて頂きアライメントも終了。

パワーチェックやその他の作業も終了したので、




最後にリアハッチを外して・・・


リアハッチモールの交換です。



ガラスが欠けないように元の接着剤を慎重に剥がします。




モールを付ける部分に接着剤を塗布




モールを付け、はみ出した接着剤を綺麗に拭きとってモール交換完了です。

このあたりの作業は専門のガラス屋さんにお願いしています(^^)


車輌に取付けるのは時間を置いてから・・・
完全に乾くまではモールに触れないようにです(^^ゞ


モール類を交換すると見た目シャキッとして気持ち良いですよね(^^)







エンジン降ろしメンテのアキュラNA2は各部品を洗浄。。


色焼け、表面のクリアーが無くなりザラっとした感じになっているボディ。。
お見積もりをしたところ、一緒にオールペンをすることになりました。

エンジンも外見も両方綺麗になり、仕上がった時は気持ち良いでしょうね(^^)

完成が楽しみですね!!






エンジン内部の異音でエンジンを降ろしているモデナは・・・






原因は異物混入。
エンジンはバラバラに分解して各部チェックしながらオーバーホールを進めていきます。







BMW M4はご注文頂いていたオーダーメイドスペーサーが完成したのでお取付。。






フロントに10mmのハブセン付き。。




ご自身でタイヤ交換がし易いようにと、お持ち込みでスタッドでナット固定タイプのボルトに交換。







前回、リアは既製品の15mmスペーサーをお取付したのでボルトだけ交換。








カッコ良く仕上がりましたね(^^)


ありがとうございました。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/11/17 18:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2018年11月07日 イイね!

エンジン降ろしなど重整備多し

エンジン降ろしなど重整備多し



こんにちは。

ファクトリーでは11月だというのにまだ蚊がいるようで、時たま痒い思いをして困ります(>_<)








さて、ファクトリーではNSXのエンジン降ろしメンテとフェラーリのタイベル交換などで
常にエンジンを降ろしている作業が入っていますが、現在の状況をご紹介します。




フェラーリはいつもの左リフト。。







現在はエンジン内部からの打音があるモデナのエンジンを降ろして、分解作業中です。








いつもNSXのエンジン降ろしメンテを行っている中央のリフトは、
週末入庫するNA2のエンジンメンテの前にS15シルビア オーテックのエンジン降ろしを行っています。

サーキットでレブって異音が出たらしく、積載車で運ばれてきました。
症状的にロッカーアームが外れてしまったようだったのですが、ヘッドカバーを開けて確認したところロッカーアームは無事。。

ヘッドカバーを戻してエンジンをかけてみるとかなりの異音。。
思っていたよりかなりの重傷のようなので、エンジンを降ろして確認することになりました。






もう一機のリフトではS14シルビアでニスモ6速のミッションオーバーホールです。

ギア抜けの症状が酷くなってきて、4速が特に抜けるとのこと。。








全て分解して確認すると、問題の4速はギヤ、ハブクラッチどちらも歯が削れて丸くなっています。。
これではギヤは抜けてしまいますね。。
この車輌もサーキットを走られているので通常より消耗はしているのでしょう。。

4速ギヤとシンクロは全て交換します。






そして先日、足回りの異音とエンジンルームから変な声がする・・・笑
という事で預かった横田基地のお客様のFD。。

結局足回りは車輌のハブ径に対してホイール内径が小さく、ハブ面とホイールの間に空間が出来てホイールがしっかり取付け出来ていなかったのが原因。。
これ。あぶないですよ。。(^^ゞ

他のホイールは持っていないとの事で、ハブ無しのワイドトレッドスペーサーをお取付。。

エンジンルームの音はパワステポンプの異音でリビルトに交換。。


エンジンオイル漏れなどのコンディションが悪いのでオイル漏れ修理もします。
場合によってはオーバーホールでしょうか。。





そしてエンジンの新組み待ちのスタッフのFD。。




NSXのエンジン降ろしメンテもご予約の方は現在20名ほど。。
順番で丁寧に作業していますのでお待ちください。



エンジン降ろしやミッション関係と重整備予定が連なっています。。

お時間がかかりますがご了承下さい(^^)


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
2018年11月01日 イイね!

7ミリスペーサーがボルトオン可能!【新製品】ワイドオフセットスペーサーキット登場!

7ミリスペーサーがボルトオン可能!【新製品】ワイドオフセットスペーサーキット登場!




















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



待望の新製品をご紹介させて頂きます!


LEXUS・TOYOTAユーザーに大人気の
「ワイドオフセットスペーサーキット」


alt

10ミリというサイズのスペーサーで
ボルトオン装着を可能とした
大人気の製品ですが、
待望の別サイズを追加ラインナップ致しました!


alt



alt



alt

現状、ラインナップしておりました3種類の
「7ミリサイズ」を追加設定致しました。

実は、フロントへの1装着は既存の10ミリサイズでも
車種によっては厳しい現状がございました。

同一構造で「可能な限り薄いサイズ」を
希望されるお声もございましたので
なんとか製作できないもとかと考え
今回、7ミリサイズを新たに追加設定致しました。

alt

もちろん、10ミリサイズ同様、
強度証明書が付属致しますので
装着状態で保安基準に準じてさえいれば
車検の際にも問題ございません。



alt

製品が使用可能なアルミホイールは既存品同様、
基本的にLEXUS・TOYOTA純正アルミホイールとなります。

図の様な「平座ナット」を採用しているアルミホイールに
限定されますが、純正アルミホイールの場合、
ほとんどが、これに該当します。



alt

今回リリースした7ミリスペーサーは
10ミリとは異なる構造した箇所があります。

車輛のハブセンター高は、車種によっても異なりますが
通常、8ミリ前後の高さがあります。
7ミリスペーサーに対して8ミリの突起物を逃がす為に
画像の様に、スペーサーのハブセンター付け根に
テーパー形状が存在しています。


alt

上記の図は、解りやすく解説した断面図となりますが、
スペーサーのハブセンター付け根にテーパー形状が
あるため、ホイール側にも「それ以上の逃げ」が
必要となる訳ですが、図の左に拡大表記してる様に
「ホイール内径入口が縦横3ミリ幅の逃げがある」
これが、7ミリスペーサーを装着する為の条件となります。

KSPで今まで確認してきた純正ホイールは
ほぼ全て「C3以上の逃げ」があると確認していますが
中には、そうでない純正ホイールも存在する可能性は
否定できません。

万が一、逃げないホイールで装着を行うと
間違いなく問題が発生致します。
7ミリワイドオフセットスペーサー購入前に、
必ず装着予定のホイールが「C3」以上の
逃げがある事をご確認下さい!




alt

7ミリサイズワイドオフセットスペーサーキットの
販売に伴い、好評のロックナット「McGrad」も
7ミリ専用を同時に追加ラインナップ致しました。

こちらも、是非ご利用下さい。




alt

4型「エスティマHV」への装着イメージです。

これから、スタッドレスタイヤへの交換時期となりますが
夏用タイヤ&ホイールでカッコ良く見せていた方は
純正アルミホイールにスタッドレスタイヤを組んで
タイヤ交換する際に、ワイドオフセットスペーサーキットを
一緒に装着してあげると、見栄えが良くなる事
間違いナシですよっ!
d(^^)


alt

KSP製品は、全国のカー用品店からもお取り寄せ可能です。


インターネット販売は、11/1現在、
KSPオリジナルネットショップ「KSP.WEB」のみ
登録が完了しております。







ヤフオク・楽天市場など、その他サイトに関しては
順次登録して参りますので今しばらくお待ちください。


スペーサー製品のパイオニアとして
KSPでは今後も、保安基準適合製品を
順次追加していく予定でおりますので、
今後にもご期待下さい。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m



alt

関連情報URL : http://kspweb.jp/
Posted at 2018/11/01 18:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スバル BRZ ts ワイドトレッドスペーサー&リアタワーバー装着 http://cvw.jp/b/711133/42278590/
何シテル?   12/09 20:25
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1228 人のお友達がいます
ゼク塩.ゼク塩. * ユーさん_ユーさん_ *
zakiyama@roadstinzakiyama@roadstin * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *
やっさん 30代やっさん 30代 * 阿部ねーヨ阿部ねーヨ *

ファン

517 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールS LP740-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
KSP Aventador S LP740-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.