• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2019.06現在




【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】





【純正マフラーバルブを自在に操る】





【KSPリアルタイム情報満載】




【KSP公式YouTubeチャンネル】





【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

年の最後大掃除!2019年も宜しくお願い致します。

年の最後大掃除!2019年も宜しくお願い致します。



















昨日、28日が最終営業日でしたが、
本日は、スタッフ全員で大掃除です。



alt

良い一年のスタートが切れる様、
しっかりと汚れを落としていきます。

来年まで持ち越しのお預かり車輛は
厳重にお預かりさせて頂きます。




alt

設備メンテナンスも、こういった時にしか
出来ませんので、しっかり確認していきます。




alt

新年は1月4日より営業を開始致します。
※商品部は5日/6日がお休みの為、実稼働は7日からとなります。


2018年も、皆さまのおかげで
更なる飛躍が出来た年となりました。

いまや、
・オリジナルパーツ販売
・各種有名メーカー製品取扱
・各社タイヤメーカー代理店
・チューニング
・一般メンテナンス
・車検
・自動車保険代理店
・中古車買い取り・販売
などなど、カーライフに纏わる様々な分野で
皆様のご要望にお応えできるまでに
なる事ができました。

来年も、更なる飛躍を目指し、
スタッフ一丸となり頑張って参りますので
今後ともKSPグループを
宜しくお願い致します。



KSPスタッフ一同





alt


alt
Posted at 2018/12/29 15:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 報告事項 | イベント・キャンペーン
2018年12月26日 イイね!

NSX専用マフラーが進化!純正エキゾーストマニホールド対応に!!

NSX専用マフラーが進化!純正エキゾーストマニホールド対応に!!












こんにちは。
商品部の「ヤス」です。



alt

NSXオーナーに大変好評頂いております
KSPオリジナルマフラー。

KSPが独自に開発し他には無い
前後バンクの排気を集合させてから
各タイコに振り分けるという独自レイアウトを
採用する事で非常に排気効率の良いのはもちろん
他には無い心地よいサウンドを奏でる事で
多くのユーザーより大変評価を頂いている
自慢の逸品となっております。



alt

等長エキゾーストマニホールド
メタル触媒キット
オリジナルマフラー

このフルセットまで揃えると
けっして安価ではありませんが、
性能を含め間違いなく満足のいく
内容となります。

【KSPマフラーのサウンドはコチラから】


alt

ただ、タイコ手前で排気を集合させる為には
フロントバンク側触媒を反転させる必要があり
それを可能とするために、今までは
KSPエキマニ(画像の接続パーツ)を併用する事で
触媒反転を可能としていたので、
純正エキマニでは、どうしてもKSPマフラーを
装着する事ができませんでした。


alt

以前からフェイスブックで開発状況は
ご案内させて頂いておりましたが、
純正エキマニと組み合わせる事が
可能となる「専用アダプターパイプ」が
ようやく完成し、11月より
販売を開始したしましたが、
みんカラでのご案内が遅れてしまいました。
申し訳ございません。m(_ _)m

画像は試作されたアダプターパイプです。


alt

さて、使用方法は?というと、
純正エキマニは2ピース構造となっており
まずは、そこを分離させます。



alt


alt

外れた純正エキマニのパイプと
試作のアダプターパイプ。



alt

わかりやすく並べてみました。
上が純正ですね。

この部分を付け変えてあげる事になります。

ちなみに、画像のアダプターパイプは
完成したプロトタイプとなります。



alt

触媒側のフランジが反転しているのが
お解りになるかと思います。



alt


alt


alt

フロントバンク側はこの様な構成となります。



alt

では、早速装着していきます。

純正エキマニの集合部は特に
エンジンから外す必要はありません。
ただ、純正パイプを外す場合、
ナット&ボルトが固着している場合があります。
無理な緩め方をすると、破損する恐れが
ありますので、脱着の際は注意が必要です。



alt


alt

まだノーマルの方にお買い求めしやすい様、
KSPマフラーとアダプターパイプのSET価格を新設しました。

また、アダプターパイプ単品でも購入出来る様に
設定致しましたので、既にKSPマフラーをお持ちの方でも
容易にKSPマフラーをご堪能できます。



【KSPマフラー本体のみ(触媒反転ジョイント付き)】
定価:¥240,000(税別)

【KSPマフラー+純正エキマニ専用アダプターパイプSET】
定価:¥270,000(税別)

【純正エキマニ専用アダプターパイプ単品】
定価:¥35,000(税別)


alt

既に絶版車である初代NSXは当然、
個体数に限りが有る訳ですが正直、
かなりの販売(搭載)実績が
示す様に、性能・音質ともにNSXの理想形の1つで
ある事に間違いはないと自負しております。
また、このレイアウトを採用した音質は
他には無い音質ですので、
この音質=KSPマフラーとして広く周知されて
来ているのではないかと思います。



alt

ちなみに、今回、
純正エキマニアダプターパイプを開発するにあたり
今まで気づいていなかったKSPマフラーの
弱点も発覚しました。
それは、
接続パイプ類が全て運転席側にあるので
運転席側のパイプが引っ張られる傾向があり
マフラー装着位置が
微妙にズレてしまうケースがある。
という事でした。
純正マフラーを含め、
触媒は通常、左右にふられるレイアウトののため、
良い意味バランスが取れているので
オーソドックスな固定位置でも、
何となく位置がでます。
しかし、KSPマフラーの場合は
シビアに製品を製作しないと、
バランスの崩れが現れやすい傾向だったので
今回の開発を機に、マフラー本体の基本レイアウトを
イチから見直し、新たに生まれ変わりました!

非常に細かい事ですし、
言われなければ気づく事すら
出来ない様な微々たる差なのですが、
現状に満足できない事実を
見逃す事は出来ないので
取付フランジの角度やステーなど
しっかりと位置出し出来る様
リニューアルしましたのでより満足のいく
製品である事をお約束致します。


構造を含め「オリジナル」で有るが故の拘りですが
KSPのクオリティに共感頂ければ
幸いかと思います。

KSPオリジナルパーツ、NSX専用パーツでも
新製品を開発中ですので
順次、ご案内させて頂きます。


今後とも、KSPオリジナルパーツを
宜しくお願い致します。



alt


今回ご案内のパーツ類は
KSP.WEBでご購入可能です。

【KSP.WEB】

KSP.WEBでは、会員登録頂くとスグに使える
500ポイントの贈呈他、様々な特典をご用意しております。



alt


alt
Posted at 2018/12/26 14:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
2018年12月23日 イイね!

NSX、フェラーリ 2018年ファクトリー作業大詰め。。

NSX、フェラーリ 2018年ファクトリー作業大詰め。。







こんにちは。

2018年の営業も残すところあと数日。。
ファクトリー作業は年内の作業及び納車が大詰めです。





業者様からパワステのEPSユニット故障と診断されて入庫したNSXは、
EPSユニットのNA2制御変更をする予定でしたが当社でも作業前の診断。。
怪しい部分のスピードセンサーを交換したところ、エラーも出なくなり解決しました。






それよりもラックのガタつきが酷く、ご相談したところオーバーホールが追加になりました。
年内パワステラックオーバーホールの最後はこの車輌になりそうです。

連休明けの火曜日に車輌をお渡し出来るよう、急ピッチで作業を行っております。


今年も車輌入庫やラック単体で送られて来てなど、個人様から業者様までパワステのオーバーホールは
沢山ご依頼頂きました。
ラック単体でオーバーホールした物も、連休明けに発送します。

NSXのパワステラックのガタ修理。
来年もご依頼よろしくお願いします。







エンジン修理、タイベル交換などなど重整備を行っている360スパイダーは、、
本日、エンジンを搭載しました。




配線その他戻していきます。もう少しですね。。







そして日帰り作業。。

当社ではあまり入庫しないのでめずらしいシエンタ(^^)




フロントのタワーバー取付けです。
専用品出てるんですね(^^)







預かりが長くなりましたが、ガソリン漏れ修理で入庫した白いFDは
前後のキャリパーオーバーホールやハブベアリング交換等の追加作業、
車検を行い本日納車になりました。。





オイル漏れ修理でお預かりの黒いFDは、タービン、ウエストゲート周辺のホースが
オイル用を使用していない等メチャメチャだったのを直し。




ミッション側にも漏れがあったのでチェックの為にミッション降ろしたところ・・・






フライホイールに損傷あったのでシール類と合わせて新品に交換して修理完了。

明日納車になります。




エアロの塗装、取付けでお預かりしているNSXは画像は有りませんが(^^ゞ
年内の営業最終日にボディ屋さんから仕上がってくる予定でその日に納車予定です(^^ゞ






年明けから始める、次のエンジンメンテのNSXは本日入庫。。
メンテフルコース、ヘッドOH、足回りリフレッシュ等、他にも盛り沢山の作業をご依頼頂いています(^^)



そして明日には、6速新組み/AT→MT換装のNSXも入庫します。
こちらも作業は年明けからになりますね。




※2018年の最終営業日は12月28日(金)となります。
  前日の27日(木)はファクトリー定休日となっておりますのでご注意ください。

※2018年12月29日~2019年1月3日まで
 ファクトリー及びKSP-CARSと商品部の全業務お休みとなります。

 年始は2019年1月4日からとなりますのでよろしくお願い申し上げます。



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/12/23 18:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2018年12月16日 イイね!

R35GT-R タイヤ交換&ワイドトレッドスペーサー取付け

R35GT-R タイヤ交換&ワイドトレッドスペーサー取付け



こんにちは。

ここ数日は風が強めで、日が当っていても寒くて震えます。
本格的に冬になってきましたね。

2018年もあと半月で終わります。
体調に気をつけて過ごしましょうね(^^)





さて本日は、R35GT-Rです。






この車輌はフロントアンダースポイラーとサイドスカートをNISMO
フロントフェンダーを純正ニスモに変更しているR35GT-Rです。

NISMOのエアロ
面白い形状していますが、ちゃんと空力も考えているのでしょう。。
カッコイイですよね(^^)





本日はフロントタイヤがかなり減っているとの事でタイヤ交換。。
この車輌は通常のラジアルタイヤです。。


当社では、センターロック方式のホイールに優しいタイヤチェンジャーで、安心安全にタイヤ交換しています。
もちろんタイヤ組み換え後は、バランサーでしっかりとバランスどりも行います。



タイヤ交換が終わり追加で・・・




先日、フロントフェンダーを5mmワイドの純正ニスモに変更したので、スペーサー厚みを5mmアップしたいとの事。。


20mm厚スペーサーを試着する事になったのですが、車輌に付いていたメーカー不明の15mmスペーサーが錆びなどで固着していて外すのが困難でした(^^ゞ

スペーサー自体も重く、ハブボルトの固定方法も当社スペーサーの圧入方式とは別のもの。。。



「20mm入らなくてもメーカー不明のは不安だから、安心できるKSPの15mmに変更します。。」と言って頂き試着・・・






無事に20mm厚が収まると確認出来て、良い機会と言う事で当社REALワイドトレッドスペーサーに変更して頂けました。


次回はリアのスペーサーも当社製品に交換予定とのことです(^^)



安心して当社スペーサーをご使用頂けるのは、REALワイドトレッドスペーサーが材料から製法まで拘り、日本車両検査協会による強度試験を行い、「純正同等の性能と強度保持」というASEA基準に適合した製品であることと、強度試験合格証を付属しているからです。。

※ASEA基準適合の車種・製品サイズは当社ホームページにてご確認をお願い致します。

http://ksp-eng.co.jp/ksp/real/






ツライチになり、車高も丁度良くてカッコイイです!!




先々は、リアタイヤと同サイズをフロントに入れる予定とのことで、タイヤ空気圧センサーのキャンセラーとスイッチも取付けさせて頂きました。



いつもご依頼ありがとうございます(^^)





----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930

Posted at 2018/12/16 19:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン&スカイラインGTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2018年12月09日 イイね!

スバル BRZ ts ワイドトレッドスペーサー&リアタワーバー装着

スバル BRZ ts ワイドトレッドスペーサー&リアタワーバー装着


こんにちは。


このところ日増しに寒くなってきている感じがしますね(>_<)
寒いのは苦手です。。

KSPは先日忘年会が終わりまして、2018年も残すところあと20日間。。
ラストスパートです。




さて本日はスバルBRZのご紹介。。



この車輌はBRZのts。。
STIのコンプリートカーになりますかね。




まずはスペーサーのお取付。。




装着しているホイールはSTIのこのタイプです。




ホイール裏の逃げは問題なかったので、ご要望の出しすぎないところの厚みを選択。。



ワイドトレッドスペーサー取付けのご来店でよくあるのが、ホイールの裏側に逃げの窪みが無かったり、車輌のPCDと同じ円周上に逃げが無い事があります。
装着したい厚みより純正のハブボルトが突出する場合、ホイール裏に逃げが無いと装着出来ないのでどうしても装着したい場合は、スペーサーの厚みから突出する分のハブボルトを切断加工することになります。

ボルトをカットしてしまうとスペーサーを外してホイールを取付したい場合、ボルトが短くなっているので適正なナットの締め込みが出来なくなります。
この様な場合にはハブボルトの打ち替えが必要になりますので、よく検討してからハブボルトの加工をして下さい。





ちなみにタイヤサイズは225/40R18






リアに15mm厚のワイドトレッドスペーサーを装着。。

リアとのバランスを考えると、フロントは入れられませんでした。



スバルBRZ用 ワイドトレッドスペーサーの詳細はksp.webをご確認下さい。

http://kspweb.jp/shopdetail/003011000021/003/011/X/page1/order/







引っこみ気味だったリアは、出しすぎないところでフロントとのバランスがとれました。





続いてリアタワーバーの装着です。

実のところ先日スペーサーの厚み確認でご来店頂きまして、試着用スペーサーで厚みが決まったのですが、ちょうど15mm厚スペーサーが品切れだったのです(^^ゞ

申し訳ございませんでしたm(__)m


その時持ってきていたタワーバーを装着したので・・・

・・・時系列でいうと、このタワーバーの方が先になります(^^ゞ笑





リアシートと一部内装を外して・・・




純正部品を一部加工してリアタワーバーを装着。。

あとは内装、リアシートを戻して完了です。


ご依頼ありがとうございました(^^)



----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


求人情報です。
kspエンジニアリングでは商品部正社員スタッフを募集しています。
新商品の企画や販売、マーケティング活動など自分のアイデアをリリースしてみませんか?
ある程度車に知識のある方や車好きの方で興味のある方はご連絡お待ちしています!
kspエンジニアリング商品部
連絡先 042−569−2930
Posted at 2018/12/09 18:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU車に関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「毎年恒例!NSXパワステOHラッシュ始まりました! http://cvw.jp/b/711133/43270935/
何シテル?   09/16 20:41
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
フェラーリ F430 Berlinetta フェラーリ F430 Berlinetta
F430(F1・スパイダー・430スクーデリアを含む)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.